※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuk .
妊娠・出産

次回の診察で赤ちゃんの成長と心拍確認ができる可能性があります。同じ経験の方のコメントをお待ちください。

6w5d
初診で病院へ行き胎嚢のみ確認されました。
そして今日 7w3d
2回目の病院へ行きましたが胎嚢が少し成長しただけで
赤ちゃんの心拍は確認できず。
次は5月2日の8w0dの日か6日の8w4dの日にくるように
言われました。
次の病院で赤ちゃんが大きくなって心拍確認できることは
あるのでしょうか。
悪阻も立ちくらみや怠さだけで目立った症状はありません。
同じような経験がある方コメントお願いします!

コメント

まなりQ

わたしも似た感じでした!
5w3d…検査薬陽性だったので病院に行くと4.5mmの胎嚢らしきものを確認。週数にしては小さいから排卵が遅れたか、流産しかかっているかもと言われる😢

7w1d…胎嚢は15.3mmに成長し、拡大したらようやく赤ちゃんらしき白い影が見えるくらい。大きさから、エコーでは5w0dに修正される😓

9w1d…赤ちゃんが21.1mmに成長し、エコーで初めて心拍確認💡 最終生理日から、予定通りの週数に戻される(笑)

って感じの流れでした!2週間後との飛び飛びの検診なので、yuk.さんと少し週数はずれてますが、わたしも心拍確認遅かったので、気長に待ってあげましょう😊

わたしも8週終わるくらいまでつわりらしいつわりもなかったです!9週あたりから食べられなくてずっとふらふらしていますが、わたしに似てのんびり屋さんなんだろう、と気構えてます 笑

お互いにすくすく育つといいですね!😆

• yuk .

yuk .

まなりQさん
    そうなんですね!
    調べてても心拍確認は7週ぐらいまでにされると書いてあるので
    不安でたまらないです σ゚ロ゚)σ
    でもまなりQさんと似ているので少し安心しました🙂
    つぎの病院は2日と6日
    どっちがいいと思いますか???
    もし今回だめでも旦那さんと二人の時間をもっと楽しめると思って
    プラスに頑張ろうと思います !
    ありがとうございました ♪

• 4月28日
  • まなりQ

まなりQ

わたしも5/2か6かで選んでー、ってお医者さんに言われて、順調な姿を見てから連休に入りたかったので、2日を選びました!笑
    確実に確認するのを選ぶのであれば6日ですかね??😄💦

• 4月28日
  • yuk .

yuk .

確実にいこうと思うので6日にします!
    アドバイスありがとうございました🙂💕

• 4月28日