※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづき
妊娠・出産

妊娠11週目での辛いつわり。旦那といると落ち着くけど、一人の時は酷くて泣いてしまう。実家に帰り、つわりが改善。食べるとすぐお腹がパンパンになり、便秘気味。それって普通ですか?

妊娠11週目
旦那が一緒にいる時はつわりは
しんどくても落ち着くんですが
仕事に行って1人の時が
酷くて酷くて今日泣くほど
しんどかったです(´Д` )
1人の時 ご飯も食べれないので
親に相談して実家に帰ってきました。

家に帰るとつわりが嘘のように
よくなります。

最近少し食べるとすぐお腹が
パンパンにでます。便秘気味
すぐお腹はってパンパンに
なるのって普通ですか?

コメント

たけうち

妊娠中はこれが普通というのは言い切れないですが、身体の中では色々変化しているので人によって症状は様々でます。
わたしも妊娠中は便秘で、涙もろかったですね。
すぐ満腹になるけど、すぐ空腹にもなるので大変でした。
誰かと一緒だと安心するのでつわりも軽くなったりしますよね(^^)/
安定期入れば落ち着いてくると思いますよ(*^-^*)

Mmama♡

わたしもそうでした!旦那が仕事に行ったら寂しくて仕方なかったです。でも帰ってきたら帰ってきたで旦那の体臭で吐き気が。。。。(笑)臭いわけじゃないのにどうもだめでした(´・_・`)
妊娠中よく便秘になるって聞きますし大丈夫だと思いますよ!水分だけでも摂るように身体に気をつけてあまり無理なさらないようにして下さいね!

私は悪阻が11週頃落ち着いていたので、悪阻でバランスを崩す事はなかったのですが、些細な事で旦那さんに突っかかったりして1人で泣いて…みたいな事がありました(´・_・`)
妊娠中ホルモンバランスが崩れてしまうのでしょうがないと思います。
旦那さんがいる間目一杯甘えましょう🎶

食事は今もそうです!
先生からは1回のご飯の量を減らして食べてと言われました!
妊娠で、胃や腸の動きがあまりよくないそうです(´・_・`)

川越のえっちゃん

つわりはストレス要因が一番悪化します。あまり気を張らずにゆったり生活したほうがいいと思います、

お腹がはるのはホルモンの関係で消化が悪くなりガスがたまりやすいからだと思います。
わたしもお腹でますがゲップやおならをしたり空気が抜けるとへこみます。あとは赤ちゃんにあげる血液を大量生産してるので水分が多いものをなるべくとることをオススメします。←便秘対策にも