つわり・妊娠11週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠11週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠11週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

mi

つわりで無理やり吐く行為について。現在11週目、恐らく食べ悪阻で、6週…

つわりで無理やり吐く行為について。現在11週目、恐らく食べ悪阻で、6週目あたりから苦しんでおります。食べても食べなくても気持ち悪く、吐いた直後はすっきりしますが、吐けずにげっぷしか出ないことも多々…。そ…

優雪ママ

11w6dの3人目ママです。つわりで最近、『午○の紅茶ミルクティー』しか…

11w6dの3人目ママです。つわりで最近、『午○の紅茶ミルクティー』しか飲めなくなりました。麦茶、水は妊娠発覚の最初からダメ。その頃は炭酸飲料ならなんとか飲めてたのですが、10wあたりから炭酸も気持ちわるくな…

りい○*

11週目になってつわりにすごい波があるようになりました。気分がいいと…

11週目になってつわりにすごい波があるようになりました。気分がいいときは何でも食べれるし、元気です。でもここ2.3日腰が凄く痛くなり夜中も目を覚ますほどだったり、朝起きて吐き気もひどくてもう気持ち悪すぎて…

まやちゃん

妊婦がマクドナルドを食べるのはどう思いますか?11w6dの妊婦です。妊娠…

妊婦がマクドナルドを食べるのはどう思いますか?11w6dの妊婦です。妊娠前からの習慣で、多くて週に2回くらい、出勤前に朝マックを利用していました。つわりの時期も、なんとなく朝マックだけは体が受け付けて、朝マ…

のぶ

妊娠11週目に入りました。仕事に遅刻してしまったり、休んでしまったり…

妊娠11週目に入りました。仕事に遅刻してしまったり、休んでしまったりします。甘えでしょうか。夫の扶養内で月に13日程度、パート勤務しています。個人医院での受付や診療補助、会計等の医療事務で、朝9:30〜19:30…

はな

はな

私も悪阻で2ヶ月間お休みを頂きました(´・_・`)妊娠すると体に変化が出てくるのは仕方のないことです。遅刻…

せつこ

11週目からのつわり悪化が辛いです…。元々5週目くらいからつわりがあり…

11週目からのつわり悪化が辛いです…。元々5週目くらいからつわりがあり、食べれるものはゼリー、お茶漬けくらい。吐くほどではないですが、常に吐き気とだるさに悩まされていました。12週になったら、少し落ち着く…

ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

おんなじくらいにピーク迎えました!そして、その2週後くらいの13wくらいでかなり落ち着きました!わたしも…

にゃんぷぅ

妊娠11週近くの人に質問ですお腹に赤ちゃんがいる感覚ありますか?私はつ…

妊娠11週近くの人に質問ですお腹に赤ちゃんがいる感覚ありますか?私はつわりもなくなってきて赤ちゃん育ってるんだって実感がなかなかないですお腹もまだ膨らんでこないので赤ちゃん元気かなぁってきになっちゃいま…

ぽよ

子宮反射区(かかとの内側)について、赤ちゃんの性別と関係があるとネッ…

子宮反射区(かかとの内側)について、赤ちゃんの性別と関係があるとネットで見たのですが、当たってる方はいますか?右のかかとの内側のほうが膨らんでいると男の子、左だと女の子らしいのですが、、、現在11週なので…

1010mam

《つわりが10週から悪化》今10週〜11週になりました。6週からずっと吐き…

《つわりが10週から悪化》今10週〜11週になりました。6週からずっと吐き気はあった中、ここ数日つわりが楽になってきたかも!と思っていた矢先、昨日からダルさ、気分不良が酷く全く動けず、昨夜初めて吐きました。…

コヨ

コヨ

水分取れるとのことで安心しました(*^^*)私は口の中が常に苦いのと毎日口に合うものが変わるので、黒豆麦…

ゆーな

11週の妊婦です。今日、きのうコメダ珈琲店のカツサンドを食べ、多かっ…

11週の妊婦です。今日、きのうコメダ珈琲店のカツサンドを食べ、多かったので持って帰り今日の夕方温めて食べたのですが食べてから3時間くらいで吐いてしまって、もともとつわりですが、吐いたらマシになるのですが…

