病院・妊娠10週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠10週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠10週目についての質問と回答をご紹介します。

みかん

宝塚市にあるサンタクルスタカラヅカで出産された方がいらっしゃったら…

宝塚市にあるサンタクルスタカラヅカで出産された方がいらっしゃったら教えて頂きたいです😊今、妊娠10週目でサンタクルスタカラヅカで分娩を検討しているのですが雰囲気や費用などご存知でしたら教えて欲しいです。…

m.,,

m.,,

サンタ・クルス夙川で出産しましたがあまりおすすめできません💦検診の値段はそんなに高くはないと思います…

たぬき

今10週です。太っていると(BMI25.9)エンジェルサウンドで心音聞こえにく…

今10週です。太っていると(BMI25.9)エンジェルサウンドで心音聞こえにくかったりするのでしょうか?9週から何回か試しましたが一度も聞こえたことがありません。臍帯音も聞こえず、自分の血流だけは聞こえました。3…

m25d

私立幼稚園教諭6年目、年長担任です。今は10w6dでつわりが酷い為、3週間…

私立幼稚園教諭6年目、年長担任です。今は10w6dでつわりが酷い為、3週間程前に病院から診断書をもらい1ヶ月休職してます。つわりで辛かった為、突然診断書を提出し、その日から休みに入って、職場にはすごく迷惑を…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

なーさん

妊娠4ヶ月、子宮後屈の初マタです。お腹の出方、便秘、ガス溜まりについ…

妊娠4ヶ月、子宮後屈の初マタです。お腹の出方、便秘、ガス溜まりについて質問です。明日から妊娠4ヶ月ラストの週ですが、すでに胃の辺りからお腹が出ています。もう妊娠6〜7ヶ月くらいの大きさです。おへその周り…

ysm mom

妊娠初期の破水について今朝破水したかもと質問しました。現在妊娠10週…

妊娠初期の破水について今朝破水したかもと質問しました。現在妊娠10週と5日朝ベッドで横になっていたら水が出てきたのを感じたので慌ててトイレに行くと血混じりの水が。おしっこは自分で止めれますし、尿意も感じ…

maru

maru

私の場合ですが…15wの時にいきなりブワっと尿意を感じないときに水が出て(お腹冷えないようにマタニティーパンツ2…

ホワイトまま

絨毛膜下血腫があった方に質問です(;>_<;)10wの頃大量出血して入院し絨…

絨毛膜下血腫があった方に質問です(;>_<;)10wの頃大量出血して入院し絨毛膜下血腫とのことで退院後は自宅安静しておりました。茶オリが少しずつ減りここ数日はほとんど出血もなく先日検診に行った所血腫も小さくな…

楊貴妃

10週6日です。妊娠してから何度か肋骨や胸の真ん中辺りがズキッやズキー…

10週6日です。妊娠してから何度か肋骨や胸の真ん中辺りがズキッやズキーっと痛むことがあります。「痛たた…」となりますが数分で治ります。検診で何か言われたこともありません。(検診の時医師に聞いてみようと思っ…

わかぴーな

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。…

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。いらっしゃいましたら、体験談やアドバイスなど、話せる範囲で構いませんのでコメントいただけると嬉しいです!私は一人目妊娠前から125/80くら…

マリオの母

マリオの母

お近くに親御さんいらっしゃるならいざ入院となった場合でも安心ですね😊自宅血圧の推移は、上の子の時は中…

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

みーこ

妊娠10週で性別ってわかるもんですか?今日病院のエコーでなんとなくおれ…

妊娠10週で性別ってわかるもんですか?今日病院のエコーでなんとなくおれ?って感じのが見えたので、、

fyuzu1247

妊娠初期の乳首刺激とオーガズムについて…病院の待合室で私と同じくらい…

妊娠初期の乳首刺激とオーガズムについて…病院の待合室で私と同じくらいの週の人と世間話をしました。その会話で「夜の方どうしてる?」と聞かれました。その人が言うには「つわりが落ち着いた10週には旦那さんとエ…

みみみ

自然流産された方にお伺いしたいのですが完全流産後どれくらいで出血(…

自然流産された方にお伺いしたいのですが完全流産後どれくらいで出血(茶オリ含む)とまりましたか?私は10w3dで流産の診断をされ前回の検診7w4dから赤ちゃんが大きくなっていなかったので自然流産で大丈夫とのこと…

