つわり・妊娠12週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠12週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠12週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

紗織

つわりで麺類がダメになった方、いらっしゃいますか?妊娠12週に入り、だ…

つわりで麺類がダメになった方、いらっしゃいますか?妊娠12週に入り、だいぶつわりが楽になってきたのですが、つわりを機に大好きだった麺類全般がダメになりました・・・同じような方いらっしゃいますか?味付けは関係…

まやちゃん

妊婦がマクドナルドを食べるのはどう思いますか?11w6dの妊婦です。妊娠…

妊婦がマクドナルドを食べるのはどう思いますか?11w6dの妊婦です。妊娠前からの習慣で、多くて週に2回くらい、出勤前に朝マックを利用していました。つわりの時期も、なんとなく朝マックだけは体が受け付けて、朝マ…

来年春から男の子ママ♡

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思って…

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思ってます望んだ妊娠でしたがここまで長く続くと思いませんでした。最初はうれしかった妊娠。お腹の子がげんきにそだってるか心配でしたでもいまは…

ネボスケ

ネボスケ

病院に相談して入院とか考えてみたら?やっぱ日中一人だと余計しんどいし、自分自身で保っていられないんで…

あど

消化不良はつわりの一種でしょうか?消化不良が辛すぎて、もう何も食べた…

消化不良はつわりの一種でしょうか?消化不良が辛すぎて、もう何も食べたくない。空腹の朝が一番楽です。5週ごろから始まり、食べたら食べた分、気持ち悪い。気持ち悪くて、吐きたいけど吐けない。何か食べれば、し…

honey

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎた…

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎたあたりから、毎日吐く!なんてことは少なくなってきたのですが12wあたりからまた吐きづわりが再燃しここ4.5日ずっと胃がきもちわるいです…>_<……

りんごにゃん

りんごにゃん

途中で投稿してしまいました?私も何度か血を吐きましたが、『酸っぱいもの、味の濃いもの』を頻繁に摂って…

ぽにょみん

体重増加がやばいです(>_<)!妊娠12週目の妊婦です。先週の週末くらいか…

体重増加がやばいです(>_<)!妊娠12週目の妊婦です。先週の週末くらいからつわりがおさまり、ありえないくらいお腹がすきます。食べても気持ち悪くならない嬉しさに、ついこの一週間あまり好きなものをお腹いっぱい…

deleted user

退会ユーザー

すごく分かります!私も最近つわりがおさまってきて、食欲が増しています(^^;;私も6キロ痩せてからのスター…

396❤️168♥️589

ベビーナブってだいたい何週ぐらいからわかるんですか?😍楽しみで仕方な…

ベビーナブってだいたい何週ぐらいからわかるんですか?😍楽しみで仕方ないです。️まだ12wなのにみんなに妊娠って気付かれるぐらい出てきました🤣!二人目だからなんですかね?!最近これ胎動?って感じるのがありました。…

まあちゃん

まあちゃん

11週から12週くらいが一番わかるみたいですよ😊✨

かほるんば

12w5dつわりがまだ終わらない。吐いてないから軽い方だろうけど、地味に…

12w5dつわりがまだ終わらない。吐いてないから軽い方だろうけど、地味にツライ。食事の後の胸焼け、後味の悪さ、ゲップ、胸がつかえる感じがボディブローのようにだんだん辛くなってくる。食べられるものも限られて…

ころ

母子健康管理指導事項連絡カードについてです。現在妊娠12週目でまだつ…

母子健康管理指導事項連絡カードについてです。現在妊娠12週目でまだつわりがあります。マシにはなりましたが、9〜11週が本当に辛くてかなりの日数仕事を休んでしまいました。有給で全て申請し、残りの有給が少なく…

