※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおはち
妊娠・出産

福岡市中央区在住の42歳高齢初産婦が、出産する病院を探しています。現在の不妊治療病院とは別に、おすすめの病院を知りたいです。9週目以降に移る予定です。

福岡市中央区在住の妊娠2ヶ月、42歳の高齢出産(初めての出産)です。福岡に来て1年ほどで知り合いもおらず、出産するならどこの病院がいいか?おすすめの病院があれば教えてください!現在は不妊治療の病院に通院中ですが、9週目以降は次の病院を決めて、うつらなけらばなりません。よろしくお願いいたします。

コメント

☆🐵☆

1人目を薬院の井槌病院で出産し、大満足だったため 現在2人目で通院中です!
通院されてる方の年齢層は結構高めだと思います!実際1人目の時にお友だちになったママは43歳で2人目でした👶(確か年子だったので初産は41か42歳だったかと!)

ただ、人気の病院で 人数制限があるため 1度早めにかかって分娩予約(仮予約も可)をしないと 分娩できない可能性もあります😅💦無痛もあるので、高齢出産でも安心だと思いますよ♪

  • なおはち

    なおはち

    早速お返事をいただき、ありがとうございます!HPを拝見したところ、とてもキレイで素敵な病院のようですね。出産ご経験者の方がおっしゃるので間違いないですね!是非参考にさせていただきます。ありがとうございました(*^^*)

    • 7月10日
ゆゆ

安全重視でお金を気にしないなら山王がいいと思います。
自分は夫の転勤が決まり他県になってしまいましたが…

  • なおはち

    なおはち

    百道浜の方の病院ですね。参考にさせていただきます!ご返信ありがとうございました(*^^*)

    • 7月10日
みいかんママ

私は里帰りだったので出産はしていませんか、井槌に通院してました。

知り合いも結構通院、出産を経験してますがよかったって言ってました

ちなみに私も中央区在住で42歳、出産は41歳で初産でした。

  • なおはち

    なおはち

    井槌さんにいかれてたんですね!そして40代(私よりお若いですが)で出産されたということで、心強いです。主人とも相談して決めたいと思います。ご返信ありがとうございました(*^^*)

    • 7月10日
りーぽん

井槌病院人気ですよ😊

私もそこで出産したかったのですが
予定日が7月でベッド満員でいけなかったので
違う産院で出産予定です🌟

7週目だと、悪阻とか安定しない時期で
大変だと思いますが、無理をしないようにされて下さいね( *´•ω•`*)

  • なおはち

    なおはち

    井槌さん人気みたいですね~人気すぎて違う病院でご出産とのことですが、ちなみにどちらの病院ですか?おさしつかえなければ教えてください😊もうすぐご出産!楽しみですね~🎵お身体お大事にされてください🍀

    • 7月10日
  • りーぽん

    りーぽん

    なおはち様

    私はガーデンヒルズウィメンズクリニックという所ですよ(*'ω' *)
    ありがとうございます😊🌟

    • 7月11日
  • なおはち

    なおはち

    ご返信ありがとうございます!こちらもよさそうな病院ですね✨参考にさせていただきます!では出産頑張ってくださいね😊

    • 7月11日
deleted user

博多区の森下産婦人科で出産しました(o^^o)
古くからあり(たしか100年以上前です)人気の産院で、素朴な感じですが清潔で素敵なところです☆
WHOの赤ちゃんに優しい産院に認定されており、母乳育児推進です。
看護師さん助産師さんみんなフレンドリーでお別れするのが寂しかったです。・°°・(>_<)・°°・。
あと、基本的に帝王切開をしません。わたしは他の産院だとほぼ100パーセント帝王切開と言われてましたが森下さんでは自然分娩でいきましょう、と言われ実際自然分娩で産めたので、自然なお産を希望されるのであればおすすめします!
そしてここで産んだらおそらく全員完母でいけると思います。なので完母でいきたいのであればおすすめします☆

  • なおはち

    なおはち

    HP拝見しました!おっしゃる通り赤ちゃんに優しい伝統のある病院なんですね。安心して産めるところが一番ですからね~参考にさせていただきます。ご返信ありがとうございました(*^^*)

    • 7月10日
mina

妊娠おめでとうございます!

