妊娠10週目・赤ちゃん・検診・大きさに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・赤ちゃん・検診・大きさについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・赤ちゃん・検診・大きさについての質問と回答をご紹介します。

キョーコ

10w2dです。先週、黒い出血があり急いで病院に行ったところ赤ちゃんは元…

10w2dです。先週、黒い出血があり急いで病院に行ったところ赤ちゃんは元気でとりあえず安静にと。2日後にまた来てくださいと言われ診てもらったら出血も止まっており、次の検診までゆっくり過ごしてもらうくらいで…

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

1人目の時に同じく出血しその時はお薬をもらってできるだけ安静にしてました。いつの間にか出血も止まって…

うさこ

10w4dです。前回の診察は9w3dで、これはお手洗いの際に少量の出血があっ…

10w4dです。前回の診察は9w3dで、これはお手洗いの際に少量の出血があったので急遽した受診でした。診察の結果、出血はどうやらお尻が切れてしまったのが原因で赤ちゃんは元気ですよ〜と言って頂けて一安心したので…

パピー

お腹の大きさついて教えてください。今日13週目に入った、身長145cm以下…

お腹の大きさついて教えてください。今日13週目に入った、身長145cm以下の小柄初産婦です。つわりで4キロ痩せてあばらが浮き出ているのに、おへそ周りと下腹部に脂肪がついたのかふっくらしています。ただ、お腹を…

えーなん

えーなん

身長152センチ弱です!今15wですけど、こんなもんですよー!10週頃は便秘で今より出てました(笑)けど、ス…

ママリ

今日で最終生理日から数えて11週目に入ります。先週9w5dで検診した際に…

今日で最終生理日から数えて11週目に入ります。先週9w5dで検診した際に、赤ちゃんの大きさが1週間位小さいと言われました。心拍も確認でき、特に問題はないとのことで気にしてはいないのですが、この場合今日で11週…

あお

9w〜10wくらいのとき、胎児の大きさどのくらいだったか覚えている方、参…

9w〜10wくらいのとき、胎児の大きさどのくらいだったか覚えている方、参考までに教えてください。日本だと0週から数えますが、私の今住んでる国では1週から数えます。なので日本数えで、今排卵日から10w0dのはずで…

ys

昨日検診に行ってきて10週6日でCRLが3.5㎝でした!CRLとは赤ちゃんの大き…

昨日検診に行ってきて10週6日でCRLが3.5㎝でした!CRLとは赤ちゃんの大きさとばかり認識していたのですが、正しくは頭骨のてっぺんからお尻の突出部の中点までの長さということを初めて知りました!CRLが3.5㎝だと実…

ひまひまむ

今日検診で予定日も決まりました。12月14日です。赤ちゃんはとても元気…

今日検診で予定日も決まりました。12月14日です。赤ちゃんはとても元気に動いていたのですが、先生から、首元に腫瘍があると言われました。大きさは3.5mmだそうです。2週間後にエコーで調べます。私の年齢では100…

とらぐみ

とらぐみ

私もちょうど、11wあたりに双子のうちの一人に首元の浮腫みを指摘され、50%の確率で染色体異常、30%心臓な…

MOG

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもら…

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもらってから初の検診でした。今9w4dなんですが、10w2dぐらいの大きさになっていて、赤ちゃんの成長にホッとしたのですが…帰り際に先生に渡された…

れいにゃん

10週の時に赤ちゃんの大きさが3cm未満だと流産するんですか?ちなみに9週…

10週の時に赤ちゃんの大きさが3cm未満だと流産するんですか?ちなみに9週6日の時に検診で23.19mmでした(´;ω;`)

らり

らり

普通ぐらいの大きさですよ!

Lisa☻

10w0dで赤ちゃんの大きさは3.4㎝でした。小さいでしょうか…。この先ちゃ…

10w0dで赤ちゃんの大きさは3.4㎝でした。小さいでしょうか…。この先ちゃんと育ってくれるでしょうか…。心配です(>_<)病院の先生には小さいとか言われてないのですがその病院でもらった冊子?の3ヶ月の大体の大きさが…

はぁふぃ

はぁふぃ

10週で3センチを超えれば流産の確率はグンと下がると言われてますから、大丈夫ですよ!

