※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんまま
ココロ・悩み

妊娠11週目で、腰の痛みや下腹部の痛み、吐き気、めまいがあり心配です。同じ経験の方いますか?

現在妊娠11w0dです。
昨日朝起きた時にチクチクという軽い痛みが5分程度続き治りましたが今日も起きてみるとチクチクではないのですが軽い痛みがあるかな?という感じでした。後昨夜から腰の痛みが出てきて今も痛いです。つわりは収まってきたかな…?と思いきやまた吐いたりって感じです(T_T)めまい立ちくらみなどもあります(T_T)
腰の痛みとたまにおきる下腹部の痛みが心配です。どなたか同じ経験された方はいらっしゃいますでしょうか?(T_T)

コメント

SRY

おはようございます(^O^)!
私も下腹部にチクチクした痛み、
ありましたよ〜
子宮が広がる痛みだと聞きました!
腰痛も、骨盤が徐々に開いて
痛みがでるそうです!

でも無理しないでくださいね(*´ω`*)

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

おはようございます♩♪

そうなんですね(T_T)ネット上だと良いことも悪いことも書いてて安心できなかったので良かったです…
    ありがとうございました(T_T)

• 8月7日
mina_mama⑅◡̈*

チクチクはお腹が大きくなって
るか、膀胱におしっこが溜まって
圧迫されているからではないですか?
悪阻と夏バテも両方きてたり
しませんか(´ω`;)?
なんせ心配なら病院行った方が
いいと思いますよ‼︎

私も妊娠してからチクチクの
痛みはしょっちゅうです‼︎

そして初期は毎朝5〜7時まで
ずっと吐いてました(´xωx`)

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

おはようございます♩♪

そうなんです!!つわりだけでも酷いのに夏バテもありとても辛いです…

三日前に10w検診に行った時は問題もなく順調だよ〜って言われてたので初めての妊娠なので腰痛や下腹部痛は不安で…(T_T)

• 8月7日
  • mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

私も初期はずっと不安でした。
    何度も母に神経質な子が産まれ
    るわきっと!って言われてました(´ω`;)

でも私が心配してるより
    赤ちゃんは赤ちゃんで
    頑張っているし、強いです✩︎⡱

先生の言葉を信じるしかないです٩(ˊᗜˋ*)
    しんどいかもしれませんが
    赤ちゃんも頑張っているので
    頑張りましょう!

• 8月7日
  • みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

母は私よりつわりが酷く6ヶ月まで入院だったみたくママよりは全然マシだよ〜と言われます(´・_・`)笑

そうですね(T_T)
    朝早くからお答えいただきありがとうございました(T_T)♡

• 8月7日
あきらプリン

私わ腰痛持ちなので、腰痛ない方が珍しいです。まだたまに下腹部痛みますが、子宮が大きくなっている証拠なんだなと思っています!
夏になると立ちくらみが凄くするタイプなので、転ばないように気を付けてます^^;

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

おはようございます♩♪

そうなんですね…(T_T)
    腰痛も下腹部痛も早く治ってくれればいいのですが…不安です(T_T)

骨盤ベルトがおすすめらしいので骨盤ベルト買ってみようかと思います(ᵕ·̮ᵕ)♡

• 8月7日
Hitomi੯ूᵕू໒꒱♡

13w5dです。下腹部のちくちく。ありますよぉー。
色々と気になりだしたら不安になったりとかしちゃうので、
ここにいるよー。
お腹に力入れないでー。
とか何か伝えようとしてるのかな(=^ェ^=)ってプラス思考に考えるようにしてます♪
チクチク自体は大丈夫みたいです♪11週から15週で赤ちゃんが5㎝だったのが15㎝になるみたいなので(´▽`)ノ
ちくちく、増えますよ。
私は増えてきました♪

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

おはようございます♩♪

そうなんですね♡
    私も気にしないようにしてあまりにも酷かったら先生に聞いてみます(ᵕ·̮ᵕ)♡
    ありがとうございました♪♪

• 8月7日
まのん

わたしも今日ちょうど下腹部の痛みがあり、今週は外出の予定もあり不安だったので病院行ってきました!

腹部エコー、血液検査してもらい、とくに問題ありませんでした。先生には、子宮が大きくなる時、お腹にガスがたまるなどの理由が考えられると言われましたよ。ひとまず、胎児に問題はなく、元気に飛び跳ねてたので一安心でした。

問題ないと言われると精神的にも楽になるので不安でしたら、早めに受診されるといいと思います(^-^)

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

こんばんは♪♪
    エコーで元気な姿見れると尚更安心しますよね(T_T)
    出血など今までに一度もなく順調と言われてたので下腹部痛腰痛は不安でしたが皆さんなっているらしいので少し安心できました…

ひどい痛みがもし起きた場合すぐに病院行こうと思います♡♡

• 8月7日