妊娠11週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

ぱぱん

エコーで赤ちゃんが全く動かない事ってありますか?11週の妊婦です。検診…

エコーで赤ちゃんが全く動かない事ってありますか?11週の妊婦です。検診でエコーで赤ちゃんを見たんですが、全く動いていませんでした。ただ、心臓は動いていたので安心したのですが・・・。上の子はありえないくら…

ぺっぺ

R先生の性別判定された方で、濃厚と言われ変わった方やはずれた方はいま…

R先生の性別判定された方で、濃厚と言われ変わった方やはずれた方はいますか?11週と16週のエコー写真と20週の動画をR先生に判定してもらい、女児濃厚です。と判定していただきました!しかし、その後の24週の検診の…

R

妊娠11週です!旦那は車をいじっていて、車高調とかもしていて乗り心地悪…

妊娠11週です!旦那は車をいじっていて、車高調とかもしていて乗り心地悪くて普通の車より倍に揺れるし跳ねるし、ほんとにすごいんです(>_<)でも車いじりがやめられないらしくて、、それでしか移動できなくて、出か…

れい・3・

今年小学校のPTAの役員になっちゃいました(;´д`)3月に役員を決めたので…

今年小学校のPTAの役員になっちゃいました(;´д`)3月に役員を決めたのですが、その頃はまだ妊娠してなくて、妊娠が分かったのが4月の終わりだったので、役員を辞退する事も出来ず(;´д`)役員になった時点でプール監…

にゃんぷぅ

妊娠11週近くの人に質問ですお腹に赤ちゃんがいる感覚ありますか?私はつ…

妊娠11週近くの人に質問ですお腹に赤ちゃんがいる感覚ありますか?私はつわりもなくなってきて赤ちゃん育ってるんだって実感がなかなかないですお腹もまだ膨らんでこないので赤ちゃん元気かなぁってきになっちゃいま…

ぽよ

子宮反射区(かかとの内側)について、赤ちゃんの性別と関係があるとネッ…

子宮反射区(かかとの内側)について、赤ちゃんの性別と関係があるとネットで見たのですが、当たってる方はいますか?右のかかとの内側のほうが膨らんでいると男の子、左だと女の子らしいのですが、、、現在11週なので…

mimi

現在11w5dです。昨日の検診で赤ちゃんに首のむくみがあると言われました…

現在11w5dです。昨日の検診で赤ちゃんに首のむくみがあると言われました。5.9mmでした。私も35歳と言うこともあり、クアトロ検査、羊水検査を勧められています。同じような経験なさった方いらっしゃいますか?不安に…

フレッピー

フレッピー

全く同じ状況でしたので、コメントさせて頂きます。私は現在14wになるところで、30歳です。12wの時に、胎…

ゆーな

11週の妊婦です。今日、きのうコメダ珈琲店のカツサンドを食べ、多かっ…

11週の妊婦です。今日、きのうコメダ珈琲店のカツサンドを食べ、多かったので持って帰り今日の夕方温めて食べたのですが食べてから3時間くらいで吐いてしまって、もともとつわりですが、吐いたらマシになるのですが…

コンコン

コンコン

そのぐらいの時にO15とゆうO157に近い食中毒になりました!つわりで私も吐いていたので食中毒で吐いていた…

青空

妊娠11週の妊婦です。現在切迫流産で自宅安静中です。なのにお恥ずかし…

妊娠11週の妊婦です。現在切迫流産で自宅安静中です。なのにお恥ずかしい話、性欲が増えてしまいオナニーしてしまいイッてしまいました。中に指を入れるなどの行為はしてません。今までに3回あります。赤ちゃんが大…

こまさん(o´罒`o)

私は足を組む癖があるんですが、赤ちゃんには影響無いですか?11w3dです(…

私は足を組む癖があるんですが、赤ちゃんには影響無いですか?11w3dです(。・A・´∩

にゃんぷぅ

妊娠11週に入るところなんですがしゃっくりが頻繁に出たって人いません…

妊娠11週に入るところなんですがしゃっくりが頻繁に出たって人いませんか?しゃっくりってなんで出るんでしょうか…まだ赤ちゃんがお腹にいる。という実感がわかずただただいがキリキリしたりする日々を送っています…

coco

絨毛膜下血腫、切迫流産についてお尋ねです。私は、明後日16wに入る初妊…

絨毛膜下血腫、切迫流産についてお尋ねです。私は、明後日16wに入る初妊婦です。妊娠発覚直後から茶オリの出血があり、11wの時大量出血し絨毛膜下血腫と診断され入院しました。現在1ヶ月入院しておりますが、その間…

3Rmama

教えて下さい。明日で11週になります。本日病院で初期の血液検査をして…

教えて下さい。明日で11週になります。本日病院で初期の血液検査をしてきました。次回は4週間後かと思っていたら検査結果もあるし2週間後と言われました。赤ちゃんのサイズも週数通りで問題なく「順調でしょう。…

ちきん

ちきん

順調と言われているなら心配ないと思いますよ♪血液検査の結果を聞きに来てって事で2週間後になっただけか…

ラーメン

今日、11週で中絶をしました。上に二人の子供がいます。出生前診断も受…

今日、11週で中絶をしました。上に二人の子供がいます。出生前診断も受けて、染色体も問題もなく、性別までわかった矢先でした。今日、最後に見たエコーで手を振っていました。さよならって言ってる気がしました。…

小天使匿名ちゃん

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第…

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第一子であり、切迫流産自宅安静を妊娠5週でしていたので、仕事は休養中。不安なので、安静解除になってても外出は買い物にだけいくだけで、あ…

