妊娠9週目・赤ちゃん・検診・大きさに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・赤ちゃん・検診・大きさについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・赤ちゃん・検診・大きさについての質問と回答をご紹介します。

まゅまゅん

8w3dの検診で双子ちゃんの心拍が聞け、大きさも18ミリほどで順調に育っ…

8w3dの検診で双子ちゃんの心拍が聞け、大きさも18ミリほどで順調に育っていました。しかし、今日の9w6dの検診では1人の赤ちゃんは30ミリで心拍も聞け元気に動いていたのですが、もぅ1人の赤ちゃんは心拍が確認出来…

やんちゃん♡

昨日9w3dで検診に行ってきました!そこで質問なのですが、胎嚢が赤ちゃん…

昨日9w3dで検診に行ってきました!そこで質問なのですが、胎嚢が赤ちゃんの大きさの割りに狭いような気がするんです…>_<…先生に「なんか胎嚢狭くないですか!?」と聞いたら「まあ、写り方の問題でしょ〜」という感じ…

ちびかめ

妊娠9w1です。今日検診に行ったところ、胎嚢の中に赤ちゃんと同じくらい…

妊娠9w1です。今日検診に行ったところ、胎嚢の中に赤ちゃんと同じくらいの大きさのこぶのようなものがありました。2週間前もこぶのようなものが写っていましたが、お医者さんは「胎盤ができかけていて、隆起してこ…

湊mama💓

湊mama💓

まだ9w1dでは私は胎盤写ってなかったような😢心配ですよね😰もし不安でしたら違う病院でセカンドオピニオン…

シャチ🐋

9w0dの検診に行ってきました。元気な赤ちゃんの姿を見られて涙が出…

9w0dの検診に行ってきました。元気な赤ちゃんの姿を見られて涙が出ました…可愛すぎて可愛すぎて…今からすでに愛おしいです。大きさは9w3dらしく少し大きめ⁇かな?先生からは何も言われなかったんですが、頭…

うさこ

10w4dです。前回の診察は9w3dで、これはお手洗いの際に少量の出血があっ…

10w4dです。前回の診察は9w3dで、これはお手洗いの際に少量の出血があったので急遽した受診でした。診察の結果、出血はどうやらお尻が切れてしまったのが原因で赤ちゃんは元気ですよ〜と言って頂けて一安心したので…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

ママリ

今日で最終生理日から数えて11週目に入ります。先週9w5dで検診した際に…

今日で最終生理日から数えて11週目に入ります。先週9w5dで検診した際に、赤ちゃんの大きさが1週間位小さいと言われました。心拍も確認でき、特に問題はないとのことで気にしてはいないのですが、この場合今日で11週…

ぴよこ(^O^)♡

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7…

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7週3日目で検診でした。エコーでは、D=17.4mmで先生からは『もうちょっとしたらこれが赤ちゃんだよって教えれるけどまだかなぁ〜。でもちゃんと…

幸

私も初産婦です。妊娠初期は、赤ちゃん無事に育ってるかな?って不安になりますよね💦私も、胎嚢確認するま…

あお

9w〜10wくらいのとき、胎児の大きさどのくらいだったか覚えている方、参…

9w〜10wくらいのとき、胎児の大きさどのくらいだったか覚えている方、参考までに教えてください。日本だと0週から数えますが、私の今住んでる国では1週から数えます。なので日本数えで、今排卵日から10w0dのはずで…

Sumire

9w3dになる妊婦です🤰妊娠直後から茶オリやらピンクオリがあり、7w、8wの…

9w3dになる妊婦です🤰妊娠直後から茶オリやらピンクオリがあり、7w、8wの時には鮮血も出て安静を余儀なくされております。本日、検診で赤ちゃんは週数通りの大きさで、心拍も安定し手足をバタバタさせて元気だったの…

deleted user

退会ユーザー

13wのときに 絨毛膜下血腫で緊急入院しました。私も 9cm程の血腫があって 細菌感染など いろいろ凄く不安…

きりんママ(*^-^*)

