つわり・妊娠11週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠11週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠11週目についての質問と回答をご紹介します。

ann

妊娠11週の初マタです。汚い話でスミマセン、最近つわりが酷くなってき…

妊娠11週の初マタです。汚い話でスミマセン、最近つわりが酷くなってきて、食べたもの全て吐いてしまいます。トイレで吐くのが嫌で、洗面所で吐いてしまってるのですが、これ後に詰まりますかね😭

優雪ママ

11w6dの3人目ママです。つわりで最近、『午○の紅茶ミルクティー』しか…

11w6dの3人目ママです。つわりで最近、『午○の紅茶ミルクティー』しか飲めなくなりました。麦茶、水は妊娠発覚の最初からダメ。その頃は炭酸飲料ならなんとか飲めてたのですが、10wあたりから炭酸も気持ちわるくな…

のぶ

妊娠11週目に入りました。仕事に遅刻してしまったり、休んでしまったり…

妊娠11週目に入りました。仕事に遅刻してしまったり、休んでしまったりします。甘えでしょうか。夫の扶養内で月に13日程度、パート勤務しています。個人医院での受付や診療補助、会計等の医療事務で、朝9:30〜19:30…

はな

はな

私も悪阻で2ヶ月間お休みを頂きました(´・_・`)妊娠すると体に変化が出てくるのは仕方のないことです。遅刻…

みぃちゃんまま

現在妊娠11w0dです。昨日朝起きた時にチクチクという軽い痛みが5分程度…

現在妊娠11w0dです。昨日朝起きた時にチクチクという軽い痛みが5分程度続き治りましたが今日も起きてみるとチクチクではないのですが軽い痛みがあるかな?という感じでした。後昨夜から腰の痛みが出てきて今も痛いで…

めうちゃん

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわ…

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわりがツラくなる一方で、年明けから出勤できずにいます…。嘔吐もおさまらず、ご飯も食べられず、フラフラで寝たきりで、年末の最後の検診では…

techmick

techmick

厚生労働省から、母性健康管理指導事項連絡カードというものが公式で出ています。これは、仕事を持つ妊婦…

にゃんぷぅ

妊娠11週近くの人に質問ですお腹に赤ちゃんがいる感覚ありますか?私はつ…

妊娠11週近くの人に質問ですお腹に赤ちゃんがいる感覚ありますか?私はつわりもなくなってきて赤ちゃん育ってるんだって実感がなかなかないですお腹もまだ膨らんでこないので赤ちゃん元気かなぁってきになっちゃいま…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

うたろ

少し汚い話なんですが(>_<)今日友達とイタリアンのランチセットをお昼に…

少し汚い話なんですが(>_<)今日友達とイタリアンのランチセットをお昼に食べました。生物はなく、強いて言えばサラダくらいなんですが帰ってきてから下痢気味で…。腹痛はまったくないんです。お昼前に検診に行って…

想・煌のママ

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわ…

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわりが、またぶり返してきました。5週辺りから始まったつわりは吐きつわりでした。なにを食べても、なにを飲んでも二時間以内には吐いてました…

とまとま(⁼̀꒳⁼́)✧

妊娠11週に入る頃余興でAKBを踊る事になりました。曲は、フォーチュンク…

こんにちは(^^)妊娠11週に入る頃余興でAKBを踊る事になりました。曲は、フォーチュンクッキー、ギンガムチェック、会いたかったのメドレーで全部で5分くらいです。あまり激しいダンスではないので、つわりがなけれ…

かづき

妊娠11週目旦那が一緒にいる時はつわりはしんどくても落ち着くんですが…

妊娠11週目旦那が一緒にいる時はつわりはしんどくても落ち着くんですが仕事に行って1人の時が酷くて酷くて今日泣くほどしんどかったです(´Д` )1人の時 ご飯も食べれないので親に相談して実家に帰ってきました。家に…