ゆーゆ

ゆーゆ

うちも車がないと行動できず子供の保育園の送り迎えももちろんしてました。その後茶オリからピンク→鮮血に…

えねごりさん

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり…

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり、かれこれ一カ月仕事も休んで自宅安静しています。その後毎週健診行っても血腫は変わらず、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。そして、9週に…

Mayumi*

Mayumi*

私も血腫があり入院中です!11週の頃に出血があり、二週間自宅安静と言われて仕事を休職し復帰したのですが…

mamol

トキソプラズマアビディティ陽性判定だった方ご意見ください。妊娠中何…

トキソプラズマアビディティ陽性判定だった方ご意見ください。妊娠中何か超音波検査などで問題なかったかどうかや、出産後赤ちゃんの検査や一歳までの検査どうだったのかなど、宜しければ教えてください。私の場合…

ロミ

妊娠11週目です。最近、お寿司ガリを食べ過ぎてしまいます。甘酢生姜と…

妊娠11週目です。最近、お寿司ガリを食べ過ぎてしまいます。甘酢生姜とか、ガリって、食べ過ぎると、赤ちゃんに影響ってあるんですか?

ABC好き♡みほ

今11週の初産婦です。肩こりがひどく、ロキソニンテープ、モーラステー…

今11週の初産婦です。肩こりがひどく、ロキソニンテープ、モーラステープを貼っていたんですが、湿布は安定期に入るまでいけないということを聞きました(ノД`)…ここ最近毎日貼っていました…赤ちゃんに影響はありま…

may

may

肩凝り辛いですよね💦ロキソニンテープなどがダメな理由などについては他の方が書いてらっしゃるので割愛し…

まゆな☆

11月15日に初めての妊婦検診で9週3日と診断され、順調です、次は2週間…

11月15日に初めての妊婦検診で9週3日と診断され、順調です、次は2週間後に来てください。といわれ、次回は11週に入った頃の11月29日に受診です。不妊治療から始め、繋留流産を経験しやっとの妊娠で嬉しいのですが…

ちぃちゃん

妊娠11週目の妊婦です。歯科助手の仕事をしています前から院長が短気で…

妊娠11週目の妊婦です。歯科助手の仕事をしています前から院長が短気で気疲れすることゃ、パートのおばさんからすごい口調で怒られたりはしていたので、仕事だからと割り切っていました。ですが、最近なにかあると…

いちにさん

絨毛検査や羊水検査、その後について質問させてください。11週6日で胎…

絨毛検査や羊水検査、その後について質問させてください。11週6日で胎児浮腫が見つかってからもうすぐ1週間になります。胎児ドックも予約が取れず、紹介状で行く大学病院では胎児ドックなし、絨毛検査なし、羊水検…

しま

しま

今の待つしかない状況とても辛いですよね…私も去年色々と病院を探していました。東北地方は分からないので…

★すずとも★

皆さんNT値について、医師から何か言われましたか?私は11w1dの時に1回目…

皆さんNT値について、医師から何か言われましたか?私は11w1dの時に1回目の妊婦検診を受けました。その時は採血をされ、初めて腹部エコーをしました。ですがお腹にガスが溜まっていたようで赤ちゃんの足の辺りがよく…

ゆずぷ

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯…

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯、コンビニのおにぎり(冷めたご飯)を食べた後、吐き気が酷くなり胃がモチャモチャしてしまうので5週目のときから今まで(11週)食パン、…

えれ

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可…

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可能性を指摘されました。13週にエコー検査と血液検査からなる『コンバインド検査』を受け、先日検査結果を受け取りました。結果はダウン症の可…

かびるんるん

明日で11週ですが破水と切迫流産で今日の朝緊急入院…上の子心配だし寂し…

明日で11週ですが破水と切迫流産で今日の朝緊急入院…上の子心配だし寂しいし不安だしいきなりだからついていけず…(´;ω;`)いつ退院かもわからずしかも赤ちゃんがどうなるのかもわからず…破水はチョロチョロって感…

ゆか

食べたらダメだった!?昔から都こんぶや、おしゃぶりこんぶが好きで昨日…

食べたらダメだった!?昔から都こんぶや、おしゃぶりこんぶが好きで昨日つい買ってひと袋おしゃぶりこんぶ食べてしまいました。後で思ったけど、ヨードの摂りすぎは流産や奇形の原因になるのだとか💧食べたあとにすご…

むーたん

2人目を妊娠中で今11wです。さきほど、上の子(1歳2ヵ月・10kg)を寝かし…

2人目を妊娠中で今11wです。さきほど、上の子(1歳2ヵ月・10kg)を寝かしつけしていて、わたしが仰向けに寝ていたら思いっきりかかと落としでお腹を蹴られました。かなり痛くて、お腹の赤ちゃんが心配です…。今も鈍痛…

さくら3939

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産…

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産の危険性も考慮し安静にと言われました(赤ちゃんは元気です)39歳初産ということもあり、上司に相談し仕事はお休みさせてもらい、家事も最低…

トリー

トリー

子宮が大きくなる痛みかもしれませんね。私も今回の妊娠では、同時期に痛かったような気がします。鮮血の…

double

私はアコースティックギターを弾くのですが、ふと妊娠中も弾いていてい…

私はアコースティックギターを弾くのですが、ふと妊娠中も弾いていていいのか気になってます💦今はまだ11wなのでお腹も出ておらず、赤ちゃんもそんなに聞こえないだろうと思いますが、今後ギターの音量がうるさ過ぎ…