病院・妊娠9週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠9週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠9週目についての質問と回答をご紹介します。

なおはち

福岡市中央区在住の妊娠2ヶ月、42歳の高齢出産(初めての出産)です。福…

福岡市中央区在住の妊娠2ヶ月、42歳の高齢出産(初めての出産)です。福岡に来て1年ほどで知り合いもおらず、出産するならどこの病院がいいか?おすすめの病院があれば教えてください!現在は不妊治療の病院に通院中で…

☆🐵☆

☆🐵☆

1人目を薬院の井槌病院で出産し、大満足だったため 現在2人目で通院中です!通院されてる方の年齢層は結…

たぬき

今10週です。太っていると(BMI25.9)エンジェルサウンドで心音聞こえにく…

今10週です。太っていると(BMI25.9)エンジェルサウンドで心音聞こえにくかったりするのでしょうか?9週から何回か試しましたが一度も聞こえたことがありません。臍帯音も聞こえず、自分の血流だけは聞こえました。3…

でぃず

9週目の初妊婦です。社会人バンドでトロンボーンを吹いています。吹いて…

9週目の初妊婦です。社会人バンドでトロンボーンを吹いています。吹いてるあいだはつわりを感じなく気分はいいのですが、この前病院に行った時に楽器演奏してもいいのか聞きそびれてしまいました。本番は2.3月に1回…

貫太郎

貫太郎

妊娠前にやってたことは、別に妊娠したからといって無理にやめる必要はないそうです。 たとえば、妊娠し…

non6256

9週目初マタです。昨日から左下腹部がたまーにズキン!と痛み急に動くと…

9週目初マタです。昨日から左下腹部がたまーにズキン!と痛み急に動くとズキン!とします。激痛ではなく、ピリッとした感じで一瞬ですぎさります。ネットなどで調べると子宮が大きくなるときの痛みと書いておりますが…

おりごとう*

おりごとう*

私も妊娠初期はよくズキンとかピキッとか鋭い痛みを感じることがありました!でも検診では元気な姿を確認で…

UKI

無脳症、無頭蓋症について知ってる方教えてください。先週9w4dで無頭蓋…

無脳症、無頭蓋症について知ってる方教えてください。先週9w4dで無頭蓋症の可能性があると言われ、中絶を勧められました。もし、気になるなら大阪の専門の病院で胎児ドッグを受けてもいいと思います。と言われまし…

たろうちゃん

名古屋市の妊婦健診、1回目用の補助券って血液検査で使えましたか?「母…

名古屋市の妊婦健診、1回目用の補助券って血液検査で使えましたか?「母子手帳もらうのに必要」と言われ、9wに血液検査などをし14,000円払いました。(妊娠わかって3回目の健診でした)貰った補助券を見たら1回目用…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

Hi♡♡MaMa

流産後の排卵検査薬について、質問です(T_T)7wで心拍確認後、今月の16日…

流産後の排卵検査薬について、質問です(T_T)7wで心拍確認後、今月の16日9wで心拍停止。稽留流産と言われました。1週間後に再度、診察しましょうとの事でしたが次の診察日を待たずに、翌日から出血。21日に自然流産…

ばる

ばる

私も4月に完全流産となりました。わたしも排卵時期をわかっておこうと排卵検査薬を使いましたが何日か陽性…

ピョンタ

7w3dで心拍確認し、8w2dで13.5mmまで成長していました。今日9w1dでピン…

7w3dで心拍確認し、8w2dで13.5mmまで成長していました。今日9w1dでピンクのおりものがあり、心配で病院受診したところ、心拍が確認できないから、9割5分流産だろうと言われ、明日また受診することになりました。同…

いちにさん

病院で胎児の浮腫を指摘された方で、新型出生前検査や、胎児ドックなど…

病院で胎児の浮腫を指摘された方で、新型出生前検査や、胎児ドックなど検査を受けた方にお話を聞きたいです。9週までは何もなかったのですが、11週6日の昨日首の後ろに6ミリの浮腫が見つかり、今日また病院に行き…

