※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alohaaa.
妊娠・出産

稽留流産後の周期と妊娠期間、手術予定と感謝や心境をつづった日記でした。読んでくださり、ありがとうございます。

稽留流産された方、次に生理が来たのは何日後でしたか?
その後赤ちゃんを授かった方、どれ位の期間で妊娠しましたか?

昨日8w目の検診に行きました。
赤ちゃん、大きくなってるかな〜ってドキドキしながら行きました。
でも心拍停止で、赤ちゃんの大きさが7mmでとまってしまっていました。大きさから7wでの稽留流産でした。

1人目の時は何事もなく出産していて、まさか自分が流産するなんて思ってもみなかった…
あまりにショックで昨日泣きっぱなしでしたが、主人の言葉と存在に支えられて、前向きに考えるようになりました。元々ポジティブな方なのもありますが笑。

あと、ママリに投稿されていた方の「赤ちゃんは忘れ物を取りに戻っただけ‼︎」ってお話を読んで元気をもらいました。ありがとう。

来週手術をします。
今回のことで、さらに主人と絆が深まりました。いまお腹の中にいる赤ちゃんに感謝です。
私と主人の元に来てくれてありがとうとナデナデしながら過ごします。
また赤ちゃん、いつでも戻って来てね´◡`

長文にも関わらず読んでくださった方ありがとうございました!

コメント

ざっきー

私も稽留流産の経験があります。
楽しみに検診に行ったのにそんな結果になって辛いですよね…

生理はいつか忘れました(^_^;)
流産は8月で、次の年の3月に妊娠発覚して出産しました!
少し立ち直るまで時間かかりましたが、水子供養してもらったので時々会いに行ってました!
産まれた我が子を連れてまた行かないと!と今思ってるところです(^^)

ゆっち

お気持ちお察しします。
私は心拍確認後の稽留流産でした。悲しいですよね。泣いても泣いても涙が止まらないですよね。自分を責めますよね。
でも、あなたのせいではありません。大丈夫、大丈夫。

赤ちゃんは忘れ物を取りに行った、ってその通りなのかな?と思います。そのまま産まれてきたら障害があったかもしれない、と。
生理はたしか普通に1ヶ月後くらいに再開したと思います。3回生理を見送り、私はすぐに授かることが出来ました。
その子は五体満足、元気に生まれてきてくれました。今、隣で昼寝の真っ最中です。

すごく悲しい思いをしたけれど、あの時忘れ物を取りに行ってくれて今隣にいることに、感謝、そしてとてつもなく愛おしい。

貴方様のところにも、忘れ物を取りに行った赤ちゃんがまた戻ってきますように…。

長々と失礼いたしました。

お辛いでしょうが赤ちゃん自身が選んだ道です(^^)
前向きに生きましょう!
私も経験し、悲しみました。

生理は8月8日に流産し手術して、まるまる1ヶ月後の9月8日に来ました。
生理2回見送った10月の排卵で妊娠しました(^^)

今は7ヶ月になります。
赤ちゃんが届けてくれたのだと感謝してます(^^)
にゃんこーろさんも頑張って下さい!

リーヤン

私も初めての妊娠で15週目でしたが10週目の大きさしかなく、心肺停止状態で稽留流産しました😢
今週の火曜日に手術したばっかりです😣
私も妹から言われました…赤ちゃんが障害を持って産まれて迷惑かけるくらいならお腹の中で死んじゃえって、親孝行な赤ちゃんだね‼︎って😖
涙が出ました😫

でも、私も数日間泣きっぱなしでしたが、旦那の支えもあって今は前向きに考えるようになり、旦那との絆も深まりました😊
今はいなくなっちゃったけど、赤ちゃんには感謝です😌

生理は1ヶ月後くらいにくるらしいです‼︎
たぶん、1〜2回生理を見送ってからの妊娠になると思いますが、早く欲しいですね💕
お互い元気な赤ちゃんが抱っこできますように✨

にゃんぱいあ

私も二回目の妊娠は流産でした。
本当に自分が流産するなんて
思ってなくて
その時はかなりショックでした!

病院に3周期生理を見送ってと
言われました。
4周期目の時は上の子が高熱を
出したので見送り、
5周期目から排卵検査薬を使い、
7周期目で授かりました♪

流産したその時はすごく
悲しかったけど
また会いに来てくれる
気がしてたので
不思議と立ち直りは
早かったです!

まだ上の子に愛情を
あげてって事なのかなと
思いました。

まだお辛いとは思いますが
また会いに来てくれると
思います(*´∇`*)

♡マイティ♡

あたしも三年程前(息子を妊娠する前)に稽留流産し、手術しました。
8wでも赤ちゃんの姿見えませんでした。
初めての妊娠で喜んで居た矢先の事だったので頭が真っ白になり、お腹が大きい妊婦さんを見るのが辛くて健診帰り運転しながら泣いてました。
けど諦めきれない自分が居て家でも義両親と旦那にも話聞いて貰い、思いっきり泣いて『またすぐ出来るから手術して赤ちゃん待とうよ』って言われ目が覚め、手術へと踏み切りました!