はな@39

11w6d。今日、トイレにいくと茶おりものがドバッと出ました。病院に電話…

11w6d。今日、トイレにいくと茶おりものがドバッと出ました。病院に電話したら安静にして様子みてくださいと言われました。なんだか明日から四カ月だーって喜んでたのにものすごくショックで…。次の検診が火曜なの…

ayaaa

ayaaa

私は 今10wに入る前くらいですが 約一ヶ月 出たり止まったりの出血を繰り返しています…時には 血の塊みた…

ポメラニアン

妊娠中の明太子。11wでつわり真っ最中です。夜から夜中にかけて悪化し、…

妊娠中の明太子。11wでつわり真っ最中です。夜から夜中にかけて悪化し、毎日明け方までトイレ往復ですT^Tこんなに気持ち悪いのに、夜中なのに、先ほどからマ•マー弾むパスタ小柱の明太子クリーム(冷凍)が頭に浮か…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

なんでもそうですけど明らかに生!は別ですけど、過剰摂取じゃなければ大丈夫やかと思いますよ(・∀・)食べ…

かまんべぇる☆

11週に入ってから急につわりが始まり食べれる物と食べれないものがはっ…

11週に入ってから急につわりが始まり食べれる物と食べれないものがはっきり別れてきてしまいました(>_<)今はランチパックしか受け付けません(T_T)ランチパックは添加物が入っていてあまり良くないですよね。赤ちゃ…

優香2525

妊娠11w5日の初妊婦です。悪阻が酷くて、本当に心が折れそうで・・・耐…

妊娠11w5日の初妊婦です。悪阻が酷くて、本当に心が折れそうで・・・耐えるしかないのも、赤ちゃんが元気に育っている証拠など、周りに言われる言葉も頭では理解出来るのですが・・・やっぱり毎日つわりがキツイと…

あいすけ♡

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係…

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係上直ぐに報告しなければだったので妊娠6週目頃には店長に妊娠報告をしました。日によるのですがつわりが辛く、先週頭痛が酷い日がありお客様…

とぅるるん

とぅるるん

そんな状況だったら悲しくて涙が出てきますよね…(T_T)ただでさえにもつわりで体調も悪いのに…しかもネイリ…

ウー

お腹があまり出ていないようでちょっと心配です。15w5dにはいり、お腹張…

お腹があまり出ていないようでちょっと心配です。15w5dにはいり、お腹張るときにはぽこっと出ますが普段はこんな感じでまだまだ妊婦さんとわかられないお腹。写真は胸下~パンツギリギリのとこです。個人差はあると…

ゆみごんず

ゆみごんず

15wじゃそれくらいでも普通だと思いますよ!私なんて29wで8ヶ月ですがお腹が出てないのでびっくりされます…

ここな

つわりで仕事を連続で休んでしまうときの罪悪感ですが、みなさんはどの…

つわりで仕事を連続で休んでしまうときの罪悪感ですが、みなさんはどのように気持ちを切り替えられていますか?明日こそは行くぞ、と思い眠りにつくのですが、やはり朝になるとダメなんですよね。11週5日目ですが、…

*スノ*

妊娠初期の結婚式参列について。生理予定日までまだ1週間ありますが、フ…

妊娠初期の結婚式参列について。生理予定日までまだ1週間ありますが、フライングで昨日妊娠が判明しました。3月に2日連続で結婚式があります。多分11週にあたるのではないかと思いますが、今はまだ始まっていない…

こんちゃん

こんちゃん

初孫となればそれは確かにあるかもしれませんね(><)心拍は人により確認が遅れる事もあるので、不安にな…

ちゃんみ335

11w4d第二子妊娠中です。10w辺りから落ち着いていたつわりが11w入ってか…

11w4d第二子妊娠中です。10w辺りから落ち着いていたつわりが11w入ってからぶり返してきました(;_;)もう少しで終わると思ってたのでよりツラく感じます…。一日中吐き気と戦ってます。コーヒーを1杯飲むと気持ちが落…

omo

妊娠初期カップラーメンたべましたか?元気で健康な赤ちゃんが生まれまし…

妊娠初期カップラーメンたべましたか?元気で健康な赤ちゃんが生まれましたか?つわりの時期はどうしてもしんどくてかなりの偏食になっています。明日で11wですが、5wから上の子よりきついつわりが始まり、この前にカ…

