つわり・ジュースに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・ジュースについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・ジュースについての質問と回答をご紹介します。

sonin*

つわりのときの食べ物好みと性別について*ただいま7w6dの初妊婦です。…

つわりのときの食べ物好みと性別について*ただいま7w6dの初妊婦です。ネットを見ているとつわりのとき食べたいもので性別の傾向があるとみました^^私もあくまで迷信程度だとは思いますが、すでに性別が気になりま…

moo

つわりで甘い飲み物しか飲めずに困っています。吐きづわりが始まり、3…

つわりで甘い飲み物しか飲めずに困っています。吐きづわりが始まり、3週間経ちました。初めは炭酸水を飲んでいくらかすっきりできていたり、食べられない時は野菜ジュースやゼリー飲料で凌いでいました。今は7週…

ユウトまま

ユウトまま

私も唾液づわりがあったので気持ちわかります。私も普段はお茶が大好きなんですがお茶もだめ水もだめでし…

honey

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎた…

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎたあたりから、毎日吐く!なんてことは少なくなってきたのですが12wあたりからまた吐きづわりが再燃しここ4.5日ずっと胃がきもちわるいです…>_<……

りんごにゃん

りんごにゃん

途中で投稿してしまいました?私も何度か血を吐きましたが、『酸っぱいもの、味の濃いもの』を頻繁に摂って…

ぴぐも

つわり真っ只中の妊婦です。皆さんつわり中にこれだけは食べれた若しく…

つわり真っ只中の妊婦です。皆さんつわり中にこれだけは食べれた若しくはハマった食べ物、飲み物を教えてください*\(^o^)/*ちなみに私は一人目の時は飴とオレンジジュースしか飲めませんでした(´Д` )今は何故かファ…

りぃ*

今、7週目を過ぎたところです。6週目半ばから、口の中の違和感(酸っぱ…

今、7週目を過ぎたところです。6週目半ばから、口の中の違和感(酸っぱい物を見たらツバが少したまる感じに似た症状や、口の中が変な味!?)で、起きた時から寝るまで悩まされています(-_- )食べ物が口にある時だけ…

necomimi

necomimi

私も空腹時や食べた後は特につばがやたらでて気持ち悪いときあります(*_*;そういう時は冷水で口をゆすいだ…

さくら

妊娠9週目で、つわり真っ只中です。飲み物に困ってます。最初はノンカフ…

妊娠9週目で、つわり真っ只中です。飲み物に困ってます。最初はノンカフェインの麦茶を飲んでいたのですが、飲む気にならず、次は果実100%のジュースでなんとか過ごしてました。そんなに飲む方ではないのですが、だ…

マイスケ

マイスケ

つわり、お辛いですよね(つェ⊂)コンビニなどでは見かけないのですが、生茶でカフェインゼロのものがありま…

✴︎のっちん✴︎

明日、初めての採血があります!つわりでかなりの偏食になってしまい、こ…

明日、初めての採血があります!つわりでかなりの偏食になってしまい、この2ヶ月間は果物やアイスなども結構食べてました。飲み物は、お茶系が飲めなくて炭酸やりんごジュース、ポカリなどを主に飲んでました💦やはり…

はなうた

妊娠9wになり、つわりが悪化してきました。何を食べても嘔吐し、水分さ…

妊娠9wになり、つわりが悪化してきました。何を食べても嘔吐し、水分さえも取れなくなりました。今まで炭酸水、ファイブミニ、アミノバリュー、ノンカフェイン紅茶、ほうじ茶、オレンジレンジジュースを試しました…

maichi28

maichi28

私は一番辛い時は氷を入れた冷たい水!に限りましたm(_ _)mそれすらも吐くようになって結局いま入院中です!…

あど

もう何を食べたらいいのか、飲んだらいいのかわかりません。超初期から…

もう何を食べたらいいのか、飲んだらいいのかわかりません。超初期から先週までは食べづわりでかなりの量を好き放題食べていました。今週からかわり、吐きづわりまではいきませんが、どうにも受け付けないものが多…