一週間後に手術し、1ヶ月も掛からない位に生理が再開し、その3ヶ月後に息子を授かりました♡

思ったより早く来てくれ医者もビックリしてました。

ちなみに2011年12月に妊娠、流産1月に稽留流産手術。
2012年5月7日妊娠発覚、←2012年4月15日に出来た子と言われました。 

あたしは一回の生理見送って授かりました。

義両親は流産した子は多分『女の子だったのかもね』と言ってました。

るーかちゃん(21)

私も初めての妊娠で流産で手術しました…。とても辛かったです。
初めての妊娠で全てがうまくいくと思ってましたし、まさか自分がとすごく責めました…(´•ω•̥`)
同じ時期に周りの友達の出産、妊娠発覚と続いたので一時友達達にも会えませんでした…。

去年の8月に8wで手術をして、生理はちょうど1ヶ月後くらいだったと思います!
すぐには立ち直れなかったですが、妊娠出来ない身体じゃない事が分かったし、手術後は妊娠しやすい事を聞いたりいろいろと調べたりして前向きに考えられるようになりました!!

そして1月に妊娠発覚して今は5ヶ月まできました!
1回流産の経験があるので全てにおいて慎重ですが…赤ちゃんはまた帰ってきてくれます♪♪

にゃんこーろさんもすぐに赤ちゃんがきてくれることを信じてくださいっ꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

alohaaa.

いま4ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね´◡`♡
赤ちゃんが産まれるって、本当にすごいことですね。改めて実感しました。
私もいつかベビと一緒にお参りしに行くことが出来るといいな…私も水子供養しようと思います!

alohaaa.

温かいお言葉ありがとうございます。大丈夫って言葉にホッとしました´◡`
赤ちゃんの寝顔、本当に天使ですよね!元気に生まれてくれた事に本当感謝ですね!余計愛おしい気持ちになるの、すごくわかります。りーりさんの幸せな風景が目に浮かびます´◡`♡
りーりパパママさんのところに天使が来てくれてたように、私も待とうと思います。

alohaaa.

ありがとうございます、すごく勇気づけられます!
まだお腹の中に居る子が選択したんですよね。
まずは赤ちゃんが来てくれた事に感謝しつつ、前向きに頑張ります´◡`

alohaaa.

手術したばかりなんですね(;_;)
体調大丈夫ですか⁇
妹さんがおっしゃったみたいに、きっと赤ちゃんって賢いんですよね‼︎親孝行な赤ちゃんが来てくれた事に感謝ですね´◡`
リーヤンさんのところにまた赤ちゃんが来てくれたら、ご報告お待ちしてます♡
お互い顔晴りましょうね!

alohaaa.

まさか自分が…本当そう思ってました。
赤ちゃん、来てくれたんですね♡おめでとうございます♡
私もにゃんぱいあさんと一緒の気持ちで、またすぐ会いに来てくれるような気がしています´◡`
前向きに待ってみます!

alohaaa.

辛いお気持ちだったこと、ご察しします。
私もこんなに産婦人科に居るのが嫌だと思ったのは昨日が初めてです笑。
周りの義両親さんや旦那さまの支えがあって今の♡マイティ♡さんがあるのですね´◡`ありがたい存在ですよね!
私もすぐに来てくれたらいいな…´◡`

alohaaa.

まさか流産するなんて想像もしませんよね…>_<
同じ時期の友達…かなり辛い思いされたでしょうね涙。
今は5ヶ月ですか♡まだ不安もおありだと思いますが、るーかちゃんさんに元気な赤ちゃんと会えること、心から祈っております♡
私も信じて待ってみます´◡`

alohaaa.

コメント頂いたみなさん、本当にありがとうございました!

みなさんのもとに赤ちゃんが来てくれている事が、私にとっても自信と励みになりました!
お辛い思いをされたのに、思い出させてしまい申し訳ありませんでした(;_;)

ママリのみなさんは本当に優しい方ばかりで、顔も見たことがないのに友達のような存在です(勝手にすみません笑)。
同じ境遇のママさん、マタママさんがいらっしゃると思うと心強いです。

またいろんな報告が出来ることを夢見て、笑顔で過ごせるように顔晴ろうと思います!
本当にありがとうございました♡

♡マイティ♡

大丈夫ですよ♡
今は『ママ今はゆっくり休んでね…また会いに来るから』ってサインですよ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

流産後妊娠しやすいって言いますし、またすぐやってきますよ♡

あたしは流産する前介護の仕事してた事もあり、負担が掛かっちゃったのかな~と思ってます。
仕事のストレスも半端なかったので仕事辞めた途端にすぐ授かりました♡

流産後の妊娠すごく不安もありましたが何とか出産まで至りました!

息子を授かった時『この子を一生幸せにしよう!大事にしよう』と思い旦那とも『絶対大事に育てようね』と誓いました。

流産後の妊娠で旦那ももう辛い思いさせたくないと思ったのかすっごく優しくなったり気遣ってくれるようになりました!

2人目以降は仕事が忙しいのかあんまり気遣ってくれなくなりましたが。

まぁドナ

2013年7月に稽留流産の手術しました。
2014年1月に妊娠確認出来て8月に出産しました(^_^)

流産した時はメチャメチャしょっくでしたが主人の会社のパートさんが
「流産は悲しいけど産まれてすぐに亡くなる方がもっと辛いよ!元気な赤ちゃんはお母さんが何をしても元気に産まれてきてくれる(^∇^)」
と言ってくれたので気持ちが少し楽になりました(^-^)

新しい命がにゃんこーろさん夫婦を選んで舞い降りてきてくれることをお祈りしています(*^-^*)