※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
妊娠・出産

妊娠11週の方がカツサンドを食べて吐いた場合、赤ちゃんに影響はありませんか?

11週の妊婦です。
今日、きのうコメダ珈琲店のカツサンドを食べ、多かったので持って帰り今日の夕方温めて食べたのですが食べてから3時間くらいで吐いてしまって、もともとつわりですが、吐いたらマシになるのですがそれもなくもしかしたらカツサンドにあたってしまったのかもしれないんですが、11週で食べ物にあたってしまったとしても赤ちゃんに影響はありませんか?

コメント

necoQ

心配だと病院に電話した方がいいと思いますが…
あたしも当たったことがありますよ。あたしは焼肉でした。下痢だったこともあり、夜中に病院に確認の電話をしましたが、脱水しやすいので水分をしっかりとって下さい、と言われました。
次の日には全て体外へ排出されたようで落ち着いたので、その事では受診しませんでしたが、赤ちゃん元気ですよ!

コンコン

そのぐらいの時に
O15とゆうO157に近い食中毒になりました!
つわりで私も吐いていたので
食中毒で吐いていたのかつわりで吐いていたのかわかりませんでした💦
産婦人科に電話して、検診もしましたが食中毒は内科の先生の判断にまかせようとゆうことで
内科に妊婦とゆうことを説明して
通ってました!
内科で妊婦でものめる薬を処方してもらっていました!
この時期はまだ直接栄養が赤ちゃんにいってるわけではないので
大丈夫かと思いますが
不安であれば病院に電話するのが一番です(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)