※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teko
妊娠・出産

つわり中の方へのアドバイスを求めています。水分が摂れずに気持ち悪い時、オレンジジュースが楽になることも。乗り切り方法を教えてほしいとのことです。

11週つわり中です。
喉が乾くと吐き気が悪化したりしませんか…?

一度にたくさんの量を食べられない&飲める水分も限られているので、水分をあまり取れなくてここ数日かなり気持ち悪かったです。
でもさっき、オレンジジュース買ってきて一気飲みしたら、
すーっと楽になりました。

同じような方いらっしゃいませんか?
同時に、いい乗り切り方法あったら是非教えてください。
こんな感じで、日々つわりの乗り切り方を求めています(´Д` )

コメント

なおたん*✧︎

ピーク時そんな感じでした💦
脱水は余計に悪化しますよ💦

  • teko

    teko

    やっぱり脱水はよくないんですね(>_<)
    水分摂るよう心がけます。ありがとうございます!

    • 2月10日
あゆちゃんまま

わかります(^^)
わたしは、柑橘系をのむと、
余計に吐き気が増し、吐くとき喉が焼けるように痛いです。
ポカリや、炭酸は、少し楽になる気がします。いまは、乾燥してるので余計喉が渇きますよね

  • teko

    teko

    柑橘系、確かに気持ち悪くなります(^_^;)
    ポカリや炭酸だとマシなんですね。
    炭酸買ってみます。
    ありがとうございます!

    • 2月10日
あゆちゃんまま

ほんと、3人目ですが、吐きつわりというのは、病気ではないにしろ、 日常生活が、
全然普通に送れないですよね
三歳の娘をほぼ、アイパッド先生に託し1人寝ています(。-_-。)申し訳ないけど、
つわりがあると、何もやる気がしなくて、ただただ眠くて気持ち悪くて、ほんとにやになりますよね(。-_-。)

あゆちゃんまま

あと、水分は、ミネラルウォーターを、
常に持ち歩いて、1日2リットルは飲んでます。はくぶん、脱水も怖いし口の中がいつも、苦くて水で流してます。炭酸も、砂糖のないものがオススメですよ〜〜

  • teko

    teko

    アイパッド先生w
    でも、ぶっ倒れてしまうときはほんと、そうするしかないですよね。。
    誰も助けてくれないし。
    炭酸、何種類か試してみたのですが、私はダメでした⤵︎
    げっぷがたまってお腹がぱんぱんになって、苦しくて悶える感じに(´Д` )
    もう、解決策が見えなさすぎて泣きたくなる(T_T)
    親身になって色々こたえてくださって、ありがとうございました!!!

    • 2月13日
あゆちゃんまま

そうなんですね(。-_-。)
でも、わたしも、11週で炭酸がだめで、
ミネラルウォーターにけっきょくなりました(。-_-。)いまは、ほんと寝ても覚めても気持ちが悪くて、子供にもやつあたり(ーー;)でも、最近ボールを持って、トイレに行くと、子供2人が、あ、ママゲボ始まるから、うちら、あっちで遊んでるは〜〜とか言って笑。

もう吐いて、すっきりするまで吐いて、
わたしは、つわりダイエットだと思って、
あきらめています笑

3人目ですが、
きっとtekoさんも、16週2は落ち着くはずです(^^)わたしは、2人そうで、 いまは毎日カレンダーに、❎マーク書いて1日1日過ごしてます笑、いつもならあっという間の1日が、一年くらいに長く感じます(ーー;)

早くお互いおちつくといいですね。
なにか、つわりにいいもの見つけたら、またコメントしますね(^^)

あゆちゃんまま

お久しぶりです。
最近少し吐く回数が減ってきました。
最近、メロンや、春雨スープが食べれるようになりました。
栄養価は、いまいちですが、
のどごしもよく、吐いたとしても喉を痛めたりしません。

フルーツも色々試しましたが、
淡泊で、酸味の少ないもの、
ほんとは、梨やスイカが、ずいぶん多くて良いのですが、メロンは以外と食べれました。

もし、まだつわりが重ければ、 少し試してみてはどうですか? 人それぞれなので、
良いかは、わからないのですが。

  • teko

    teko

    何度もありがとうございます!
    14週に入りましたね\(^o^)/
    でもつわり終わらず…油断して色々食べるから、吐く頻度が上がってしまいました⤵︎
    とりあえずいまはピザの油がダメみたいです(´Д` )悲しい。

    梨!スイカ!メロン!
    なんて魅力的な響き!!
    メロンは何度か迷いました(^_^;)いいんですね。
    買っちゃおうかな…(≧∇≦)

    ほんと、つわりはダイエットですね。。全然体重増えないのはいいけど、
    胃の中に何もないときのオエが苦しすぎる日々です⤵︎

    ありがとうございます!気が紛れました(^O^)

    • 2月25日