※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

自然流産後の出血が続いています。出血がとまるまで時間がかかることもあります。経験者のアドバイスをお願いします。

自然流産された方にお伺いしたいのですが完全流産後どれくらいで出血(茶オリ含む)とまりましたか?

私は10w3dで流産の診断をされ前回の検診7w4dから赤ちゃんが大きくなっていなかったので自然流産で大丈夫とのことで自然流産を待ちました。
茶オリ?のようなものが10日続いた日に流産しました。その2日後病院へいき子宮内をみてもらうと妊娠によってできた組織は綺麗にでていってるとのことで完全流産と言われました。ただ子宮内に出血がたまっているので出血が続くと言われました。流産から1週間後また病院へいき子宮内をみてもらうと綺麗になってると言われました。そのときにはもう茶オリ(生理の終わりかけ)のような状態でした。もう茶オリになってきているならすぐ出血とまると思うよと言われたのですがそれから1週間たってもダラダラと茶オリが出続けています。少量ですがナプキンにもついていますしトイレへいきペーパーで拭く度にも茶オリが付着します。黒っぽいカスみたいなのも出てきているのですがまだまだ出血がとまるのには時間を要するのでしょうか?
同じような経験があった方などいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

コメント

3週間位続きました。
その後、2日くらい止まって、鮮血が3日でて、また茶おりになりました。流産後、1ヶ月で生理になりました。

• みみみ

みみみ

お辛い経験をお話いただきありがとうございます。
    様子をみてみます!

• 10月24日
はな

わたしは初めて出血してから1ヶ月間出血が続きました。流産が確定してからは量も減り2週間くらいで完全にとまったと思います。わたしも同じような状況だったので、大丈夫ですよ。ただ、精神的にも肉体的にも辛いですよね、お気持ちわかります。今はただただお体を大事にして、また赤ちゃんが戻ってきてくれるからそれまでゆっくりしてねという時間だと思います。

• みみみ

みみみ

お辛い経験をお話いただきありがとうございます。
    私も出血してから1ヶ月近く経つので経験が似てるのでベストアンサーにさせていただきます!
    とても辛いですが赤ちゃんが戻ってきてくれるようにゆっくり過ごしたいと思います。
    優しいお言葉ありがとうございました。

• 10月24日