病院・妊娠8週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠8週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠8週目についての質問と回答をご紹介します。

わたぼこ

現在妊娠7wです。丸一日、24時間もエストラーナテープ貼り忘れてしまい…

現在妊娠7wです。丸一日、24時間もエストラーナテープ貼り忘れてしまいました。平気でしょうか(;_;)凍結胚盤胞移植をして、今7wです。8wまでは2日おきにエストラーナテープ4枚(とプロゲスタン朝1錠、夜2錠)…

まある

妊娠5wで胎嚢確認までできました。次の診察は8wと言われたんですが、不…

妊娠5wで胎嚢確認までできました。次の診察は8wと言われたんですが、不安なので7wあたりに他の婦人科に行こうと思うんですが、皆さんならどうされますか?また、心拍確認時期の診察料金はどのくらいだったか、合わせ…

ponpon

ponpon

ご懐妊おめでとうございます!私も2度の流産を経験していた為、次の検診まで不安で仕方なかったので2つの病…

sunnyレタス

見えていた心拍が見えないと言われ、復活した方いますか?知人に変わって…

見えていた心拍が見えないと言われ、復活した方いますか?知人に変わっての投稿です。不妊治療、不育症を繰り返していて、数え切れないくらいの悲しい思いをしています。ただいま、8週目に入ったばかりの命、先日転…

locoloco

昨晩、お腹の痛みと出血、レバー状の塊が出てきて、不安です。病院から…

昨晩、お腹の痛みと出血、レバー状の塊が出てきて、不安です。病院からは絨毛膜下血腫があると診断されたので出血はこれからもあるよと言われているのですが、血腫があるとレバー状のものも出てくることあるのでし…

R

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエ…

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエコーで6週くらいの大きさでした。前回生理から考えると8週ですが、排卵が遅れることはよくあるので来週病院へ行き予定日を確定しますので6週か…

らぶふぁむ

妊娠8週目です。つわりになって約2週間食べられる物がどんどん減って、…

妊娠8週目です。つわりになって約2週間食べられる物がどんどん減って、今は食パンと緑茶だけしか受け付けません(;_;)嘔吐回数は、日に3〜5回吐く物が無くて、白い泡みたいな感じを吐いたり酸っぱい&苦い胃液?を吐…

たろうちゃん

名古屋市の妊婦健診、1回目用の補助券って血液検査で使えましたか?「母…

名古屋市の妊婦健診、1回目用の補助券って血液検査で使えましたか?「母子手帳もらうのに必要」と言われ、9wに血液検査などをし14,000円払いました。(妊娠わかって3回目の健診でした)貰った補助券を見たら1回目用…

ゆったんラブ

自然流産後の、体力回復について、経験者の方、教えてくれたら嬉しいで…

自然流産後の、体力回復について、経験者の方、教えてくれたら嬉しいです。先週21日に、妊娠8週だった赤ちゃんが空に帰ってしまいました。19日に出血して、病院に行き、自宅安静していて、すぐでした。なんだか、つ…

イチコ

イチコ

去年の秋に8週で流産しました(;_;)本当に辛いですよね…私の場合自然流産ではなく切迫流産から不全流産と診…

ピョンタ

7w3dで心拍確認し、8w2dで13.5mmまで成長していました。今日9w1dでピン…

7w3dで心拍確認し、8w2dで13.5mmまで成長していました。今日9w1dでピンクのおりものがあり、心配で病院受診したところ、心拍が確認できないから、9割5分流産だろうと言われ、明日また受診することになりました。同…

さっこ

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌…

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌てて病院に行ったら、赤ちゃんは無事でした。6週目には茶褐色の血が続いてましたが、小さいながらも心拍確認できました。現在、8週目になりま…

みゅー318

母子手帳交付後に流産した場合、その母子手帳はどうしたら良いんでしょ…

母子手帳交付後に流産した場合、その母子手帳はどうしたら良いんでしょうか?7週目に心拍確認出来、母子手帳を交付して貰いましたが、8週目で係留流産と診断されてしまいました。先日手術を行い、次の妊娠に向けて気…

うめ04

うめ04

私も真っ白な母子手帳なんとなく処理できず、まだ持ってます。だけど殆ど目に触れなくて済む場所にしまい…

りーりーり

現在妊娠8wです。今日出血がありポタポタ垂れて鮮血だった為病院行って…

現在妊娠8wです。今日出血がありポタポタ垂れて鮮血だった為病院行ってきました。無事心拍の確認もできたのですが子宮内に血が溜まってるとの事で胎盤が剥がれかけてるとの事でした安静にと、出血止めの薬と切迫流…

しゅしゅママ

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?…

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?現在は、不妊専門病院に通院中です。排卵日から計算すると今日で7週6日です。6/23に胃の痛みが我慢出来ず、自宅近くの産婦人科にかかり診て貰…

ぽん

ぽん

私は不妊治療から産婦人科に病院を変わったのですが、病院によって違いましたよ!予定日も違えば、大きさも…

ななひめ

今、産後7週です。産後5週目あたりから悪露もなくなり、時々少量の悪露…

今、産後7週です。産後5週目あたりから悪露もなくなり、時々少量の悪露が出る日もありましたが、産後6週目あたりからは終わっていました!ですが、4日前に鮮血の出血があり、やや生理痛みたいな痛みがありました>_<…

