※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆u-cho☆
妊娠・出産

妊娠5カ月で胃の膨張が気になります。同じ時期の方のお腹や胃の状態を知りたいです。

妊娠5カ月入りました(^-^)1人目の時にはあまり気になりませんでしたが胃からパンパンに膨らんでいる気がします(>_<)つわりがひどく4キロ減ですが元が肥満体系の為かお腹もすでに結構出てますが胃が気になって…(/ _ ; )同じ16週前後の方はお腹、胃の出方はどんな感じでしょうか?

コメント

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

現在17w2dの初マタです♡

悪阻が酷くかなり痩せた為、ここ最近やっとお腹が出始めた所なのですが…常に胃が圧迫されているような感じで、苦しくてほとんど食べれません(;_;)

見た目の出方だけで言うと、胃の方までは出ていないように見えるのですが、何と言うか…胃が下から押し上げられているような感じは現在あります(°_°)

ちょっと違ってたらすみません;

☆u-cho☆

ありがとうございます(^-^)
押し上げられる感じ!何となくそんな感じもします(>_<)私の場合胃の辺りも張っているような(ーー;)ただの脂肪かもしれませんが(´・Д・)

ナ~(丿 ̄ο ̄)丿

こんにちは
わたしは二人目妊娠中です。まさにあなたと同じ子宮より胃がぽっこりすぐ出ます‼一人目の時の皮が残ったからでしょうか?(笑)なんか、複雑複雑ですよね(笑)

☆u-cho☆

同じような方がいて安心しました☆胃って張ってる感じありますか?

さち⑅◡̈*

私もいつも胃が出ているように感じてますー!
横から見ると胃とお腹との段々になってます。

胃が痛いとか特にそのような事はないので様子を見ていますが、
食べる前も食べた後も(食べた後はさらにですが´д` ;)出ているのでちゃんと消化できてないのかな?とか考えてしまいます。

☆u-cho☆

同じ感じですね☆ 消化不良……それもあるかもです(>_<)

あんちょびちゃん

あっ、主様と似た感じです!!
私もなんです(><)
お腹じゃなくて、胃がぽっこり‥
胃とお腹の間に線がはいってなんというか、お腹と胃がわかれてでてますー、的な(°_° )
他の方はちゃんとわかれてない妊婦さんってお腹してますが、私そんな妊婦さんってお腹じゃないです(TT)
あと胃が圧迫されてる感じあります!
食べてもあまり物入らないし、
食べ始めるとゲップからの吐き気ですし‥;;
何か文おかしいかもしれないんですけど、こんな感じです!

☆u-cho☆

ゲップからの吐き気…私も夜のみあります(◞‸◟ㆀ)圧迫感苦しいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

想・煌のママ

私は悪阻が15wくらいに終わり、17wに入るくらい前からお腹出てきましたが、胃?胸の下からふくらんでました

☆u-cho☆

つわり終わってからやっぱりそんな感じなのですね!私も落ち着き始めてから胃が……(>_<)双子ちゃんは倍大変そうですが喜びも倍ですね❤