つわり・パンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・パンについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・パンについての質問と回答をご紹介します。

sonin*

つわりのときの食べ物好みと性別について*ただいま7w6dの初妊婦です。…

つわりのときの食べ物好みと性別について*ただいま7w6dの初妊婦です。ネットを見ているとつわりのとき食べたいもので性別の傾向があるとみました^^私もあくまで迷信程度だとは思いますが、すでに性別が気になりま…

はづき

吐かないつわりの方はどのくらい体重落ちましたか?今の所、吐きそうには…

吐かないつわりの方はどのくらい体重落ちましたか?今の所、吐きそうにはなるけど吐けないつわりです。基本的に四六時中ムカムカして波が襲ってきますが、いざトイレに行っても吐けません。無理にまで吐くのは良くな…

まいまい

妊娠してから和食が食べられなくなりました。パン、パスタ、ピザなど洋…

妊娠してから和食が食べられなくなりました。パン、パスタ、ピザなど洋食ばかりです。これでは栄養が偏ってしまいますよね?(>_<)ただつわりが残っているだけでしょうか…

soraka

soraka

逆に自分がつわり時期この発想無かったんですけどね(´Д`;)笑赤ちゃんも出てきてからはしばらくミルクのみ…

はる

妊娠中の出勤日数についてです😖私は5年前からパン屋さんで働いていて妊…

妊娠中の出勤日数についてです😖私は5年前からパン屋さんで働いていて妊娠発覚してからも先生に5年も働いていたら辞めなくても大丈夫だよ。と言われたので変わりなく続けていました!つわりが酷い時は出勤数を減ら…

yuri46

yuri46

絶対減らしてもらった方がいいですよ(>_<)母子手帳の後ろにある、母性健康管理指導事項連絡カードは使って…

しーか

私のわがままなのでしょうか。妊娠27週で、きょう結婚式を挙げました。…

私のわがままなのでしょうか。妊娠27週で、きょう結婚式を挙げました。親族のみですが神奈川、静岡、新潟などから集結し、軽井沢で挙げました。朝から旦那の両親と車で長時間移動、14時からヘアメイク、ドレスの着…

min

妊娠13週です。つわりはおさまり食欲もでてきたのですが、少し食べると…

妊娠13週です。つわりはおさまり食欲もでてきたのですが、少し食べると胃がパンっパンになって苦しいです(;_;)胸の下からぽっこり。晩御飯は、ごはん半分と餃子3個食べてもう限界です。妊娠前は倍以上の量ぺろりと…

ぴよひめ

ただいま妊娠8週5日です。吐きつわり、匂いつわり、よだれつわりの真っ…

ただいま妊娠8週5日です。吐きつわり、匂いつわり、よだれつわりの真っ最中です、、午後からは携帯も触れなくなります。1日の食べる量は小パン1個、バナナ半分、アクエリアスです。これは少ないですか?…>_<…あとで…

がぁぜ

がぁぜ

つわり。辛いですよね(´Д` )私も9週あたりがピークでした。胃に入ったものすべて吐いてしまうので、みるみ…

りす@睡眠不足

妊娠に関係ないかもしれませんが、調べても出てこなかったので質問です(…

妊娠に関係ないかもしれませんが、調べても出てこなかったので質問です(꒦ິ⌑꒦ີ)今日、仕事が終わり、買物をしている時、お尻が常に力んでいるような感覚なのが分かりました。生理中にも常に力んでいるような感覚が…

りんごママ

りんごママ

予定日近いですね◡̈⋆なんか、わかります。お尻に力が入っている感覚なのかはわからないんですが、サラサラ…

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

かづき

妊娠11週目旦那が一緒にいる時はつわりはしんどくても落ち着くんですが…

妊娠11週目旦那が一緒にいる時はつわりはしんどくても落ち着くんですが仕事に行って1人の時が酷くて酷くて今日泣くほどしんどかったです(´Д` )1人の時 ご飯も食べれないので親に相談して実家に帰ってきました。家に…

たにすけ

17週2日の妊婦です。前々回の検診で尿糖が+5出てしまい、糖負荷試験を…

17週2日の妊婦です。前々回の検診で尿糖が+5出てしまい、糖負荷試験を受けました。検診の前に何も考えず朝食にジュースや甘い物を食べてしまったので、それが原因だったのではないかと思い、糖負荷試験も結果はき…

かすみ

今つわりの最中で食べれない物が多くなってます。妊娠前までお肉や油物…

今つわりの最中で食べれない物が多くなってます。妊娠前までお肉や油物や甘いものが大好きだったのに…見るだけで吐き気が( ̄Д ̄)ノなので今はあっさりしたうどんや軽く入る菓子パンくらいしか食べれません。栄養が偏…

退会ユーザー

私も同じでしたよー!初期は本当に食べられなくて、朝はパン、昼は仕事をして緊張感もありなんとか食べられ…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

ウー

お腹があまり出ていないようでちょっと心配です。15w5dにはいり、お腹張…

お腹があまり出ていないようでちょっと心配です。15w5dにはいり、お腹張るときにはぽこっと出ますが普段はこんな感じでまだまだ妊婦さんとわかられないお腹。写真は胸下~パンツギリギリのとこです。個人差はあると…