妊娠9w3dです。今日検診に行ってきました。赤ちゃんは28.1㎜で、少し週…

妊娠9w3dです。今日検診に行ってきました。赤ちゃんは28.1㎜で、少し週数より大きめに成長していて、安心しました。が・・・先生が、ボソリ・・・絨毛膜下血腫があるね。との告知。大きさも胎嚢の半分位もあります…

MOG

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもら…

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもらってから初の検診でした。今9w4dなんですが、10w2dぐらいの大きさになっていて、赤ちゃんの成長にホッとしたのですが…帰り際に先生に渡された…

れいにゃん

10週の時に赤ちゃんの大きさが3cm未満だと流産するんですか?ちなみに9週…

10週の時に赤ちゃんの大きさが3cm未満だと流産するんですか?ちなみに9週6日の時に検診で23.19mmでした(´;ω;`)

らり

らり

普通ぐらいの大きさですよ!

tomo.

26w1dの検診時に750gと言われました。 以前は引越し前で別の産婦人科に…

26w1dの検診時に750gと言われました。 以前は引越し前で別の産婦人科にかかっていましたが、今回から出産も含め新しい産婦人科にかかりました。今までの検診時にもなんとなく少し小さいかなと言われていましたが、…

はるか

はるか

わたし30週超えても1000グラムなかったですよ!先生によっても違ってくると思います💦

tomoco.f

9週目で赤ちゃんは3mm。6週くらいの大きさで少し小さいね...と言われま…

9週目で赤ちゃんは3mm。6週くらいの大きさで少し小さいね...と言われました。血腫も出来ていて絶対安静にと。次の検診は1週間後、このままダメかもと思うと涙が出てきます。赤ちゃん頑張って欲しい!

ma

今日9w5dで検診に行ったら33.8mもありデカイね〜!とお医者さんに言われ…

今日9w5dで検診に行ったら33.8mもありデカイね〜!とお医者さんに言われて嬉しいけどびっくりです(  Д ) ⊙ ⊙しかもエコーで赤ちゃんがブンブン手を振っているように見えたのですが、この大きさ、この時期にエコー…

ちあんしほ

初妊娠です( ˊᵕˋ )。2週間前に妊娠9週目ということでエコー見せてい…

初妊娠です( ˊᵕˋ )。2週間前に妊娠9週目ということでエコー見せていただき(><)はぁー大きくなってるって思ってたんですが。色々不安でネットを調べると妊娠9週目にしては小さい?汗 なんて不安になってしまいま…

bebeco♥︎∗*゚

bebeco♥︎∗*゚

不安な気持ちわかります!私も先日検診に行ったら小さいと言われてしまいました(*T^T)でも前回より成長して…

ぽにょみん

8w6dのとき検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが23.5mmで9w4dくらい…

8w6dのとき検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが23.5mmで9w4dくらいの大きさと言われました。先生にはここまで育ってれば流産の確率もぐんと減るし、心拍もしっかりしていて順調だから、次の検診は1ヵ月後ね、…

ことりおまめ

ことりおまめ

私だったら、もし眠れないほど考えてしまう程なら、早めに行きます。腹痛とか貧血ありませんか?あるならそ…

るいとママ

昨日9w2dの検診に行きました。前回の検診で心拍が確認できたので今回は…

昨日9w2dの検診に行きました。前回の検診で心拍が確認できたので今回は元気に動いているのを楽しみに検診に行きました。ですがエコーを見た瞬間に心拍も赤ちゃん自体も動いていないことに気づきました。先生は何も…

み☆

稽留流産について質問です。妊娠9w2dのものです。4月に娘を死産していま…

稽留流産について質問です。妊娠9w2dのものです。4月に娘を死産しています。死産経験をしている事もあり今回の妊娠は嬉しい反面、毎日が不安です。2日前から、胸が軽くなった?と思っています。胸のはりとか痛さはも…

あああ

妊娠9w3dです。9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。食…

妊娠9w3dです。9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。食べづわりで軽い方だったんですけど、5週あたりから始まって、7週の終わりかけからつわりが1日ないときとかありました。でも何日も連続で無…