※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

赤ちゃんの全体の大きさは、CRLが3.5㎝の場合、だいたい15㎝程度になります。

こんばんは!
昨日検診に行ってきて10週6日でCRLが3.5㎝でした!!
CRLとは赤ちゃんの大きさとばかり認識していたのですが、正しくは頭骨のてっぺんからお尻の突出部の中点までの長さということを初めて知りました!!

CRLが3.5㎝だと実際に赤ちゃん全体の大きさはだいたい何㎝くらいになるのでしょうか??

どのくらいの大きさなのかなー♡と思って気になっています(*´ェ`*)

コメント

rinka☆mama

おそらく頭からお尻までが3.5cmで合ってますよ!
この時期の赤ちゃんって横から見ても足伸ばしたりしてないと思いますし病院の先生なのでCRLは測り慣れてるのではないかなーと思います♬*゜

• ys

ys

コメントありがとうございます♡(*´꒳`*)
    頭からお尻までが3.5㎝だと足まで入れたら5㎝くらいはきっとあるってことですよね!!
    最初は本当に小さかったのにもう目で十分見えるくらいの大きさになってるなんてすごく嬉しくなりますー(*´ェ`*)✨

• 2月21日