※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーメン
妊娠・出産

11週で中絶しました。血圧が高く、出産は厳しいと判断されたため。辛いけど自分の決断です。

今日、11週で中絶をしました。
上に二人の子供がいます。
出生前診断も受けて、染色体も問題もなく、性別までわかった矢先でした。
今日、最後に見たエコーで手を振っていました。さよならって言ってる気がしました。
初期の段階なのに血圧があまりにも高く、重度の中毒症で出産は厳しいという見解で中絶しました。
でも、私が頑張れば産んであげれたかも知れない、でも、最悪母体死亡や脳出血を起こして植物人間になるかも知れない話に、負けてしまったんです。
とても、辛いです。
でも、自分のせいなのです。
ごめんなさい、つぶやいてしまいました。
皆さんは、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

コメント

0407

お辛い決断でしたね。
あなたは一人ではないです。
中絶する方にこんなお辛い決断があるなんて初めて知り、コメントさせて頂きました。
みこさんには大事な家族がいます。
みこさんにもしものことがあったら上二人の子供は…どんな思いをするでしょう。。。
私もきっと同じ決断をすると思います。
赤ちゃんもみこさんが辛い気持ちで決断されたこときっとわかってくれます。
お体大事にされてくださいね。

私は去年7月に流産し、今また妊娠することができました。
赤ちゃんを亡くす気持ちわかります。
投稿を読み涙がでました。
まだ安定期には入ってませんが元気な赤ちゃん産みます!
名前も顔も知らない私ですが、みこさんの赤ちゃんのぶんも元気な赤ちゃんを産みます🙏🏻💕

りんりあ

私も少し状況は違いますが、みこさんと同じで上に2人子供がいます。
2017年10月に中期中絶をしました。
私は21週でした。
今日まで頑張れば33週でした。
私も新型出生前診断を受け陰性、性別は念願の女の子、胎動もあり。
そんな時、前回早産、子宮は薄い、わたしは上2人帝王切開でした。
この時、37週まで持つ確率は0に近い。前回33週まで持つのも半々、もし産むなら6カ月から入院生活、切迫子宮破裂を言われました。
継続したかったけど、切迫子宮破裂が少し子宮破裂をおこし中絶しました。
私も継続していたら母体や赤ちゃんも危ない。
でも今でも後悔しています。
涙も止まりません。
もう直ぐ産めたはずだった。
そう思うと苦しくてどうしようもないです。

なのでお気持ち察します。
ゆっくり休んで下さいね