※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
妊娠・出産

妊娠9週目で突然つわりがなくなり心配。流産経験あり、不安。同じ経験の方いますか?次の検診まで待つか病院に電話するか迷っています。

妊娠9w3dです。
9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。
食べづわりで軽い方だったんですけど、5週あたりから始まって、7週の終わりかけからつわりが1日ないときとかありました。
でも何日も連続で無くなることが初めてで、しかも今からつわりが酷くなるったときにピタッと無くなったんでとても心配です。

今年の5月に5w4dくらいに流産しました。
なので妊娠に神経質になり毎日不安で仕方ありません

同じ症状で妊娠継続、出産した方いらっしゃいますか?

義母はどんなことしても産まれてくる子は生まれてくるから大丈夫っていつも言ってくれるし、赤ちゃんの心拍も先週確認出来て、大きさも通常で順調と言われました。赤ちゃんの生命力を信じたいんですけど、1回流産経験したことがあるだけにすごく怖いです。

次の検診は土曜日です。それまで待つか病院に電話して病院に行くかどちらがいいでしょうか(;_;)

コメント

まどか

出血してるとかお腹の張りが有るとかじゃないならそのままで大丈夫だと思いますよ。何か有るなら何かしら症状は出ると思います。
それでも心配ならでんわで聞いて見てはいかがでしょう?

もか

こんばんは😊
まだ出産してないのですが私も食べづわりの軽いタイプのつわりなので思わずコメントしてしまいました!
6週から8週まで食べても食べなくても気持ち悪かったのに9週でピタッと止まり焦りました💦
次の週に病院だったのでそれまで不安でしたが赤ちゃんおっきくなってましたよー!不安になってつわりが軽くなってるけど大丈夫ですか?って先生に聞いたら大丈夫ですよって言ってもらえました( ;∀;)安心したのかそれからつわり戻ってきちゃいました😂

まい

私は、8週くらいで突然つわりなくなりました。
予定外の妊娠だったため、
流産のことなどは全く頭になく
そこまで心配してませんでした。

妊娠はそのまま継続で
13週で吐きづわり
酷くなり、入院も1週間ほどしました。

マママ❇︎

不安ですよね…😭わかります。でも気になるなら病院行ったほうがいいかもしれません😢わたしは心拍確認後、つわりも継続してたにも関わらず、稽留流産していました。しかも2回も…。2回とも何も症状なしでした。わたしも次の妊娠は不安とのたたかいだと思います😭どうか、お子様が無事に育ってくれますように✨お祈りしています。

あやま

わたしは入院するほどのつわりだったのですが、ある日ピタッとなくなり、無事に出産しました!
わたしも流産経験あるので不安はわかります😫