はな@39

はな@39

つわり辛そうですね。私は一人目は産む日まで毎日吐いてました。2人目の今も5カ月入るまではありました。…

maitaka

つわりのときに飲みやすい飲み物ってみなさんなんでしたか?私は、つわり…

つわりのときに飲みやすい飲み物ってみなさんなんでしたか?私は、つわりが治るとルイボスティーか牛乳なら、飲めるのですが、辛いときは、水もダメでした。炭酸は、吐くとき辛いし、麦茶は後味がダメで、甘いジュー…

たにすけ

17週2日の妊婦です。前々回の検診で尿糖が+5出てしまい、糖負荷試験を…

17週2日の妊婦です。前々回の検診で尿糖が+5出てしまい、糖負荷試験を受けました。検診の前に何も考えず朝食にジュースや甘い物を食べてしまったので、それが原因だったのではないかと思い、糖負荷試験も結果はき…

つぼみ

つわりがひどかった方にお聞きします今妊娠7週6日ですが、水の味などは…

つわりがひどかった方にお聞きします今妊娠7週6日ですが、水の味などは大丈夫でしたか?私は調子がいい時は全然大丈夫なのですがそうでない時は水の味がどうやらダメみたいで、水分補給するとどうしても気持ち悪くな…

ぷんくま

ついに、一昨日の夜からつわりが始まってしまったようです(>_<) 今まで…

ついに、一昨日の夜からつわりが始まってしまったようです(>_<) 今までつわりが無さすぎて不安だったのですが、始まったら始まったで辛いー(T_T) 赤ちゃんが来てくれたんだから‼︎ と耐えてます。トマトジュース飲ん…

ちりママ

ちりママ

私も4週目からつわりが始まり、16週まで続きました。辛いですよねー( ; ; )私は仕事をしていたので、仕…

カツゲンvs焼きそば弁当

私もこれ食べたい!って方いますか?(笑)また、妊娠中外食のものでこれ…

私もこれ食べたい!って方いますか?(笑)また、妊娠中外食のものでこれにハマってるってものありますか?家で食べるのが1番とわかってるけれど、体調や忙しさで思うように家で作れなかったりしませんか?私はつわりに…

みーな

みーな

美味しそ(^^)❤️わたしはつわってるとき専ら、ポテチマックのテリヤキマックバーガー食べていましたよ(*๑•̀…

aimi☆☆

今17wの5ヶ月なんですが…つわりが終わりません。今までは、吐いたり、胃…

今17wの5ヶ月なんですが…つわりが終わりません。今までは、吐いたり、胃が痛かったり、気分悪かったりだったんですが、5ヶ月入る前ぐらいから、えづきが酷くて…朝起きてすぐえづきから始まり…お腹空いてると余計に…

megu🎵

緑茶について。今12w5dです。つわりが少しずつ落ち着いてきたのですが、…

緑茶について。今12w5dです。つわりが少しずつ落ち着いてきたのですが、水や麦茶や炭酸水が飲みにくいです。ジュースだと糖分と後味が気持ち悪くなり💧冷えた緑茶なら飲めます。カフェインもあるし、飲み続けて良い…

かなきち。

夜勤中なんですが、出勤前からつわりひどくなってて電車乗ってる間ずっ…

夜勤中なんですが、出勤前からつわりひどくなってて電車乗ってる間ずっと我慢してましたが職場の最寄りのコンビニで晩御飯に食べたもの全部吐いてしまいました。そのあと麦茶やオレンジジュースなど水分を摂ってた…

omo

妊娠初期カップラーメンたべましたか?元気で健康な赤ちゃんが生まれまし…

妊娠初期カップラーメンたべましたか?元気で健康な赤ちゃんが生まれましたか?つわりの時期はどうしてもしんどくてかなりの偏食になっています。明日で11wですが、5wから上の子よりきついつわりが始まり、この前にカ…