ににす

ににす

浮腫は胎児ドッグのちゃんとした専門医で測ってもらったんですか?胎児ドッグ、経験してます。浮腫だけでな…

bckiki

妊娠9週目で本日突然、茶おりがでました。具合もいつも通りで、腹痛もな…

妊娠9週目で本日突然、茶おりがでました。具合もいつも通りで、腹痛もなく、出血もしてません。6週まで日本にいて病院で心拍までは確認済みです。アメリカ在で、こちらの病院はこれから行く予定です。茶おりは、起…

チェリー1026

9週の初マタです。最近寝る前に泡のみを吐く、吐き悪阻の症状がで始めま…

9週の初マタです。最近寝る前に泡のみを吐く、吐き悪阻の症状がで始めました。今までご飯なども軽くではありますが食べれてたのが、今はゼリーがお友達です。その悪阻の薬ついて質問です。旦那がすんごい心配症で、…

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

ちょん❁

鮮血について(妊娠9週です)今日仕事中に出血しましたなんか出てる感じ…

鮮血について(妊娠9週です)今日仕事中に出血しましたなんか出てる感じあるな〜と思いながらも接客業のため、すぐにトイレに行けず、以前茶オリが出たこともありまたそうかなー?と思ってました。が、トイレに行って…

SAKURA

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっし…

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっしゃいますか?今日7wにはいり、検診日のため産婦人科に行きました。一週間前に軽い出血があり6w1dの時に確認した時にも心拍確認できなかったので…

♡バンビニ♡

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタ…

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタです。妊娠初期からずっと出血があり茶オリが多いですが、時々ピンクや鮮血もあります。心配で何度か病院へ行ったのですが「ポリープがある方…

yama

yama

私もポリープがあり、妊娠初期には鮮血や茶オリに、とても悩まされました…(-_-)お気持ち分かります。本当…

❤︎❤︎

静岡県浜松市にある、大脇産婦人科で出産された方はいらっしゃいますか?…

静岡県浜松市にある、大脇産婦人科で出産された方はいらっしゃいますか?出産費用、設備スタッフの方の対応など色々詳しく教えていただきたいです。あと、分娩予約は取れましたか?私は現在6wの計算になりますが他院…

MMM

妊娠9週目に入りました。足の付け根の上が痛くなったり、横腹の下が痛く…

妊娠9週目に入りました。足の付け根の上が痛くなったり、横腹の下が痛くなったり、胃が痛くなったり、気持ち悪くなったり、毎日症状はバラバラです。今日は大丈夫かなぁと思ったら、途中から気持ち悪くなったりしま…

なおたん*✧︎

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9…

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9週4日になります。幸いつわりのピークは去ったと思われます…5週目で入院してそのときは24時間ムカムカしてたのにいまはムカムカもほとんどな…

@ありす

@ありす

産科の看護師をしています。精神疾患をお持ちの妊婦さんとても多いですよ。眠剤や安定剤の併用でなんとか…

ぷーのちぃ

34歳で現在12週です。この度、東京マザーズクリニックで胎児ドックを受…

34歳で現在12週です。この度、東京マザーズクリニックで胎児ドックを受けることに致しました。胎児ドックされた方の結果や感想など教えていただけたらと思います。かかりつけの病院で9週の検査時、頸部浮腫をチラッ…

