妊娠10週目・赤ちゃん・成長に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・赤ちゃん・成長についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・赤ちゃん・成長についての質問と回答をご紹介します。

さやちん

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心…

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心配です‥。排卵日は不妊治療してたためズレはないと思います!6週5日 9.6mm7週4日 13mm →6日で4ミリ😭?9週4日 24.1mm →この時期は1.5mmくらいで…

やぎのくわ

やぎのくわ

この頃は、まだあまり動いたりはしません。下に参考画像を貼っておきますが、手足が生え始めたばかりの頃…

ちびまるのママさん

10w4日の初マタです。つわりは軽いほうで、食べようと思えばだいたい食…

10w4日の初マタです。つわりは軽いほうで、食べようと思えばだいたい食べられます。最近なぜかフライドポテトとかから揚げとか揚げ物ばかりが食べたくなります。赤ちゃんのためにも栄養バランスの取れたものをと思…

しゅきち

4w、7w、10wの今。エコー写真を見比べてるとほんとにほんとに可愛くて一…

4w、7w、10wの今。エコー写真を見比べてるとほんとにほんとに可愛くて一人でにやけていますwwwあたしのお腹に宿って生まれて今まだ成長続けて一緒に生きてるんだなあと思うと嬉しくて嬉しくて(*´ω`*)母子手帳貰え…

うさこ

10w4dです。前回の診察は9w3dで、これはお手洗いの際に少量の出血があっ…

10w4dです。前回の診察は9w3dで、これはお手洗いの際に少量の出血があったので急遽した受診でした。診察の結果、出血はどうやらお尻が切れてしまったのが原因で赤ちゃんは元気ですよ〜と言って頂けて一安心したので…

もゆ

今日10週0日で流産だと言われました。前回受診時に7週目で胎芽や心拍み…

今日10週0日で流産だと言われました。前回受診時に7週目で胎芽や心拍みえず、胎嚢もあまり成長しておらず(4w±7d)、流産かもしれないとは言われて、半分諦めていました。ここ1週間は少量の出血が出たり止んだり、軽…

パピー

お腹の大きさついて教えてください。今日13週目に入った、身長145cm以下…

お腹の大きさついて教えてください。今日13週目に入った、身長145cm以下の小柄初産婦です。つわりで4キロ痩せてあばらが浮き出ているのに、おへそ周りと下腹部に脂肪がついたのかふっくらしています。ただ、お腹を…

えーなん

えーなん

身長152センチ弱です!今15wですけど、こんなもんですよー!10週頃は便秘で今より出てました(笑)けど、ス…

ぽっちゃま*

心拍停止と言われました。先週の検診で予定日を出す予定だったのですが…

心拍停止と言われました。先週の検診で予定日を出す予定だったのですが、胎児が少し小さくて来週また来て下さいと言われ、昨日検診に行ってきました。(10w6d)エコー画面を見た瞬間、先週までは元気に動いていたかわ…

まま

まま

お辛い状況ですね…(;_;)セカンドオピニオンは受けられましたか?私だったら諦められないし、あの時もしかし…

ポテト

妊娠10週目、心拍確認後の出血昨日の夕方、鮮血の出血がありました。量…

妊娠10週目、心拍確認後の出血昨日の夕方、鮮血の出血がありました。量はナプキンには500円玉程、後はトイレに行くたびにしっかりペーパーに鮮血が付く程度です。翌朝には止まっていて、様子を見ていたのですがまた…

すみつ

すみつ

よく分かります私も6週から12週までずっと出血していました 茶おりや鮮血もありました 1度はドロッとした…

みや89

今日の検診でCRL2.78cmでした。10wで3cmを超えると一安心、と思っていた…

今日の検診でCRL2.78cmでした。10wで3cmを超えると一安心、と思っていたので、たった数ミリかもしれませんが、この数ミリの差が不安です(>_<)9w0dのときは2.40cmだったので、この一週間の成長があまり良くないので…

ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

私は10w0dのとき2.82㎝でした。9wから10wだとそんなに大きさは変わらないので、成長が良くないとは全く思…

MOG

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもら…

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもらってから初の検診でした。今9w4dなんですが、10w2dぐらいの大きさになっていて、赤ちゃんの成長にホッとしたのですが…帰り際に先生に渡された…

afuෆ̈

赤ちゃんの成長が遅いか心配です。9w0dでCRL19.9mm9w6dでCRL24.7mmこれ…

赤ちゃんの成長が遅いか心配です。9w0dでCRL19.9mm9w6dでCRL24.7mmこれって普通ですか?今日で10w0dなので、30mm超えてていい頃だと思うんですが。先生は特に何も言っていませんでした。心配です(>_<)