コンコン

コンコン

そのぐらいの時にO15とゆうO157に近い食中毒になりました!つわりで私も吐いていたので食中毒で吐いていた…

とまとま(⁼̀꒳⁼́)✧

妊娠11週に入る頃余興でAKBを踊る事になりました。曲は、フォーチュンク…

こんにちは(^^)妊娠11週に入る頃余興でAKBを踊る事になりました。曲は、フォーチュンクッキー、ギンガムチェック、会いたかったのメドレーで全部で5分くらいです。あまり激しいダンスではないので、つわりがなけれ…

ママりん

つわりで、吐き気止めの薬を飲んでから25分後に吐いてしまいました。も…

つわりで、吐き気止めの薬を飲んでから25分後に吐いてしまいました。もう一度薬を飲み直すか迷っています。現在、妊娠11週目です。プリンペランというお薬で、薬剤師さんには「だいたい10分くらいで効き始めて、4〜…

がっちゃん

がっちゃん

飲まない方がいいですよ( ; _ ; )💦なんかあったら誰も責任取れませんよ?辛いですがこればっかりは乗り越え…

ころ

母子健康管理指導事項連絡カードについてです。現在妊娠12週目でまだつ…

母子健康管理指導事項連絡カードについてです。現在妊娠12週目でまだつわりがあります。マシにはなりましたが、9〜11週が本当に辛くてかなりの日数仕事を休んでしまいました。有給で全て申請し、残りの有給が少なく…

はなちゃん

現在妊娠11週目です。つわりのピークが過ぎたのでそんなにひどくはない…

現在妊娠11週目です。つわりのピークが過ぎたのでそんなにひどくはないのですが、たまに吐き気がします(´・_・`)そんな時はやっぱり吐いた方がいいのしょうか?我慢できる時は我慢しちゃってる状態です(´・_・`)…

ポメラニアン

妊娠中の明太子。11wでつわり真っ最中です。夜から夜中にかけて悪化し、…

妊娠中の明太子。11wでつわり真っ最中です。夜から夜中にかけて悪化し、毎日明け方までトイレ往復ですT^Tこんなに気持ち悪いのに、夜中なのに、先ほどからマ•マー弾むパスタ小柱の明太子クリーム(冷凍)が頭に浮か…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

なんでもそうですけど明らかに生!は別ですけど、過剰摂取じゃなければ大丈夫やかと思いますよ(・∀・)食べ…

teko

11週つわり中です。喉が乾くと吐き気が悪化したりしませんか…?一度にた…

11週つわり中です。喉が乾くと吐き気が悪化したりしませんか…?一度にたくさんの量を食べられない&飲める水分も限られているので、水分をあまり取れなくてここ数日かなり気持ち悪かったです。でもさっき、オレンジジ…

あゆちゃんまま

あゆちゃんまま

わかります(^^)わたしは、柑橘系をのむと、余計に吐き気が増し、吐くとき喉が焼けるように痛いです。ポカ…

にな

10週後半でひどかったつわりが落ち着いた方いますか?😥何日か前まで仕事…

10週後半でひどかったつわりが落ち着いた方いますか?😥何日か前まで仕事も行けないぐらいの体調不良で、まともにご飯も食べれなかったのにここ数日は少し気持ち悪くはなるもののご飯が普通に食べれます…急に軽くなり…

あいすけ♡

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係…

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係上直ぐに報告しなければだったので妊娠6週目頃には店長に妊娠報告をしました。日によるのですがつわりが辛く、先週頭痛が酷い日がありお客様…

とぅるるん

とぅるるん

そんな状況だったら悲しくて涙が出てきますよね…(T_T)ただでさえにもつわりで体調も悪いのに…しかもネイリ…

LsL

11w4dつわり真っ只中です。これまではえずくだけで嘔吐はなかったのに11…

11w4dつわり真っ只中です。これまではえずくだけで嘔吐はなかったのに11wに入ってから突然嘔吐が始まりました(涙)仕事終えて家について夕飯を食べて15分もしないうちに嘔吐してしまいます。そんな中、本当に苦しく…