シャチ🐋

11週の3人目妊婦です!2週間ぶりに検診行ってきました。赤ちゃんは順調に…

11週の3人目妊婦です!2週間ぶりに検診行ってきました。赤ちゃんは順調に育っており、安心しました。最近、立ちくらみと動悸がひどくて座ってるのもしんどいくらいだったので先生に聞いたらそれ脱水状態や!と言われ…

あーママ

あーママ

写真の赤ちゃん可愛い󾬌私…炭酸水ばかり飲んでました(笑)でも良くないなぁと思っていたので、お湯に梅干し…

H♡

おはようございます( ゚ω゚ ) !今日で妊娠11週目になるのですが10日にバ…

おはようございます( ゚ω゚ ) !今日で妊娠11週目になるのですが10日にバスに8時間乗り実家に帰る予定なのですが長時間なので赤ちゃんに影響はあるのでしょうか(´xωx`)?つわりも落ち着いてなく自分自身も心配なので…

ゆずぷ

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯…

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯、コンビニのおにぎり(冷めたご飯)を食べた後、吐き気が酷くなり胃がモチャモチャしてしまうので5週目のときから今まで(11週)食パン、…

ⓡⓘⓚⓐ

現在9週目なのですが11週に旦那とディズニーシーへ行こうと思っています…

現在9週目なのですが11週に旦那とディズニーシーへ行こうと思っています。まだ安定期ではないのは分かっていますが、旦那の仕事と私の仕事上行ける日がその日しかありません(´・_・`)もう少し我慢しろと思われるかも…

888yさかな

10w6日になりました。少しずつはつわりも落ち着いてきましたがまだまだ…

10w6日になりました。少しずつはつわりも落ち着いてきましたがまだまだ気持ち悪くて起き上がることはできません。もともとつわりが強くて落ち着いた方!どれくらいで落ち着きましたか?明日から11wなので変わっていく…

しらまゆ

しらまゆ

私は5wから吐き、食べ、匂い、頭痛、眠気、乗り物酔い、夜つわりとほとんど全てのつわりを体験しましたが…

ねこたむ

妊娠11wです。今までなかった吐き気のつわりが急に始まった気がします、…

妊娠11wです。今までなかった吐き気のつわりが急に始まった気がします、、色々調べるとこのくらいの時期に落ち着くってのは書いてあるのですが、、同じようにこのくらいの時期からつわり始まったかたいますか?💦

はなこ2

11wつわり中なのに性欲はあります。妊娠してから、旦那はセックスを嫌が…

11wつわり中なのに性欲はあります。妊娠してから、旦那はセックスを嫌がりしてくれません。妊娠中なのに性欲が湧いた方いますか?

mark

歯の詰め物が取れてしまいました!10年以上前のものになります。つわり防…

こんばんは!歯の詰め物が取れてしまいました!10年以上前のものになります。つわり防止でガムを噛みまくっていたら取れてしまいました!すぐにでも歯医者さんに行きたいのですが、治療してもらえるでしょうか?詳しい…

ぷー

ぷー

歯医者で働いています。取れた詰め物はまだ手元にありますか?あったら、取れたところが虫歯になってなけれ…

ちびまま

お腹の膨らみについて¨̮。︎11w4dの初マタニティです。2人目の妊娠でもな…

お腹の膨らみについて¨̮。︎11w4dの初マタニティです。2人目の妊娠でもないのに、既にお腹が出てきたような気がします。ゆったり目のパンツもきつくて履いてられないし、旦那からも『もうお腹でてきてない?』と言わ…

deleted user

退会ユーザー

11週ではどうがんばってもまだおなかは出ないでしょうね(^_^;)たぶん、おなか周りに重点的に脂肪がつく時…