※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

不妊治療の病院で10週目に赤ちゃんの成長が少し遅いと言われ、不安になっています。10週目には30mmが目標なのか、30mm未満でも問題ないのか気になっています。

今日10w0dで不妊治療の病院が卒院になりました。
風邪を引いていて喜ぶ余裕もなく…。
今朝出血がありすぐエコーで見てもらいました。
赤ちゃん動いてて元気そうでしたが、
最後に先生に赤ちゃんちょっと小さいのが気になるね。と言われました(;_;)
確かに30mmの目標でしたが、
28.4mmで僅かに足らず…
朝イチだから夜になったら成長してるかも?とか考えてネガティブに思わないようにしてますが、ずっと小さいと言われ続けてるのでやはり不安いっぱいです。
10週で30mmは10週中に30mmなのでしょうか?
10週0dで30mmなのでしょうか?

コメント

かん

今みてみたら10週0日で28ミリくらいでしたよー!医者からは何も言われてなく今も順調ですよ(^^)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    わざわざ見てもらってありがとうございます(;_;)
    順調に育ってる先輩みると心強いです!

• 1月20日
emasara

たぶん10w0dで3cmが目標だと思います。

ちなみに、今お腹の子は10w1dで35mmでしたが、上の子は10w0dで29.2mmでした。ゆいさんと同じくらいですかね^ ^

上の子の出産後に不育症が分かり、上の子の時も不育のリスクを持ちながら無治療の妊娠で、赤ちゃんは妊娠中、ずっと小ぶりでした。でも、小さいなりに成長してくれて、40w過ぎで2700gで生まれてくれました。

小さめだったからか、出産時はツルッと出てくれて安産でしたよ!

ゆいさんも、赤ちゃんを信じて、穏やかにお過ごし下さいね!

• ママ

ママ

やっぱり10w0dで30mmなのですね(>_<)
    先輩ママさんがにている経験していて勇気もてました(;_;)
    うちの子も小さいけどこれまで頑張ってきたから無事に産まれる事信じます(>_<)

• 1月20日
  • emasara

emasara

グッドアンサーありがとうございます!

エコーも、人の手で測っているので多少の誤差はありますからね。
    これからグングン大きくなって、数ミリなんて気にならなくなりますよ^ ^

小ぶりでも元気が1番親孝行ですよ☆

• 1月20日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます(^-^)
    私も自分の事ながら元気に育ってくれること願ってます(>_<)
    赤ちゃん信じて日々大切にします(*´-`)
    ありがとうございます!

• 1月20日
h_k❤︎

私も今日受診してきました!10w2dで30.7mmでしたが10w3dの大きさで順調!と言われました(^ ^)なので全然大丈夫だと思います!私のエコーよりちゃんと人間の形してて羨ましいです♡笑

• ママ

ママ

同じような大きさで順調な方がいて救われます(>_<)
    私もエコー見たときもう赤ちゃんの形になってるって感動しました(;_;)
    これから日々大切にして赤ちゃん信じます。
    ありがとうございます。

• 1月20日
u---ko

私も昨日9w6dでCRL27mmでした。人の手によるカーソルの合わせ方次第1,2mmの誤差はありますよ(^^)でもネットでは妊娠10w0d30mmと書いてありますし、心配になるお気持ちすごく分かります(>人<;)
医者の一言で動揺したりしますが、恐らく私達が思っている以上に意味はないので気にし過ぎないようにするのが1番ですね( T_T)私も言葉には気をつけなければと思います。
信じましょう🎵

• ママ

ママ

お医者さんからはずっと小さめと言われ続けていたので…
    気にしても良いことないですよね(>_<)
    気にしすぎてストレス溜めないように努めます(;_;)
    信じます!

• 1月21日