りゅうり

りゅうり

胎児ドック、受けましたよ。ダウン症1/4の高確率が出て、絨毛検査に進みました。結果は全ての染色体に異常…

てぃー

現在妊娠9週目です。昨晩からお腹がズキズキ痛み、今日も痛みが続いてい…

現在妊娠9週目です。昨晩からお腹がズキズキ痛み、今日も痛みが続いていたので仕事だったのですが早退してしまいました。病院に行こうと思い、休日時間外だったので電話で症状を伝えたところ、出血がないのならとり…

minataka

現在19週、羊水検査で18トリソミーがわかりました。クアトロ検査も1/4と…

現在19週、羊水検査で18トリソミーがわかりました。クアトロ検査も1/4と、かなりの確率が出てたので心のどこかで覚悟はできてました。去年の10月に9週で流産したため、妊娠がわかってからは仕事もセーブして無事に…

まこまはまま

現在妊娠9wです。昨夜寝ている時に、大量の水っぽいおりものが出てきま…

現在妊娠9wです。昨夜寝ている時に、大量の水っぽいおりものが出てきました。パンツが濡れて着替えないといけないくらいの量でした。心配になり、インターネットでいろいろと検索をすると、妊娠初期でもごく稀に破…

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

ほんと妊娠中は、ささいな事でも不安で気になってしまいますよね…。(^_^;)「妊娠 9w 破水」とか、「安定期…

kii

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目…

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目なのですが、7週3日で検査してもらった時に「早めに母子手帳もらっといて!1週間後に一回目の妊婦検診するからね」と先生に言われました。その…

こーま

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申…

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申し訳ありません。経験者の方、何かご存知の方、教えて下さい。流産との診断を受けました。10週です。確認できているのは胎嚢のみです。8週:胎…

ピパ

ピパ

お辛かったですよね…私も今月頭に自然流産となったのでよくわかります。今は体調いかがでしょうか?長くな…

からあげ食べたい

分娩予約のキャンセル待ちについて。現在9週で始めての妊娠です。7週で…

分娩予約のキャンセル待ちについて。現在9週で始めての妊娠です。7週で妊娠が発覚して病院に行き、分娩予約をお願いしましたがキャンセル待ちと言われました。キャンセル待ちをされたことがある方に質問です。キャ…

こりす

埼玉県戸田市の戸田中央産院についての質問です。病院に直接問合せすれ…

埼玉県戸田市の戸田中央産院についての質問です。病院に直接問合せすればいい話なのですが知っている方や出産経験のある方に色々お話し聞かせていただけたらと思い質問させていただきます😊現在9週目に入ったところ…

asp

asp

戸田中央産院通ってました!入っちゃダメって言われたわけじゃないのですが、9週の時だとエコーがお腹で見…

ママ

流産のセカンドオピニオンをされた事がある方に体験談をお聞かせいただ…

流産のセカンドオピニオンをされた事がある方に体験談をお聞かせいただきたいです。本日9w5dで、検診に行ったところ、前回7w5dで見えていた胎芽(この時に心拍確認)が跡形もなく消えていました。いま順調に育ってい…

T0123

T0123

繋留流産、3回ほど経験していますが、私も初めの方がおっしゃるように、胎芽が跡形もなくなくなることはな…

♡りー♡

悪阻で診断書書いてもらった方いますか?どの位の期間お休みできましたか…

悪阻で診断書書いてもらった方いますか?どの位の期間お休みできましたか?看護師をしていますが、8週目から吐き悪阻に変わり、只今9週半ばですが仕事もままならないので明日病院に行く予定です。吐き悪阻しんどいー!…

yuri46

yuri46

悪阻が重い期間はずっと診断書書いてもらえますよ!人それぞれ症状は違いますし、期間は決まってないです。…

まりえん(´ω`)

第2子妊娠中です。只今9週目なのですが一昨日、生たらこのおにぎりをネ…

第2子妊娠中です。只今9週目なのですが一昨日、生たらこのおにぎりをネットスーパーで注文し届いてすぐに食べてしまいました。リステリア菌にかかってないか心配です。リステリア菌について調べるといくらやたらこ…

退会ユーザー

私も生で食べてます。しかも毎日コンビニのときもあったし、お寿司も平気で食べてます。気にしすぎと親戚…