※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョンタ
妊娠・出産

心拍確認後、再受診で奇跡的に心拍確認できた経験者いますか?不妊治療で授かった赤ちゃん、まだあきらめたくない。

7w3dで心拍確認し、8w2dで13.5mmまで成長していました。今日9w1dでピンクのおりものがあり、心配で病院受診したところ、心拍が確認できないから、9割5分流産だろうと言われ、明日また受診することになりました。
同じように、一度心拍が確認できなかったけど、また確認できたという奇跡的な体験された方はいらっしゃいませんか?
不妊治療してようやく授かった赤ちゃんだったんです。厳しいのはわかってますが、どうしてもまだあきらめたくなくて。

コメント

詩子

友人がそのような体験してます。1度確認した心拍が確認出来なくなって流産だろうと言われたそうです。でもその数日後にまた診てもらったら動いていたそうです!!
ピョンタさんの赤ちゃんもそうでありますように!

• ピョンタ

ピョンタ

ありがとうございます❗❗そんな奇跡もあるんですね✨✨✨9割5分厳しいことはわかってますが、最後の望みにかけてみます❕❕
    元気でいてくれますように😫🌟

• 1月16日
  • 詩子

詩子

赤ちゃんを信じましょう!!どうか赤ちゃんが元気でありますように!!

• 1月17日
  • 詩子

詩子

その後どうでしたか?赤ちゃんは元気でしたでしょうか??

• 1月22日
  • ピョンタ

ピョンタ

ご連絡が遅くなってスミマセン💦
    やっぱり、奇跡みたいなことは、起こりませんでした。次の日病院へ行って、自分の目でもしっかり動いていない赤ちゃんを確認して、納得することができました😊
    あたたかいお言葉、ありがとうございました💕
    また次頑張りますっ❕❕

• 2月4日
ひとみん222

奇跡的なことではなくて申し訳ないのですが…

私も不妊治療しています。
去年7週の時に心拍確認、しかし8週で心拍停止していました。
私も厳しいだろう、と言われ、2日後に受診して流産確定しました。
その間色々なブログを読み漁り、ここでも沢山質問しました…
当たり前ですけど、心拍戻ったという人少ないですよね。
でも私には奇跡が起こるかもしれないとわずかに思っていましたが、私はダメでした。
ピョンタさんには奇跡が起こりますように…

• ピョンタ

ピョンタ

同じ経験をされた方のお話が聞けて良かったです。ひとみん222さんも、お辛い経験されたのに、コメントありがとうございます。
    私は35歳なので、そのぶん流産の確率が高いことは知っていましたが、それでもどこか他人事のように考えていました。心拍確認できたら、流産の確率は3%に下がるって、どこかのサイトで見ました。9週の壁があって、9週を過ぎればさらに下がるとも。数日後に検査に行って、当たり前のように母子手帳がもらえるとばかり思ってました。
    なのになんで、、、涙が止まらないのに、まだどこかで奇跡を信じて、、、
    明日まで、奇跡を信じます。
    きっと、この辛さは経験した人にしかわからないでしょうね。本当にありがとうございました😊

• 1月16日
  • ひとみん222

ひとみん222

そうなんですよね、心拍確認出来たら安心しますよね…
    私なんて陽性出ればそのまま出産出来ると思っていたので( ;∀;)
    再確認の日にエコー入れて胎嚢写った瞬間に、先生に言われる前にダメだったと分かりましたが、前日までに散々泣いたので悲しいとかはあまりなく、よし次頑張ろう!と思えました。
    無理してポジティブに!諦めないで!とは言えません。
    でもアナウンサーの高橋真麻さんも心拍が戻って産まれた方のようですし、可能性はゼロではないです。
    明日奇跡が起こるといいですね!

• 1月16日
  • ピョンタ

ピョンタ

ご報告が遅くなりましたが、やっぱり奇跡みたいなことは、起こりませんでした。
    次の日、午前中まで泣いて調べて、、、エコーに映った瞬間、私もひとみん222さんと同じく、自分で動いてないのがすぐにわかりましたが、またまた同じく、すんなり受け止めることができました。人って不思議ですね✨わかったときは、この世の終わりのような感覚で、二度とここから立ち直れないんじゃないかと思ってましたが、今はもう次に向けて頑張ろうって思えてます❕❕
    とりあえず、無事に手術が終わり、1回生理を見送ったら妊活再開していいって言われたので、少し休憩してまた頑張ります❕❕

• 2月4日