ゆみごんず

ゆみごんず

15wじゃそれくらいでも普通だと思いますよ!私なんて29wで8ヶ月ですがお腹が出てないのでびっくりされます…

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

妊娠中、みなさんはどれくらいの頻度や量の甘いものを食べてますか(・・…

妊娠中、みなさんはどれくらいの頻度や量の甘いものを食べてますか(・・?)甘いものが好きで、妊娠前から菓子パン・チョコ・アイス・お菓子など、毎日なにかしら甘いものを食べてしまってます…体型は普通でいままで…

温泉みかん

温泉みかん

私も甘い物大好きで毎日何かしら食べてましたが、ひるねこさん程は食べてなかったかな...(°ω°)チョコ6つは…

にこ( ´ u ` )

妊娠7ヶ月、ピッタリ25wです。体重管理が難しくて悩んでます(இɷஇ )前回…

妊娠7ヶ月、ピッタリ25wです。体重管理が難しくて悩んでます(இɷஇ )前回の検診時に、前々回の検診時の体重から3キロくらい増えてました。特に注意などはされませんでしたが急に太り過ぎたと反省しました><そして前…

zazi

妊娠13週です。つわりと風邪と親知らずの痛みのトリプルパンチで心が折…

妊娠13週です。つわりと風邪と親知らずの痛みのトリプルパンチで心が折れそうです(;ω;)風邪ひいたときなどみなさんどのように対処していますか?妊婦でも飲める薬も、本当に赤ちゃんに影響ないのか不安でできれば飲…

ひなぴな

最近食後にお腹が胸の下から全部パンパンに膨れ上がります。量的には食…

最近食後にお腹が胸の下から全部パンパンに膨れ上がります。量的には食べ過ぎってほど食べておらず、でもお腹の状態を見る限りは破裂するんじゃないかってくらい膨れ上がるのでつわりで胃が縮んだ分、食べ過ぎなの…

ksm

つわりで唯一吐かない食べ物がパンだったのに!今日はパンさえも吐いてし…

つわりで唯一吐かない食べ物がパンだったのに!今日はパンさえも吐いてしまった!何を食べればいいんだー(°_°)💔早く終わってほしい〜(>_<)

ゆずぷ

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯…

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯、コンビニのおにぎり(冷めたご飯)を食べた後、吐き気が酷くなり胃がモチャモチャしてしまうので5週目のときから今まで(11週)食パン、…

cana...

とても変な質問なのですが…出産の時、パンツはいつ脱ぎましたか?まだつ…

とても変な質問なのですが…出産の時、パンツはいつ脱ぎましたか?まだつわり真っ只中で妊婦が苦痛な私は、出産のイメージと、出産後のスッキリ爽快・その後の美味しいご飯の妄想をする毎日です(´・ω・`)今日も頭の…

ねむねむ

唾液つわり?について質問です。最近昼間は調子が良いのですが、夕方から…

唾液つわり?について質問です。最近昼間は調子が良いのですが、夕方からだんだんと気持ち悪くなり、夜寝る前には戻してしまいます。便秘でもないし夕飯も少なめなのですが、お腹がパンパンになり圧迫され苦しい感じ…

☆u-cho☆

妊娠5カ月入りました(^-^)1人目の時にはあまり気になりませんでしたが胃…

妊娠5カ月入りました(^-^)1人目の時にはあまり気になりませんでしたが胃からパンパンに膨らんでいる気がします(>_<)つわりがひどく4キロ減ですが元が肥満体系の為かお腹もすでに結構出てますが胃が気になって…(/ _ …

みーこ

妊娠してつわりがひどかったときはバターロールパンを食べてました。つ…

妊娠してつわりがひどかったときはバターロールパンを食べてました。つわりが終わって食欲が増した今もパンが大好きで、菓子パンを中心によく買ってきては食べてしまいます。あまりパンの食べ過ぎは良くないですか?…

かおりん.K

かおりん.K

大きな会社のとこは大概マーガリン使ってます💦表示ラベルみてみてください(>_<)あと、よくカタカナがたく…

ちょん♪

明日の朝早くから、主人の実家で種まきがあります!現在私はつわり中で、…

明日の朝早くから、主人の実家で種まきがあります!現在私はつわり中で、体調もあまり良くないので、主人や義父からは無理しなくていいからと言われています。せめて何か差し入れを持って行こうと思っているのですが…

まきらん

まきらん

うちも今まさにそんな感じで16日から種まきが始まるそうです!今年で嫁いで二週目の種まきなのですが、私は…

palpa

つわり真っ最中です!つわりが一番落ち着く食べ物って何ですか?または何…

つわり真っ最中です!つわりが一番落ち着く食べ物って何ですか?または何でしたか?私は色々と試していますが、今のところ「フランスパン」です(^^;歯ごたえがあり味がないのが良いみたいです(*^^*)

コチビ

妊娠3ヶ月でつわりがすごくて白いご飯が食べれなくパン、ヨーグルトなど…

妊娠3ヶ月でつわりがすごくて白いご飯が食べれなくパン、ヨーグルトなど食べているが白いご飯も食べなきゃいけないですよね?どうすれば食べれますか?

ジーン

先日16週に入った初妊婦です。よく安定期に入り、食欲がとまらない〜と…

先日16週に入った初妊婦です。よく安定期に入り、食欲がとまらない〜というお話をきくのですが、私の場合、食事は普通にとれるのですが、すぐお腹パンパンになって、妊娠前の半分も食べられません。また、食後はお…