ころ

妊娠12週目で、つわりも落ち着いて来たのですが…。お買い物などで歩いた…

妊娠12週目で、つわりも落ち着いて来たのですが…。お買い物などで歩いたり、立ってたりすると2時間もしないうちに しんどくなってしまいます💦お腹が張るのか…足が痛いのか…すぐに家で横になりたくなりますヽ(´o`…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

つわりの終わりが見えない。ほんとにしんどい。妊婦をやめたいと思うま…

つわりの終わりが見えない。ほんとにしんどい。妊婦をやめたいと思うまで。こんなママでごめんねって謝ってたり。ほんとに無理すぎる。はやく出てきてほしいよ。上の子にも迷惑かけて旦那さんにも迷惑かけて。毎日…

あっちゃん

現在、12週2日の初妊婦です。つわりが落ち着いてきた\(^o^)/って思っ…

現在、12週2日の初妊婦です。つわりが落ち着いてきた\(^o^)/って思ったら今度は、腹痛と胃痛で下痢まではないですが軟便。お腹冷えたのかなー?とかつわりからの反動で食べ過ぎたのかな?とか考えてますが・・・妊…

つな

つな

なりますよ(*^_^*)わたしは便秘じゃなく軟便、下痢でした(;_;)今もそうですが、赤ちゃんは元気に育っ…

リリー

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は…

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は元々肥満体型で(BMI25超えています…)、妊娠発覚時は「体重管理気をつけなきゃ!」と思っていました。しかし、12週ぐらいまでつわりで少量しか…

るちぇ

妊娠7週目です。妊婦の飛行機搭乗について質問させて下さい。現在実家か…

妊娠7週目です。妊婦の飛行機搭乗について質問させて下さい。現在実家から飛行機で2時間の場所に住んでいます。3/31に地元で幼馴染の結婚式があり、行く方向で考えているのですが特に問題ないでしょうか?その時点で…

まる

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般…

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般的にはもう終わる時期だとよく目にするのですが、7週ごろから始まったつわりが、12週前くらいからひどくなる一方です。もともとは食べづわりで…

ローリー

ローリー

つわり、辛いですよね。私は2人目現在9週でつわりと格闘中です。私も少しは食事は摂れますが、水分が1日50…

anyaca

つわりは全くないのですが、眠気だけが異常に強いです。12週目に入って…

つわりは全くないのですが、眠気だけが異常に強いです。12週目に入ってから、更に酷くなり、まぶたが重く、目の周りも痛い、頭痛もする状態です。仕事しているのですが、午後からは仕事に支障が出るほどで辛いです…

ゆうかりん

いま15週なんですが体重が全く増えていません(*_*)つわりは食べづわりで…

いま15週なんですが体重が全く増えていません(*_*)つわりは食べづわりでも吐きづわりでもない中間な感じで体重に変化もなく最近落ち着きました!12週くらいから少しずつお腹がふっくらしてきて最近では妊娠前のズボ…

MIUまま

MIUまま

病院からいただいた体重管理の紙に、五ヶ月まで体重変わらないとそのあとの体重管理がしやすいそうですょ❗…

みちゃむ

つわりが12wあたりからぶり返した方に質問です!11wに入って、つわりが軽…

つわりが12wあたりからぶり返した方に質問です!11wに入って、つわりが軽くなってきて1日横にならないとつらいという日はなくなって、このままつわりが終わるかと思ったら、12wに入ったとたんぶり返して、また横にな…

せつこ

11週目からのつわり悪化が辛いです…。元々5週目くらいからつわりがあり…

11週目からのつわり悪化が辛いです…。元々5週目くらいからつわりがあり、食べれるものはゼリー、お茶漬けくらい。吐くほどではないですが、常に吐き気とだるさに悩まされていました。12週になったら、少し落ち着く…

ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

おんなじくらいにピーク迎えました!そして、その2週後くらいの13wくらいでかなり落ち着きました!わたしも…

ぴるぴる

嘔吐恐怖症持ちでつわり中の方いますか?吐くという行為が怖くて怖くて吐…

嘔吐恐怖症持ちでつわり中の方いますか?吐くという行為が怖くて怖くて吐き気がするとパニックになります。泣いて震えながら耐えてなんとか吐かずに12週まできました(T_T)もうすぐ13週突入なのに今日はめちゃくち…

