※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

妊娠11週目でお腹が出てきた気がして、ゆったり目のパンツもきつくなり、食べても吐いてしまうのに太ったわけではないのに、お腹が膨らんできます。同じような方はいますか?

お腹の膨らみについて¨̮♡︎
11w4dの初マタニティです。2人目の妊娠でもないのに、既にお腹が出てきたような気がします。
ゆったり目のパンツもきつくて履いてられないし、旦那からも『もうお腹でてきてない?』と言われます。
つわりもひどく食べれないことも多かったので、太ったのではないと思いますがヽ(´Д`;)ノご飯食べた後なんか、つわりは落ち着きつつあるものの、食欲ないので量はあまりとってないのですが、胃から下っ腹にかけてふくらみがすごくなります!
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

macooo

16周目の初マタです✧*。
わたしも11週前後には
おなかでてましたよ!!
同じ週数の妊婦さんと比べて
でてたので心配でしたが
個人差があるみたいなので
大丈夫ですよ(^^)
安定期近くになると皆さんお腹が目立って来るので今は差がなくなりました(゚∀゚)♪♪

こんにちは(^^*)

11週ではどうがんばってもまだおなかは出ないでしょうね(^_^;)
たぶん、おなか周りに重点的に脂肪がつく時期なのでその影響か(体重が変わらなくてもあります)、もしくは妊娠して腹筋が落ちるのでその影響か…あとは中が圧迫されだすのでガスや便が滞りやすくなっている影響か…だと思いますよ!
食後の膨らみは腹筋が落ちたことによる現象で間違いないでしょうね。

つわりがひどいとのことなので、がんばってください(>_<)

ヴァニラ

あたしわ12w辺りから若干ふっくらって感じでした(^^)
14wの今でわお腹の膨らみが大きくなってます!
お腹の出方わ人それぞれ違うので
心配しなくて大丈夫ですよ~💕

ちびまま

回答ありがとうございます!同じような方がいらっしゃってよかったです♡︎ʾʾただ予想以上に普段のパンツが履けなくなって、普段の洋服に苦労してますw

ちびまま

なるほど!妊娠してからすんごい便秘でガスもたまってます!ヽ(´Д`;)ノそれも原因だ!!
腹筋落ちるんですか?知りませんでした。色んなことが重なってぽっこりお腹になっているんでしょうね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
回答ありがとうございます♡︎ʾʾ
つわりもがんばります◡̈⃝︎⋆︎*

ちびまま

“それぞれ”って言葉に安心しました♡︎ʾʾよかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ネットで調べても、4ヶ月頃はお腹の膨らみはないと書かれていることが多いので心配でした。異常にに赤ちゃんが大きくなってる?とか。。。w
回答ありがとうございます¨̮♡︎

メリリ

11週2日の初マタです♡
週数が近くて親近感わいちゃいました!私はつわりがなかったので妊娠前と変わらずご飯もお菓子もモリモリたべてて、、(笑)
前からお腹ふっくらしてきてましたよ😅制服のスカートのホックをマックスにしてもきつくなってきました(´・_・`)妊娠のアプリではこの時期ベビーバンプというものがあって、お腹が突き出てくるとかいてあったのでそれかな?と思ってます!
お互い初めての妊娠、頑張りましょうね😊

3人姉弟

3人目妊娠中ですが最近お腹出てきたので11週では赤ちゃんが6センチくらいなのでお腹はまだ出ないですよ

ちびまま

近いですねっ!ということは、予定日も近いですよねっ◡̈⃝︎⋆︎*週数近いママさんから回答くると、ほんと嬉しいです❣︎ありがとうございます♡︎ʾʾ
つわりがないの羨ましいです!♡︎ʾʾベビーバンプ‼︎初めての言葉♥︎︎∗︎*゚ちょっと調べてみよう〜¨̮♡︎みなさんの回答みてて、お腹出ていても何ら問題ないみたいですねっ‼︎よかった\♡︎/
お互いがんばりましょうね◡̈⃝︎⋆︎*

ちびまま

そうなんですよね、赤ちゃん自体う〜んと小さいので、あれ?と思ってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
便秘とか、ガス貯まりとか、筋力の衰えとか、でしょうねっ¨̮♡︎
回答ありがとうございます♡︎ʾʾ

おうちゃん♥

私は10週目くらいから下腹がぽっこりしてきました!笑少し太ったのもありますが…(;_;)
ふつうまだお腹出てこないよ~とかさんざん言われましたが、自分的にはでてきたでてきたー♥って感動してます!笑

ちびまま

回答ありがとうございます¨̮♡︎
そうです!同じ気持ちです♥︎︎∗︎*゚まだ出てくる時期じゃない〜と言われるし雑誌にもネットにも書いてあるけど、お腹が出てくると嬉しいですよね!◡̈⃝︎⋆︎*赤ちゃん大きくなってるんだーとか、私もママになったんだー✩︎⡱とかww色々実感して❥︎・•たぶん、、あたしの場合便だと思うんですけどねww