久しぶりのママリ

できたのですが、、母子手帳はまだ貰えないのでしょうか?先生に聞くと12…

できたのですが、、母子手帳はまだ貰えないのでしょうか?先生に聞くと12週辺りに渡せるとのことだったのですが、、出産予定日を確定するのに時間がかかるのでしょうか?友だちが心拍確認時点で貰えたよ!という情報を…

onikuboy

繋留流産を経験された方に質問です。7wから8wに入る時の診断で繋留流産…

繋留流産を経験された方に質問です。7wから8wに入る時の診断で繋留流産疑いと診断されました。長文になってしまいます。いつもと違う感覚があり生理予定日から4日後に検査薬を試し陽性に。それから腹痛が強かったた…

SAKURA

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっし…

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっしゃいますか?今日7wにはいり、検診日のため産婦人科に行きました。一週間前に軽い出血があり6w1dの時に確認した時にも心拍確認できなかったので…

みーな

妊娠8週目ですさっき2.3回破水のような水っぽいおりものより羊水っぽい…

妊娠8週目ですさっき2.3回破水のような水っぽいおりものより羊水っぽいティッシュにとっても透明な液体が出てきてしまいました。こんな経験された方いますか?病院に電話したら、安静にしていてください。としか言わ…

ちーたん

妊娠7週か8週で心拍を感じるとよくネットに書いていますが、心拍を感じ…

妊娠7週か8週で心拍を感じるとよくネットに書いていますが、心拍を感じるってどんな感じなんですか?自分が感じるものですか?病院で確認できるものなんですか?

♡

保育士をしています。初めての妊娠で8週で予定日を確定しに病院へ行った…

保育士をしています。初めての妊娠で8週で予定日を確定しに病院へ行ったのですが心拍がなくなっていて稽留流産していました。初期の流産は受精卵に問題があるとよく耳にしますがまだ受け入れられず…。保育士は子ど…

こゆきんぐ

東村山市に住んでいます。不妊治療クリニックを卒業し産院を予約しなき…

東村山市に住んでいます。不妊治療クリニックを卒業し産院を予約しなきゃ❗と思ったら…😭41才で妊娠、42才で出産予定です。近所の産科は「超高齢出産はお断り」と。ネットで色々調べましたが皆様の中に多摩地区で高齢出…

ザト

ザト

近所ですねw小平市のジュンレディースクリニック、あとは東久留米市のペルフェ滝山マタニティクリニックな…

kii

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目…

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目なのですが、7週3日で検査してもらった時に「早めに母子手帳もらっといて!1週間後に一回目の妊婦検診するからね」と先生に言われました。その…

こーま

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申…

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申し訳ありません。経験者の方、何かご存知の方、教えて下さい。流産との診断を受けました。10週です。確認できているのは胎嚢のみです。8週:胎…

ピパ

ピパ

お辛かったですよね…私も今月頭に自然流産となったのでよくわかります。今は体調いかがでしょうか?長くな…

むーにー

里帰り希望、初めての妊娠です。今8wで先日はじめて横浜市戸塚区の小川…

里帰り希望、初めての妊娠です。今8wで先日はじめて横浜市戸塚区の小川クリニックさんに検診に行きました。との口コミを見てから、転院を考えはじめています。里帰り出産にはちょっと冷たいのかな?でも他の病院も同…

チョコチップクッキー

チョコチップクッキー

里帰り直前まで聖ローザクリニックの本院で検診受けてました!曜日指定はないですが、予約制です。ホームペ…

みぃ(○´艸`)

ただいま妊娠14週目なのですが昨日から茶オリがごく少量出ます、、、8週か…

ただいま妊娠14週目なのですが昨日から茶オリがごく少量出ます、、、8週からたびたび茶オリがあって病院に行って診察してもらってましたが赤ちゃんも元気で異常なしで止血剤をのむように言われのめばとまっての繰り返…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

一太郎

体外受精後初の陽性反応、胎嚢確認まで行きましたが、7wで心拍確認でき…

体外受精後初の陽性反応、胎嚢確認まで行きましたが、7wで心拍確認できず、恐らく流産になるだろうと診断されました。卵黄嚢ははっきり見えたのに心拍どころか胎芽が確認見当たらず、体外受精なので週数遅れはない…

りえ❤︎

りえ❤︎

私は体外受精からのステップダウンのタイミングで授かる事が出来ました。が、妊娠判定時は小さいけど心拍…

♡りー♡

悪阻で診断書書いてもらった方いますか?どの位の期間お休みできましたか…

悪阻で診断書書いてもらった方いますか?どの位の期間お休みできましたか?看護師をしていますが、8週目から吐き悪阻に変わり、只今9週半ばですが仕事もままならないので明日病院に行く予定です。吐き悪阻しんどいー!…

yuri46

yuri46

悪阻が重い期間はずっと診断書書いてもらえますよ!人それぞれ症状は違いますし、期間は決まってないです。…

yuk .

6w5d 初診で病院へ行き胎嚢のみ確認されました。そして今日 7w3d 2回目…

6w5d 初診で病院へ行き胎嚢のみ確認されました。そして今日 7w3d 2回目の病院へ行きましたが胎嚢が少し成長しただけで 赤ちゃんの心拍は確認できず。次は5月2日の8w0dの日か6日の8w4dの日にくるように 言われま…

ドラ☆

妊娠初期で子宮筋層が薄いと言われた方いますか?今8週ですが帝王切開を2…

妊娠初期で子宮筋層が薄いと言われた方いますか?今8週ですが帝王切開を2度してる為子宮の筋肉の厚みが3ミリしかないと言われました、、、そして、その厚みの薄い部分に赤ちゃんがいます。お腹が大きくなって張るこ…