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

上の方が言われるように、吐き気止めの漢方薬や薬もちゃんとあるので言いにくいといってずっと恐怖に怯え…

はるまま

妊娠されてから仕事を辞めた方に質問です。職場に妊娠を報告した時期、…

妊娠されてから仕事を辞めた方に質問です。職場に妊娠を報告した時期、辞めた時期はいつ頃でしょうか?私は12週目に入ったところですが、週5日で4〜6時間程度の立ち仕事をしております。仕事を変えたばかりで、こち…

A氏★

今日で12週になりました。つわりは、終わったんですが……昨日すき家で…

今日で12週になりました。つわりは、終わったんですが……昨日すき家で牛丼を食べて吐いてから今日一日体調が本当に悪いです。さっきお風呂入って出てからずーっとムカムカがおさまりません。今も気持ち悪くって気…

min.

妊娠中に低血圧や頭痛を抱えていた方のお話を聞かせていただけないでし…

妊娠中に低血圧や頭痛を抱えていた方のお話を聞かせていただけないでしょうか?私は今妊娠12週ですが、先週の検診時に血圧をはかると、上は100を下回っていました。妊娠前も低血圧気味でしたが、妊娠してから血圧が…

teko

つわり 12週です喉が渇いていて何かを一気飲みしたいけど、なにを飲んだ…

つわり 12週です喉が渇いていて何かを一気飲みしたいけど、なにを飲んだら気持ち悪くならないかわからない…(T_T)炭酸水ダメ、麦茶ダメ、グレープフルーツジュースダメ、水ダメ、牛乳ダメ、アクエリダメ…あー。

ほらごらんこれが怠惰だよ

ほらごらんこれが怠惰だよ

2人目つわりのとき、グリーンダカラにずいぶんお世話になりましたよ〜飲んだことありますか?まだだったら…

UTAKO

マタニティデニムについてH&Mのマタニティデニムを近くに店舗がない為ネ…

マタニティデニムについてH&Mのマタニティデニムを近くに店舗がない為ネットストアでの購入を考えています。現在12週、つわりも落ち着いてきて減った体重も増えつつあります。身長162センチ、体重46キロです。使用…

にゃんまる

吐きグセがついてしまいました(T_T)妊娠12w4dの初マタです。つわりが軽…

吐きグセがついてしまいました(T_T)妊娠12w4dの初マタです。つわりが軽減する気配もなく…気持ち悪さと吐き気が止まりません食事をしても大抵嘔吐してしまいます。けれど食欲は旺盛で、食べて戻すという負のスパイラ…

らん

らん

ご懐妊おめでとうございます٩(*´︶`*)۶つわり辛いですよね(´╥ω╥`)わかります❢上の子のときはにゃんまる様…

❁miyuまむ❁

こんなこと相談するの恥ずかしいんですが、現在初マタ12週目の妊婦です。…

こんなこと相談するの恥ずかしいんですが、現在初マタ12週目の妊婦です。つわりがだんだん楽になってきて性欲が急に復活してきました。お腹の赤ちゃん考えてsexはできるだけ控えようと思っても我慢できなくて結局1人…

ふう

ふう

イクのはダメですよ…私も妊娠初期に一度だけ一人でいってしまったことがあるのですが、その後すぐに鮮血で…

りー

今12週目で二卵性の双子を妊娠中です。仕事は美容師をしているのですが…

今12週目で二卵性の双子を妊娠中です。仕事は美容師をしているのですが、7週目あたりからつわりがひどくなってしまい薬剤の匂いやお客さんの頭皮の匂いにも敏感になってしまい、一時期は水分も吐いてしまうくらいの…