※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sumire
妊娠・出産

9w3dの妊婦です。絨毛膜下血腫が5cmで心配。過去に流産経験あり。同じ経験の方、出産経験の方、経過を教えてください。

9w3dになる妊婦です🤰妊娠直後から茶オリやらピンクオリがあり、7w、8wの時には鮮血も出て安静を余儀なくされております。
本日、検診で赤ちゃんは週数通りの大きさで、心拍も安定し手足をバタバタさせて元気だったのですが、出血が続いてたこともあり、絨毛膜下血腫が赤ちゃんの袋のすぐ上に5cm大できており、そのせいで赤ちゃんの袋もきつそうに見えました(先生曰く、お部屋が小さそうに見えても違う角度から見ると余白?余裕?があるところが見えるから赤ちゃんは苦しくないよ、と言われました)
ただ、問題なのはこの大きな血腫です...。今の所、細菌感染や破水とかにはなってないそうですが、いつそうなるのか不安でたまりません。。
去年、同じように絨毛膜下血腫があり心拍確認後8wで2度稽留流産を経験しております。またそんなことがあったら...と思うと胸が締め付けられ苦しくなります。

同じような経験をされた方、無事に出産された方、経過など教えていただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

13wのときに 絨毛膜下血腫で
緊急入院しました。

私も 9cm程の血腫があって
細菌感染など いろいろ凄く
不安になりましたが とりあえず
安静にするしかない と言われ
安静にしてました。

7ヵ月辺りで やっと血腫も
無くなりました。

  • Sumire

    Sumire

    お返事ありがとうございま
    ‼︎血腫、あったんですね。。色々考えて不安になりますよね💦でも、血腫もなくなり順調そうで何よりです😊😊
    安静にしていた、とゆうことですが、なくなる7ヶ月までずっと入院されていたのでしょうか⁇

    赤ちゃんは、血腫があってもどんどん大きくなってくれましたか⁇

    質問ばかりですみません😭

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    緊急入院して 4日ぐらいで
    無理いって 退院しました。
    ずっと自宅安静の約束でですが。

    赤ちゃんが大きくなって 血腫が
    吸収されていきました!!

    • 4月18日
  • Sumire

    Sumire

    早速のお返事ありがとうございます✨
    そうなんですね!赤ちゃんがしっかり大きくなってくれて、なんですね!michanさんの赤ちゃんは、とってもパワーがあったんですね🌟その間は、出血も多少ありましたか??

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出血が完全にとまったのは7ヵ月辺りなので
    それまでは ダラダラ出てました😭

    病院でも 胎盤が安定すると 血腫も
    無くなっていくと言われました。

    • 4月18日
  • Sumire

    Sumire

    そうですか!私もまだダラダラ出るので、先生も大きいから吸収されるのには時間がかかる、安静にしてそれでも自然に外に出て行くぶんにはそれはそれでなくなるのが早くなるからいい、と言われています。
    不安も尽きないですが、michanさんの赤ちゃんな順調に育っているのがほんとうに心強く、励みになりました。
    33週とゆうことですので、あと数週間ですよね😍お大事になさって、元気な赤ちゃん産んでください!!応援してます!!

    • 4月18日
mii◡̈♥︎

1人目は5w〜で胎嚢確認
8w〜で心拍確認出来ました⭐︎

最近検査薬で陽性が出まして
あまり先延ばしにするのも
子宮外妊娠だったら...と思うと
怖かったので、生理予定日から
12日目の昨日(17日)に初診に行って
自分的には5w4dだと思って
いたら、エコーには5w1dと
記載されていましたが、無事
子宮内に胎嚢が確認出来ました💦

2週間後に来て下さいと
言われたので、7w〜の頃に
心拍確認に行きます(^^)

  • Sumire

    Sumire

    おめでとうございます🎊最初はちゃんと子宮内にいるか、胎嚢が確認できるのか不安になりますよね。
    2週間後、心拍確認できるといいですね😊

    • 4月18日