※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊娠・出産

11wまでつわりが軽くなり、12wに入ると突然ぶり返しました。12w以降はつわりが続く方、どのくらいで回復しましたか?要約の条件を守っています。

つわりが12wあたりからぶり返した方に質問です!

いつもお世話になっています(o˘◡˘o)

11wに入って、つわりが軽くなってきて1日横にならないとつらいという日はなくなって、このままつわりが終わるかと思ったら、12wに入ったとたんぶり返して、また横にならないとつらく、嘔吐するという感じになってしまいました(;д;)

個人差はあるのは承知なのですが、12wあたりにつわりをぶり返した方、結局、いつくらいまでつわり続きましたか??(*ε°)

コメント

びーこ♡

私もそうです(´⌒`。)
安定期入ってのですが
まだ全然終わらなそうです。。
毎日吐きますね。。
もう悪阻期間も長いので
みんなに呆れられそうです。。

ぴよひめ

私も11週から楽になって12週でぶり返して今日の朝から14週2日ですが落ち着いてきました♡夜になってみなきゃ分かりませんが…>_<…もう嫌ですよね(;_;)

みちゃむ

安定期入っても続いてるんですね(;д;)
終わりが見えないと精神的にダウンしますよね↓↓
私はまだ12wなのにつわり疲れです(´ω`;)

みちゃむ

このままつわりなくなるといいですね(^ω^)/
安定期前に治れば、、、と思いつつ、すでにつわり疲れで精神崩壊気味です(-∀-`;)

ibu

12週あたりにぶり返しました!。゚(っ゚´ω`゚c)゚。

今も少し残っている気がします…

ぶり返してから14週くらいまで吐きつづけ、それからはペースが落ち、今はなぜか決まって月曜日だけ体調が最悪になり吐いてます。

食後の胃のムカムカはまだ毎日あります>_<

ポム

12w〜13wにぶり返しましたが、16wに入って少し落ち着きました。
18wになった今は、たまに気持ち悪いくらいで、ほぼ大丈夫です。

本当、いつまで続くのー?って感じですよね⋆̥꒰๑º̩̩́꒫º̩̩̀๑꒱⋆̥☆

まいむぎ

私も、そうでした(>_<)

私は、14週に入ったぐらいから、吐くことはなくなり、今は、気持ち悪くなる時もありますが、だいぶ食欲も戻ってきました💦

1回、楽になるかも!って思っただけに、ぶり返しは辛いですよね(;_;)
私も、気が狂いそうになってました(>_<)

Nao♪♪

私も、つわり乗り越えたーと思った矢先、12週頃にぶり返しました(꒪⌓꒪)
いつまで続くのか不安でしたが、16週に入ったらピタリとおさまりました!

いつになったら解放されるのか、体力的にも精神的にも辛いですよね。1日でも早くおさまりますように。
そして、元気な赤ちゃんを産みましょう(๑′ᴗ‵๑)

みちゃむ

ムカムカするのも辛いですよね(´ω`;)
なんか12wくらいにぶり返した方はズルズル引きずってる方が多いようですね(;д;)

みちゃむ

やっぱりぶり返してる方は長引く方多いんですね(;д;)
このまま完全に終わるといいですね(^ω^)/

みちゃむ

ぶり返しを経験すると、よくなってもまたぶり返しなんじゃないかってなったりしそうですよね(´ω`;)
私も14wくらいには少しは楽になってるといいんですが、、、(;д;)

みちゃむ

12wあたりでぶり返してる方結構いらっしゃってビックリしました(゚д゚)
一人目の時つわりなかったんで、ぶり返しなんてあるとは思ってなくて、、、涙

4ヶ月中はつわりが治らない覚悟でいたほうがよさそうですね(;д;)

まいむぎ

そうですよね(>_<)
私も、最初はビクビクしながら、食べてました💦

みちゃむさんの悪阻が、少しでも早く楽になるように、祈ってます(>人<)