※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
妊娠・出産

妊娠15wで、つわりがあり、胃がわるくなることが続いています。吐血もあり、不安です。 胃腸科に行くべきでしょうか?

もうすぐ15wにはいります。
6wあたりから、すでにつわりがあり

10週すぎたあたりから、毎日吐く!
なんてことは少なくなってきたのですが
12wあたりからまた吐きづわりが再燃し
ここ4.5日ずっと胃がきもちわるいです…>_<…

ちょっとした拍子にすぐに、おえっときます。

そして今朝、梅干しが少量入ったおにぎりをすこしと、寝る前からグレープフルーツジュースを飲んでいたのですが、
一度目の嘔吐でさっきたべたおにぎり、
其の後も吐き気が続いて、2.3、4度目に
鮮血ではないのですが、吐血してしまいました。。

いま、とても不安です。
古い血ぽいのですが、赤茶色の嘔吐物です。

こんないろの食べ物は昨日からたべてないし、
なんだろう、、、。この二ヶ月、毎日ではないですが2日に一回は必ず嘔吐しています。

元々胃は 、潰瘍ができたことがあったり
ストレス胃炎になったりしていたので、

嘔吐が続いて穴でもあいたのかと不安です。
吐きすぎて、こんな茶褐色の嘔吐された方はいらっしゃいますか?

胃腸科いったほうがよいでしょうか?

コメント

あると0825

短期間に何度も吐くと、喉が摩擦で切れて出血し、嘔吐物に血が混ざることがあるそうです。
ただ、今回の吐血がそういう原因かはわからないので、産婦人科にご相談されてみたほうが良いと思います。

りんごにゃん

途中で投稿してしまいました?私も何度か血を吐きましたが、『酸っぱいもの、味の濃いもの』を頻繁に摂ってた時に多かったです。食べやすいからついそうなってしまうんですが、やっぱ吐く時の胃酸?が粘膜にしみて苦しかったです。以来、食道を傷つけないように吐くときは必ずミネラルウォーターを沢山ペットボトルに入れて、無理にでも飲んで胃酸を薄めつつしのいでました。幾らかマシでした。
ツワリのせいだ!と一概に言えない状況も有るかもなので、やはり病院に行かれるのも良いかもしれません。不安が1番良くないですよね?

りんごにゃん

辛いですね、大丈夫ですか?(´;ω;`)
あると0825さんもおっしゃるとおり、吐きすぎで食道や胃の粘膜が傷ついてしまってるのでは…?

マムマム

悪阻大変ですよね(°▱°)

一概に違うとは言えませんが、もし潰瘍だと激痛があると思います!!
食事中・食後に痛みや吐き気などが症状としてでます。そして出血は、茶色というより黒褐色のものが出てくると思います!!

なので上の方たちが言っているように、嘔吐時喉などに傷がついての出血だと思いますが心配でしたら病院受診された方がいいかと思います(இдஇ; )

honey

そうですね;_;
不安になるばかりなので、
病院にいきたいとおもいます。

honey

ありがとうございます。
1日通して、胃酸の分泌をよくする
梅干しや酸味のあるジュース、フルーツなどしかたべておらず
さらに胃酸分泌をあおってたきがします。

いま、久々にごはんがすこしたべれました。
病院はこわいですが、胃腸科に
いきたいとおもいます!

honey

ありがとうございました。
よくみたら、黒っぽいきがします。
どちらにせよ、毎日の嘔吐で胃の粘膜が
やられてるのは
間違いなさそうなので、
気合いいれしだい、病院にいきますね!