ひちゃ

現在、妊娠10w5dです。本日、検診でエコーをしたのですが、胎児の大きさ…

現在、妊娠10w5dです。本日、検診でエコーをしたのですが、胎児の大きさは週数相当で心臓もしっかりと動いていました。しかし、先生に「ちょっと見えにくい所があったから来週また来て」と言われました。どこが見え…

ぽにょみん

8w6dのとき検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが23.5mmで9w4dくらい…

8w6dのとき検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが23.5mmで9w4dくらいの大きさと言われました。先生にはここまで育ってれば流産の確率もぐんと減るし、心拍もしっかりしていて順調だから、次の検診は1ヵ月後ね、…

ことりおまめ

ことりおまめ

私だったら、もし眠れないほど考えてしまう程なら、早めに行きます。腹痛とか貧血ありませんか?あるならそ…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

umauma

妊娠継続しているか不安で仕方ありません。前回4/3が検診で次回が5/1で…

妊娠継続しているか不安で仕方ありません。前回4/3が検診で次回が5/1です。前回の妊娠は6週で完全流産していまい、今回は今のところ出血もなく、赤ちゃんの大きさなどに問題はないと言われています。ですが、4/3の…

rin_baby

8w3dの初妊婦です。8wに入った頃に検診へ行ったのですが、赤ちゃんが少…

8w3dの初妊婦です。8wに入った頃に検診へ行ったのですが、赤ちゃんが少し小さく正式な予定日がまだ決まらないと言われました。*その時のエコー写真の下に7w0dと書かれていたのですが、赤ちゃんの大きさが7wという…

さりさりー

さりさりー

赤ちゃんの週数ですね。産婦人科で初めて行った時に説明してもらったので♪(´ε` )あたしは、検診の度に3日…

ひぽたま

昨日流産してしまいました。10w3日くらいでした。実家帰省中に出血が止…

昨日流産してしまいました。10w3日くらいでした。実家帰省中に出血が止まらず、実家近所の産婦人科(初診)へ行きました。7wで心拍確認後、初のエコーでした。見てもらってところ「動いてない…大きさからすると7wく…

ちょこ

ちょこ

初診から心拍確認できても次回の診察は2週間後でしたよ!通常4ヶ月あたりまでは2週間おきに診察で、その後1…

ハオママ

先日10週目の検診に行って来たんですけど。なんか胎嚢の形が変じゃない…

先日10週目の検診に行って来たんですけど。なんか胎嚢の形が変じゃないですか?前までは楕円形で胎嚢の形が悪いと流産の可能性が高いと聞いた事があるので心配で。赤ちゃんの大きさは週数相当で心拍も異常はなかって…

きゃぽ

妊娠11w1dの時の赤ちゃんの大きさや、初回妊婦健診後の次の検診について…

妊娠11w1dの時の赤ちゃんの大きさや、初回妊婦健診後の次の検診について気になることがあったので質問させていただきます。夜中に起きてしまい、眠れずママリをなんとなく開いていると、同じ11wの方が「赤ちゃんの…

deleted user

退会ユーザー

まだ11週なんですよね?大丈夫だと思いますよー、大きさなんて個人差ありますしなんかあったら向こうから言…

かぐりん

赤ちゃんの大きさについて!10w5dの検診で赤ちゃんの大きさが28、2mmでし…

赤ちゃんの大きさについて!10w5dの検診で赤ちゃんの大きさが28、2mmでした。写真には10w1dの大きさと書いてあったのですが、お医者さんに「小さいですか?」と聞いたら、「標準だよ!プラスマイナス1wって書いてある…

アレキックス

23日に2週間ぶりの検診なんですが…赤ちゃんが無事がまた不安になってし…

23日に2週間ぶりの検診なんですが…赤ちゃんが無事がまた不安になってしまって…前回の検診は10週目で赤ちゃんの大きさ2.9センチでした。調べたら、心音確認出来て、赤ちゃんも3センチ超えてたら流産の確率がぐっと下…

ちゃんみぃ

ちゃんみぃ

初期の頃は健診も日が空いてしまって、不安ですよね( ´⚰` )健診に行けば心音、エコーでも確認がとれて安心…

まいめろ✩‧₊˚

10w1dの検診行ったんですが、赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われ3.…

10w1dの検診行ったんですが、赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われ3.9〜4.7㎜で、ダウン症などの確率も高くなると言われ、家に帰ってきてから我慢してたの抑えきれず泣いてしまいました…赤ちゃんの大きさは問題…

apple001

apple001

同じく指摘された妊婦です。10週ちょっとの時、浮腫が6mmと5mmありました。一卵性双子です。この厚みだと…

ぽま

現在妊娠10週目です!今日検診で頂いたエコー写真にいつもCRLの表記が…

現在妊娠10週目です!今日検診で頂いたエコー写真にいつもCRLの表記がありませんでした👶その代わり、上の部分に「7.7㎝/1.4/24Hz」との表記が…🌱これは赤ちゃんが7.7センチという事なのでしょうか?💦1週間前の検診…

スコ→ピオン☆

2人目妊娠中、12w4dです。10w終わりくらいから、お腹出た?って感じにな…

2人目妊娠中、12w4dです。10w終わりくらいから、お腹出た?って感じになり、もう今ではワンピースでも隠せないレベルです(・_・;元々の体型が下腹ポテッとではあったんですが…(笑)12wちょうどの検診のとき先生に、や…