チッチ

チッチ

大体9週ぐらいから安定期過ぎても吐きづわりでした´д` ;吐く事で胃や食道がただれて血も吐いてました´д` ;…

あい

神宮外苑ミネルバクリニック(移転前→新宿ミネルバクリニック)で新型出生…

神宮外苑ミネルバクリニック(移転前→新宿ミネルバクリニック)で新型出生前診断(NIPT)を受けた方はいらっしゃいますか?長文にて失礼いたします。私は現在 39歳。体外受精で一卵性双生児を授かり妊娠11週目になりまし…

あーちゃんっ

あーちゃんっ

その女医は最低ですね。あいさんは、覚悟を決めた上で来院したのに…出生前診断って凄くデリケートなことで…

みちゃむ

つわりが12wあたりからぶり返した方に質問です!11wに入って、つわりが軽…

つわりが12wあたりからぶり返した方に質問です!11wに入って、つわりが軽くなってきて1日横にならないとつらいという日はなくなって、このままつわりが終わるかと思ったら、12wに入ったとたんぶり返して、また横にな…

shellyemlen

妊娠11週でつわり復帰ってことありますか?元々つわりは寝込むほど酷くな…

妊娠11週でつわり復帰ってことありますか?元々つわりは寝込むほど酷くなく、吐いたりはやはりしましたがご飯は冷やし中華や冷うどんを中心に食べれていました。9週目の土日を境に10週と11週前半はかなりつわりが落…

まゆな☆

11月15日に初めての妊婦検診で9週3日と診断され、順調です、次は2週間…

11月15日に初めての妊婦検診で9週3日と診断され、順調です、次は2週間後に来てください。といわれ、次回は11週に入った頃の11月29日に受診です。不妊治療から始め、繋留流産を経験しやっとの妊娠で嬉しいのですが…

ゆーひ

今.11週目です。かなり、食が細くなってしまいましたが、つわりでどのく…

今.11週目です。かなり、食が細くなってしまいましたが、つわりでどのくらいお米抜き、まともな御飯を食べていない時期がありましたか?またつわりが終わった急にたべて、お腹に負担はありませんか?

とつきとおか

おへそ周りの脂肪について…13週1日の初産婦です。11週くらいから、下っ…

おへそ周りの脂肪について…13週1日の初産婦です。11週くらいから、下っ腹ではなくおへそ周りが膨らみ始め、今は服をおさえるとかなーりぽっこりで4ヶ月とは思えません。色々調べていると人によってはお腹が出てくる…

ゆずぷ

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯…

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯、コンビニのおにぎり(冷めたご飯)を食べた後、吐き気が酷くなり胃がモチャモチャしてしまうので5週目のときから今まで(11週)食パン、…

ⓡⓘⓚⓐ

現在9週目なのですが11週に旦那とディズニーシーへ行こうと思っています…

現在9週目なのですが11週に旦那とディズニーシーへ行こうと思っています。まだ安定期ではないのは分かっていますが、旦那の仕事と私の仕事上行ける日がその日しかありません(´・_・`)もう少し我慢しろと思われるかも…

千百合

妊娠を機に、実父に嫌悪感があり悩んでいます。特に嫌なことをされる訳…

妊娠を機に、実父に嫌悪感があり悩んでいます。特に嫌なことをされる訳でもないのですが、とにかく顔を合わせるのが嫌で、話しかけられて目が合う時は、ゾッとしてしまうほどです…。妊娠前は良好な関係だったので、…

celine32

celine32

私も妊娠中と産後は同じ様になったので、お気持ちよく分かります〜m(__)mうちも父と下ネタや性的な話しな…

m.mam✩

美容師してます!妊娠11wです。つわりが酷くて今日も3時間の点滴。仕事わ…

美容師してます!妊娠11wです。つわりが酷くて今日も3時間の点滴。仕事わ妊娠わかった時点でパートに。つわりが酷くて休んだのがきっかけで出勤日数を減らされる…週2日で交通費わ半分も出ない。これって産休まで行く…

tママ

つわりのぶり返し?( ; ; )現在11週です。5週から始まったつわりです…

つわりのぶり返し?( ; ; )現在11週です。5週から始まったつわりですが常に強い車酔いのような感じで嗚咽はするが嘔吐はしない状態でした。10週になって少し落ち着きご飯も普通に食べれるようになりつわりも終わ…