私は城南区のいずみ産婦人科で無痛分娩しましたよ。
36歳初産です。
とーーーーーーても親身になってくれる素敵な助産師さん達ばかりです。
私は中央区住みですが電車で通いました!
是非ご検討ください!

  • なおはち

    なおはち

    ありがとうございます😊そこは無痛分娩してくださるのですね!そして何より親身になっていただけるのは、心強いですね。主人とも相談しながら、検討させていただきます🍀

    • 7月11日
しまじろー

私は42歳で初産でした!

私は、天神の済生会で産みました(^^)

アクセスもいいし、総合病院なので何かあった時に安心と思って。

案の定、糖尿病の疑いや高血圧になったりしましたが、同じ病棟内の移動で楽でしたし、結果もすぐに出ました。

個人病院だと、検査機関に出して結果が出るまでに数日かかったり、紹介状を持って別の病院に検査に行かないといけなかったりするみたいですよ(^_^;)

私は出産時に血圧降圧剤と促進剤を使いましたが、それも施設が整っているのでスムーズでした。産後も、血圧が下がらずに産婦人科から紹介状出されて循環器科に行ったりしました。

そもそも、私達世代の初産を受け入れてもらえるか?という疑問もあります…
母親学級で知り合った方は、38歳で個人病院でしたが、先生も渋々って感じで、何かあったらすぐに総合病院に搬送しますからって念を押されたそうです。

なので私は最初から総合病院しか考えてませんでした。個人病院の場合、緊急時は総合病院に救急搬送されたりして周りも慌てるそうなので、ご自分の健康状態や医師の判断など、色々と話を聞かれて慎重に決められてはと思います。

何はともあれ、これから頑張ってください♡

  • なおはち

    なおはち

    同じような年齢で初産だったとお聞きすると本当に心強いです!確かにこの年齢だと若い方に比べると、いろいろなことが起こり得る確率が高いんですかねぇ💦自分の体のことも考えながら決めたほうがいいですよね。貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

    • 7月12日
satoe

中央区からであれば、薬院の井槌産婦人科が有名です!
先生は、体重管理とかに厳しいみたいですが、、、
なおはちさんのバースプランとかにもよりますね(´;ω;`)

  • なおはち

    なおはち

    やっぱり井槌さん有名なんですね~!いろいろ検討して決めたいと思います✨コメントありがとうございました(*^^*)

    • 7月12日
ソルト

中央区小笹にある、ガーデンヒルズウィメンズクリニックで出産しました。
私も不妊治療の病院に通院してたのですが、産院に転院しないといけなかったので、井槌産婦人科とガーデンヒルズウィメンズクリニックで迷ってたのですが、井槌は人気なので既に満床でダメだったので💦
高齢出産ということと痛みに弱いため、無痛分娩出来る病院が必須条件で、ガーデンヒルズウィメンズクリニックは無痛も出来るし、何より面会が24時間可能なのと、主人も病室に一緒に泊まることが可能な事が決めてでした。
仕事終わってからの面会になるので24時間面会可能はかなり有り難かったです。
また赤ちゃんを新生児室に何時に預けても良いので、主人が仕事終わって面会して、夜中23時とかに預けて、夜はゆっくり寝ました。
退院したら嫌でもずっと一緒なので、入院中くらいはゆっくり寝ようと思ってましたので💦
おやつもお食事もお祝い膳も美味しかったし、助産師さんも分からないことは何でも優しく教えてくれたし、とても良い病院でしたよ✨

  • なおはち

    なおはち

    ガーデンヒルズさんで無痛分娩でご出産されたのですね!おめでとうございます✨お話を聞く限りとても過ごしやすい病院のようですね🍀初めてのことで不安だらけですから、いろいろ優しく教えてくださるところがいいですね!参考にさせていただきます😊コメントありがとうございました(*^^*)

    • 7月13日