※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
妊娠・出産

妊娠9週目でお腹が痛み、病院に電話相談したが出血なし。安静にし、痛みが続く場合は月曜に来院を勧められた。症状が気になり、不安で長い待ち時間に不安を感じている。

現在妊娠9週目です。昨晩からお腹がズキズキ痛み、今日も痛みが続いていたので仕事だったのですが早退してしまいました。
病院に行こうと思い、休日時間外だったので電話で症状を伝えたところ、出血がないのならとりあえず安静にして、痛みが続くようなら月曜日に来て下さいと言われました。
現在の症状は
・出血なし
・下腹部が張っている感じ
・お腹がズキズキ痛むが時間によって波がある
・つわりはいつもより落ち着いている
ちなみに便秘ではないです。

このくらいの症状ならみなさん次の検診まで待ちますか?
みなさんどのくらいの症状があれば病院に行きますか?
9週目の壁って言葉を聞いて不安でたまらなくなります。。。
月曜も仕事なので火曜までとても長いです。。。
不安の乗り越え方も教えて下さい。

コメント

ありす

初産ですか?
下腹部痛は子宮が大きくなっていることが原因で起こるようなことを聞きました😅
私は痛くなっても病院にかかったことないのでわかりませんが、とりあえず出血がなければ様子を見ます💦

• てぃー

てぃー

初産です。この痛みも赤ちゃんの成長だって信じます!初めてのことなのでどのくらいの痛みが出たら病院にかかればいいのかとかよくわからず不安になってしまって…
    迅速な回答ありがとうございました!

• 3月4日
🍞

私も初期にズキズキした痛みありました‼︎
でも出血してなかったし次の検診まで待ちました‼︎

子宮が大きくなってるからズキズキするみたいです‼︎
出血がなければ大丈夫ですよ‼︎

もしズキズキでお仕事が無理そうなら念の為休んでいいと思います‼︎
家で安静にしてて下さい‼︎
赤ちゃん守れるのはお母さんだけなので♡

• てぃー

てぃー

みなさん経験している痛みなのですね!赤ちゃんの生命力信じて待ってみます!
    あんまりネガティヴにならないように気をつけないとですね💦

• 3月4日
りま

私もしょっちゅうズキズキしていました!
みなさんが仰るように出血がなければ大丈夫だと思います!子宮が大きくなっていくのでよくあると思います!

• てぃー

てぃー

結構頻繁になるものなんですね!私には一昨日まではなかった痛みなので不安になってしまいました…
    もうちょっと強い気持ちで様子見てみます☺️

• 3月4日
ゆいたんママ

私も初期はそのような感じでした。
きっと子宮が大きくなっていっていることだと思います。
私の通ってる病院では、出血があった時や生理痛のように重い痛みがあれば連絡して下さいと言われてました。
私はズキズキしてた時は横になって安静にしてました!
心配であれば、月曜の朝の様子を見て病院に行かれたらどうでしょう?

• てぃー

てぃー

出血が1つのラインみたいな感じなんですかね。痛くなったら安静にして〜を繰り返して様子みてみます☺️
    次の診察までが長すぎて不安で不安で💦
    胎動感じるまでなりたいですー😭

• 3月4日