※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら3939
妊娠・出産

妊娠11週目でお腹が痛むことがあり、流産の危険性も考慮され安静にしています。痛みが強くなり、不安があります。皆さんはどうでしたか?

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産の危険性も考慮し安静にと言われました(赤ちゃんは元気です)

39歳初産ということもあり、上司に相談し仕事はお休みさせてもらい、家事も最低限の洗濯と簡単にご飯を作る程度にし寝たりソファに座ったりの毎日です

今日で11週が終わりますが、昨日から中から押されているようなズキズキとした痛みが強くなりました
またお腹もちょっと出てきました

我慢できない痛みではないので、病院には行っていません(出血はありません)

10週から11週にかけて赤ちゃんが倍近くの重さになると書いてあり、そのための
子宮が収縮する痛みか、流産の前兆なのか不安です

皆さんはどうでしたか?

コメント

tarohana

12週入ったばかりです^ ^11週お腹や足の付け根痛くなることありました。これは子宮が大きくなってる痛みだよね〜⁉︎となんとなくわかってきました。お腹出てきたんですね、うらやましいです^o^
予定日近いですよね、お互いにお大事にしていきましょうね。

• さくら3939

さくら3939

ご回答ありがとうございます
    私も明日から12週目になります
    産婦人科に行くと妊婦さんはたくさんいますが、同じ妊婦でもお話しないし・・・
    出産日が近い方に会えてうれしいです
    先はまだ長いですがお互い身体に気を付けて頑張りましょうね(^o^)

• 2月19日
  • tarohana

tarohana

私も私もです♡とっても嬉しいです♪
    ありがとうございます♡^ ^

• 2月19日
トリー

子宮が大きくなる痛みかもしれませんね。
私も今回の妊娠では、同時期に痛かったような気がします。鮮血の出血の場合はすぐに病院に連絡した方がいいです。

私は前回、痛みも何も無かったのに、健診に行ったら心拍停止してました。今回の妊娠では、初期の茶オリ出血が2.3週間続き、中期には切迫流産で入院しましたが、赤ちゃんは順調でお腹の中で毎日元気に動いてます✨

いろいろ不安な時期ですよね💦
少しでも、気持ちが楽になればと思い回答いたしました。
体を冷やさないように、心穏やかにお過ごしください✨

• さくら3939

さくら3939

病院では最悪の事態を想定する先生や、軽く流される先生もいるのでどっちを信じたら良いのか不安になっていました
    回りに聞ける人がいないので、先輩の経験談はありがたいです(*^^*)

• 2月19日
  • トリー

トリー

グッドアンサーありがとうございます。

先生の性格もあり見解が違うので、戸惑ってしまいますよね💦
    私は自分の都合のいい方を受け入れちゃってます(^.^)
    あとは、赤ちゃんを信じましょう✨私はあと少しで生産期になりますが、毎日不安です(^_^;)

• 2月19日
hapico

お腹が少し出てきたとゆう事なので便秘ではないですか?
少しずつ子宮も大きくなってくるので便秘になりやすいです( •́⍛︎•̀ )

初産との事なので11週ではまだまだお腹は出てこないと思いますよ。

さくら3939

お腹が出るは元々脂肪があるのでそれが張ってきた感じです(^^;
便秘はありませんが確かに出たあとは少し楽になりました
便秘には気を付けないといけませんね