妊娠7週目・赤ちゃん・検診・大きさに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・赤ちゃん・検診・大きさについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・赤ちゃん・検診・大きさについての質問と回答をご紹介します。

ちょこ

今妊娠7wなんですが、赤ちゃんが5wくらいの大きさしかないと言われまし…

今妊娠7wなんですが、赤ちゃんが5wくらいの大きさしかないと言われました。同じような方いますか?1ヶ月後の検診が怖いです、、

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

みぢゅ

自分計算で7w4dで福岡市の新堂産婦人科へ初検診行きました。診察してみ…

自分計算で7w4dで福岡市の新堂産婦人科へ初検診行きました。診察してみたところ赤ちゃんは2mm、子宮は14.8mmと言われ仲良しした日をはっきり覚えていない為はっきりとした日数はわからなかったのですが、大体6wくら…

ぴよこ(^O^)♡

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7…

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7週3日目で検診でした。エコーでは、D=17.4mmで先生からは『もうちょっとしたらこれが赤ちゃんだよって教えれるけどまだかなぁ〜。でもちゃんと…

幸

私も初産婦です。妊娠初期は、赤ちゃん無事に育ってるかな?って不安になりますよね💦私も、胎嚢確認するま…

ころ𖧷 ⁺.

胎嚢の大きさと心拍について。明後日心拍確認の日です:( ´ω` ):明後日…

胎嚢の大きさと心拍について。明後日心拍確認の日です:( ´ω` ):明後日には7wぴったりの受診になります。生理周期は少し長めで35周期です。経過は5w→何も見えず   5w6d→胎嚢発見8.6mm←小さめ?前回の検診の結果…

Sumire

9w3dになる妊婦です🤰妊娠直後から茶オリやらピンクオリがあり、7w、8wの…

9w3dになる妊婦です🤰妊娠直後から茶オリやらピンクオリがあり、7w、8wの時には鮮血も出て安静を余儀なくされております。本日、検診で赤ちゃんは週数通りの大きさで、心拍も安定し手足をバタバタさせて元気だったの…

deleted user

退会ユーザー

13wのときに 絨毛膜下血腫で緊急入院しました。私も 9cm程の血腫があって 細菌感染など いろいろ凄く不安…

はじめてのママリ🔰

妊娠7wになったばかりの初妊娠です。今日の検診でプロゲステロンが前回…

妊娠7wになったばかりの初妊娠です。今日の検診でプロゲステロンが前回より下がってるからとの事でプロゲデポーを打ちました。プロゲステロンの値は前々回から28→25→18と下がってます。赤ちゃんは週数通りの大きさ…

alohaaa.

稽留流産された方、次に生理が来たのは何日後でしたか?その後赤ちゃんを…

稽留流産された方、次に生理が来たのは何日後でしたか?その後赤ちゃんを授かった方、どれ位の期間で妊娠しましたか?昨日8w目の検診に行きました。赤ちゃん、大きくなってるかな〜ってドキドキしながら行きました。…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

ゆりえ

批判覚悟で投稿します。6月の頭に妊娠検査薬で陽性反応が出てその後病…

批判覚悟で投稿します。6月の頭に妊娠検査薬で陽性反応が出てその後病院の尿検査で陽性反応が明らかに薄くなり、化学流産と診断されました。しかし生理が来ないため再度受診した所、胎嚢確認できましたが先生には…

きなこ

7w4dです。赤ちゃんの大きさは問題ないでしょうか?検診では先生は心臓も…

7w4dです。赤ちゃんの大きさは問題ないでしょうか?検診では先生は心臓も動いてますと行ってましたが私は動いてるのが見えませんでした…あとぼやけてるのもすごく不安で…前回流産してて過敏になりすぎてるとはわかっ…

CKCK

本日6w5dで検診に行ったところ、胎芽は見えましたが心拍は確認できませ…

本日6w5dで検診に行ったところ、胎芽は見えましたが心拍は確認できませんでした…赤ちゃんの大きさは2.6mmだそうです。過去のアルバムを見返すと、1人目は6w1dで確認できていて、しかも赤ちゃんの大きさもその時点で…

m

m

私も、はじめは、胎嚢の大きさも小さく、心拍なども確認できませんでした。小さいねーー。って言われ続け…

み☆

稽留流産について質問です。妊娠9w2dのものです。4月に娘を死産していま…

稽留流産について質問です。妊娠9w2dのものです。4月に娘を死産しています。死産経験をしている事もあり今回の妊娠は嬉しい反面、毎日が不安です。2日前から、胸が軽くなった?と思っています。胸のはりとか痛さはも…