はな

はな

わたしは初めて出血してから1ヶ月間出血が続きました。流産が確定してからは量も減り2週間くらいで完全に…

ワカメ

名古屋市立大学病院で、最近NIPT(診断出生前診断)受けた方いますか?10週…

名古屋市立大学病院で、最近NIPT(診断出生前診断)受けた方いますか?10週で初診を受けます。2回目の予約は初診から何日くらいで取れましたか?HPでは取れない場合もあります。と書いてあったので心配です。また、費用…

りちゃん

埼玉県のあさか産婦人科に通っている方、通われていた方いらっしゃいま…

埼玉県のあさか産婦人科に通っている方、通われていた方いらっしゃいますか?お聞きしたい事があるのですが、初診料はいくらくらいかかるのかと、補助券を使った場合1回の妊婦健診で支払いはどのくらいあったかを教…

退会ユーザー

あさか産婦人科に通っていて、ついこの間出産しました💗初診料は7000円でした!補助券を使うと無料の時とい…

じゅん

出生前診断について、ご経験者さまや病院を探されている方、知っている…

出生前診断について、ご経験者さまや病院を探されている方、知っている情報がある方など、小さなことでもよいですので是非教えてくださいm(_ _)m現在、10週目の都内(千代田線沿線)に住む36歳の妊婦です。新型出生前…

UKI

無脳症、無頭蓋症について知ってる方教えてください。先週9w4dで無頭蓋…

無脳症、無頭蓋症について知ってる方教えてください。先週9w4dで無頭蓋症の可能性があると言われ、中絶を勧められました。もし、気になるなら大阪の専門の病院で胎児ドッグを受けてもいいと思います。と言われまし…

あんこ

先週金曜日に胎嚢確認後、茶おり~ピンクおりもの、血が薄まったものが…

先週金曜日に胎嚢確認後、茶おり~ピンクおりもの、血が薄まったものがトイレに行って拭いたらついたり、おりものシートについていたりするのが毎日続いてて怖いので今日受診したら今は子宮からも出血はないし、子…

ままり

現在30歳、出産時は31歳です。10週です。出生前診断についてよろしくお…

現在30歳、出産時は31歳です。10週です。出生前診断についてよろしくお願いします。11週〜13週に受けられる初期の検査(胎児ドック)15週〜17週に受けられる中期のクアトロ検査で悩んでいます。クアトロ検査の方…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えになってないですが…年齢的には別に受ける必要無いと思いますけど…私は33歳で出産しましたが検査しな…

kii

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目…

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目なのですが、7週3日で検査してもらった時に「早めに母子手帳もらっといて!1週間後に一回目の妊婦検診するからね」と先生に言われました。その…

こーま

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申…

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申し訳ありません。経験者の方、何かご存知の方、教えて下さい。流産との診断を受けました。10週です。確認できているのは胎嚢のみです。8週:胎…

ピパ

ピパ

お辛かったですよね…私も今月頭に自然流産となったのでよくわかります。今は体調いかがでしょうか?長くな…

ふぅママ

20代の流産の確率について 私は過去に2度流産をしています 1度目は5w5d…

20代の流産の確率について

私は過去に2度流産をしています
1度目は5w5dにしては小さすぎる胎嚢確認後、6wに出血。
そのまま流産になりました。
2度目は5w1dで胎嚢確認。しかしその後10wまで待つも
中身がいっこう…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

華丸

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検…

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検査薬にて陽性反応があったため。産婦人科を受診しましたすると、二卵性双子であるが、片方の心拍確認がてきず。バニシングツインだろうとゆわ…

さくら

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー…

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー)を行いました。今月上旬(10週目)に血液をとり、中旬(12週目)でエコーで診てもらいました。エコー終了後、その日に結果を聞きました。21…

さくら3939

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産…

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産の危険性も考慮し安静にと言われました(赤ちゃんは元気です)39歳初産ということもあり、上司に相談し仕事はお休みさせてもらい、家事も最低…

トリー

トリー

子宮が大きくなる痛みかもしれませんね。私も今回の妊娠では、同時期に痛かったような気がします。鮮血の…

miyU!

胞状奇胎について5日前に妊娠の検査薬で陽性だったため病院に行きました…

胞状奇胎について5日前に妊娠の検査薬で陽性だったため病院に行きました2ヶ月弱生理がなかったため9.10週のはずですが袋だけ見えましたが赤ちゃんの姿は見えませんでした子宮の横に2つほど丸いのが見えて血管とか…

tica

エコー写真の見方について。胎嚢のサイズが分かりません。gsが胎嚢のサ…

エコー写真の見方について。胎嚢のサイズが分かりません。gsが胎嚢のサイズだと思うのですがgsが空欄になってます。また、D=12.5mm です。Dは胎芽のサイズになりますよね(><)?現在4w6dです。(生理不順の為はっきり…