ちーくろ

先日、10週目で妊婦健診を受けた時のことです。長文になります…最終月経…

先日、10週目で妊婦健診を受けた時のことです。長文になります…最終月経から計算すると一応11週になるのですが、赤ちゃんの大きさからみて10週でしょうと他の病院で診断され、紹介状を持って健診に行きました。する…

わんわん

今日の心拍確認は、うっすらとだけど確認できました‼これからハッキリと…

今日の心拍確認は、うっすらとだけど確認できました‼これからハッキリと見えるようになるのかな?でも前に流産してるので、予定日は10週になるまでお預けですΣ(ノд<)そして週数も7週だったけど、大きさ的に6週に。タ…

AAA

今10週3日です。昨日は膣とお尻にズキーンとした痛みがあったり、尾てい…

今10週3日です。昨日は膣とお尻にズキーンとした痛みがあったり、尾てい骨や骨盤痛かったりしてたんですが今日になって生理痛のよーな痛みが来始めました。下腹部はダル重で太ももの付け根も痛いし腰痛もあってまさ…

chiito♡

13w3dで今4ヶ月です!10wになるくらいに鮮血の出血があり、病院で診て貰…

13w3dで今4ヶ月です!10wになるくらいに鮮血の出血があり、病院で診て貰ったところ、赤ちゃんは元気で成長もしてるけど、出血の塊が見られるから、絨毛膜化血腫だから、しばらく自宅安静を。と診断されました!専業主…

きゃぽ

妊娠11w1dの時の赤ちゃんの大きさや、初回妊婦健診後の次の検診について…

妊娠11w1dの時の赤ちゃんの大きさや、初回妊婦健診後の次の検診について気になることがあったので質問させていただきます。夜中に起きてしまい、眠れずママリをなんとなく開いていると、同じ11wの方が「赤ちゃんの…

deleted user

退会ユーザー

まだ11週なんですよね?大丈夫だと思いますよー、大きさなんて個人差ありますしなんかあったら向こうから言…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

たべっこどうぶつ

腸閉塞(イレウス)経験者の方、情報交換しませんか?わたしは18年ほど前…

腸閉塞(イレウス)経験者の方、情報交換しませんか?わたしは18年ほど前の腸閉塞→開腹手術の後、軽い腸閉塞を繰り返しており(入院はしてないものの、年1、2回絶食&点滴)、低残渣食で再発防止してきました。この1…

はな

妊娠10週目です。二卵性の双子を妊娠していたのですが、先日の診察で一…

妊娠10週目です。二卵性の双子を妊娠していたのですが、先日の診察で一人の心臓が動いていないと言われました。でももう一人の子は元気に成長してくれています!(>_<)二人とも心拍確認できたあとでしたし、出血など…

lily1015

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検…

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検査も使用したので排卵からの週数通りに赤ちゃんが成長してると言われて、前回の検診で予定日も決まり、本日成長を楽しみに検診に行ったところ…

りこ222

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢…

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢のみ21ミリでした。次回9週でこのまま赤ちゃんが見えてこないままだったら流産→手術と言われました。先生は自然流産よりも手術を推奨していま…

みすばに🐰💕

10w0dで赤ちゃんの大きさが26.4mmって小さすぎですか?(>_<)10wに入ると3…

10w0dで赤ちゃんの大きさが26.4mmって小さすぎですか?(>_<)10wに入ると30mmを超えると聞いていて、他の方も30mm超えてる人しか見かけませんでした。成長が遅いと良くないっていう意見を見かけてから不安で仕方ない…

まいめろ✩‧₊˚

10w1dの検診行ったんですが、赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われ3.…

10w1dの検診行ったんですが、赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われ3.9〜4.7㎜で、ダウン症などの確率も高くなると言われ、家に帰ってきてから我慢してたの抑えきれず泣いてしまいました…赤ちゃんの大きさは問題…

apple001

apple001

同じく指摘された妊婦です。10週ちょっとの時、浮腫が6mmと5mmありました。一卵性双子です。この厚みだと…

ママ

今日10w0dで不妊治療の病院が卒院になりました。風邪を引いていて喜ぶ余…

今日10w0dで不妊治療の病院が卒院になりました。風邪を引いていて喜ぶ余裕もなく…。今朝出血がありすぐエコーで見てもらいました。赤ちゃん動いてて元気そうでしたが、最後に先生に赤ちゃんちょっと小さいのが気に…

emasara

emasara

たぶん10w0dで3cmが目標だと思います。ちなみに、今お腹の子は10w1dで35mmでしたが、上の子は10w0dで29.2m…