おれんじ

妊娠14週の始めて出産経験するものです。つわりが少しずつ落ち着いてき…

妊娠14週の始めて出産経験するものです。つわりが少しずつ落ち着いてきて食べ物は食べれるようになりましたが、飲み物が水、お茶などは気持ち悪くなり吐いてしまいます。今は柑橘系のジュースを飲んでますがこのま…

ミカン

二回目投稿です>_<今妊娠13週の妊婦です。野菜が苦手で、サラダとか食…

二回目投稿です>_<今妊娠13週の妊婦です。野菜が苦手で、サラダとか食事に取り入れているんですが、どうしても残してしまいます。サラダ以外でも、おかずに野菜を入れたりしてるんですが、つわりがまだあり食べれ…

まリラ

まリラ

悪阻中は野菜ジュースでも飲めるもの、食べれるものを摂ってればいいですよ〜(^^私も一人目の時悪阻で野菜…

りす@睡眠不足

流産?順調?いくつか質問させて頂きたいです。今、恐らく妊娠6週目です。…

流産?順調?いくつか質問させて頂きたいです。今、恐らく妊娠6週目です。19日に初受診し、5週目の大きさで順調と言われました。次回の病院は来月7日の予定ですが、早めた方が良いのか、動けないほどではないし、出血…

ふう

ふう

頑張りすぎないでください。まだ6wですよね、ツワリはこれから酷くなりますから、あまり神経質に栄養!と頑…

へるべちか

妊娠糖尿になりました。27w初産です。半分以上愚痴ですが、経験者の方教…

妊娠糖尿になりました。27w初産です。半分以上愚痴ですが、経験者の方教えてください。糖尿家系に産まれた私は、妊娠前糖尿ではなかったのですが、今日妊娠糖尿と診断され、明後日から入院になりました。程度を見る…

ゆずぷ

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯…

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯、コンビニのおにぎり(冷めたご飯)を食べた後、吐き気が酷くなり胃がモチャモチャしてしまうので5週目のときから今まで(11週)食パン、…

teko

つわり 12週です喉が渇いていて何かを一気飲みしたいけど、なにを飲んだ…

つわり 12週です喉が渇いていて何かを一気飲みしたいけど、なにを飲んだら気持ち悪くならないかわからない…(T_T)炭酸水ダメ、麦茶ダメ、グレープフルーツジュースダメ、水ダメ、牛乳ダメ、アクエリダメ…あー。

ほらごらんこれが怠惰だよ

ほらごらんこれが怠惰だよ

2人目つわりのとき、グリーンダカラにずいぶんお世話になりましたよ〜飲んだことありますか?まだだったら…

ひかんママ

12W。本日検診でした(*^^*)糖尿病の検査しました。そしたらひっかかって…

12W。本日検診でした(*^^*)糖尿病の検査しました。そしたらひっかかってしまい、再検査。・゜・(ノД`)・゜・。その後栄養士相談があったので相談したところ普段飲んでいる飲み物が原因かもとの事。普段からコーラや…

y☆t

つわりの点滴について9週目の妊婦です。私は自分ではすごく辛いと感じて…

つわりの点滴について9週目の妊婦です。私は自分ではすごく辛いと感じていますが、一般的にはまだ楽な方のつわりなのかもしれません。症状としては食べたくないが食べられるものは限られるけどある水分は少しずつと…

退会ユーザー

私が初期に通ってた病院だと、自己申告でしんどいと伝えれば点滴や注射を気軽にしてくれる病院でした( ^ω^…

neko

15wの初妊婦なのですが、最近偏食になりがちで、野菜がとれていません。…

こんにちは。15wの初妊婦なのですが、最近偏食になりがちで、野菜がとれていません。野菜ジュースを飲んだりしてますが、つわりがまだ若干あるせいで飲めない時もあります。そこで、皆様が飲んでいるオススメの栄養…

まりぶ

16週です!性別についてなんですが気になっていて…wつわりでのこだわりは…

16週です!性別についてなんですが気になっていて…wつわりでのこだわりは特に無く、、、特には野菜があまり食べられないのと、塩っ辛いものが大好き、フライドチキン大好き、揚げ物大好き、炭酸ジュース大好きでした…