陽葵ちゃんママ

前回の検診(4/3)で胎芽2.2mm、今回の検診(4/8)で胎芽6.2mm。心拍はしっ…

前回の検診(4/3)で胎芽2.2mm、今回の検診(4/8)で胎芽6.2mm。心拍はしっかりしてて赤ちゃんは元気みたいですが、5日で4mmの成長って少し小さいような気がして心配です😭😭計算上7w1dなのですが、大きさ的には6w後半の…

rin_baby

8w3dの初妊婦です。8wに入った頃に検診へ行ったのですが、赤ちゃんが少…

8w3dの初妊婦です。8wに入った頃に検診へ行ったのですが、赤ちゃんが少し小さく正式な予定日がまだ決まらないと言われました。*その時のエコー写真の下に7w0dと書かれていたのですが、赤ちゃんの大きさが7wという…

さりさりー

さりさりー

赤ちゃんの週数ですね。産婦人科で初めて行った時に説明してもらったので♪(´ε` )あたしは、検診の度に3日…

ひぽたま

昨日流産してしまいました。10w3日くらいでした。実家帰省中に出血が止…

昨日流産してしまいました。10w3日くらいでした。実家帰省中に出血が止まらず、実家近所の産婦人科(初診)へ行きました。7wで心拍確認後、初のエコーでした。見てもらってところ「動いてない…大きさからすると7wく…

ちょこ

ちょこ

初診から心拍確認できても次回の診察は2週間後でしたよ!通常4ヶ月あたりまでは2週間おきに診察で、その後1…

侑愛MaMa

今日産婦人科に行ったところ、稽留流産の診断を受けました。先週7w1dで…

今日産婦人科に行ったところ、稽留流産の診断を受けました。先週7w1dで胎嚢のみ。特に何も言われずまた1週間後との事でした。そして今日検診に行ったところ、エコーを見てすぐ「枯死卵だろうね。ここに赤ちゃんらし…

なぎり

妊娠7週目5日目になると思うんですか、2回目の検診で前回、胎嚢の確認、…

妊娠7週目5日目になると思うんですか、2回目の検診で前回、胎嚢の確認、今日は心拍の確認でした。心拍は確認出来て、ひと安心なんですが、6週目ぐらいの大きさ?「赤ちゃんご少し小さいかもしれませんね。」と言われ…

たこ

妊娠7週目の者です。質問させて下さい!11/5(土)に検診へ行って来ました!…

妊娠7週目の者です。質問させて下さい!11/5(土)に検診へ行って来ました!赤ちゃんの姿が見えました。心臓は動いてると言わましたが、まだ心拍確認とまではいかないとの事でした。流産の兆候もないと言われました。ま…

deleted user

退会ユーザー

下の丸いものは卵黄囊といって、赤ちゃんのお弁当箱ですよ💓胎盤ができるまではそこから栄養をもらって大き…

りー

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確…

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確認出来ました。喜んだのも束の間、先生からはかなり小さいのでもしかしたら成長が止まってしまうかもしれませんと言われました。また来週の検…

K321

先日、産婦人科を受診して妊娠が発覚いたしました!そこで疑問に思った事…

先日、産婦人科を受診して妊娠が発覚いたしました!そこで疑問に思った事がありましたので質問させて頂きます。最終月経開始日 1/25産婦人科を受診 3/7なのですがお医者さんには赤ちゃんの大きさからして2月1日辺り…

プリンちゃん

プリンちゃん

不妊治療を経て妊娠しました。週数の数え方は排卵日=2w0dです。なので、2/1が排卵日なら今日は7w4dですね…

花龍

今日7w6dで検診に行ってきました〜🎶一週間で凄い大きくなってビックリし…

今日7w6dで検診に行ってきました〜🎶一週間で凄い大きくなってビックリしました。明日で3ヶ月目に入るのかぁと思ったら早いですね!ところで、赤ちゃんの形や大きさなどは普通ですかね?皆さんのエコーとか載せてもら…

あああ

妊娠9w3dです。9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。食…

妊娠9w3dです。9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。食べづわりで軽い方だったんですけど、5週あたりから始まって、7週の終わりかけからつわりが1日ないときとかありました。でも何日も連続で無…

♡H&Amam♡

今日2回目の検診に行ってきました‼︎生理開始日から計算した週数は7週5日…

今日2回目の検診に行ってきました‼︎生理開始日から計算した週数は7週5日です。前回見えなかった胎芽が見えて心拍も聞けました‼︎でも先生は赤ちゃん小さいね〜と…。胎芽8.7mmです。母子手帳はまだもらわなくていいよ…

まいたろー

今日、検診に行ってきました胎嚢15ミリ(妊娠4週の大きさ)胎芽9ミリ(…

今日、検診に行ってきました胎嚢15ミリ(妊娠4週の大きさ)胎芽9ミリ(妊娠7週の大きさ)でした。初めての妊娠で不安がいっぱいです。先生は特に流産の話はされず、心臓は元気に動いてるけど袋が小さいね〜くらいで…

♡しゃん♡

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤…

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤ちゃんの大きさとしては少し小さいから、3〜4日のズレがあるかなとの事でしたが、次は2週間後で良いよー。もう母子手帳貰ってね!(胎嚢確認後に…

deleted user

退会ユーザー

下腹部痛は本当に初期の方だけでした(*^^*)起きるほど痛くはなかったですが、気づいたらなくなってました…