つわり・妊娠5ヶ月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠5ヶ月についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠5ヶ月についての質問と回答をご紹介します。

いちご

妊娠8週目の初マタです。胃下垂の方はいつからお腹が出てきましたか?私…

妊娠8週目の初マタです。胃下垂の方はいつからお腹が出てきましたか?私は元々胃下垂で、食べたら下腹がぽっこり出ます。生まれつきカエル腹で、昔から細い割にウエストだけ太いんです。今の悩みですが、まだ8週目…

れいんぼーれいんぼー

れいんぼーれいんぼー

私も同じです!ちょっと嬉しいです!私は胃下垂なのかはっきりは知らないのですが、妊娠前より食べたらお腹…

どん

妊娠5ヶ月 17wです。妊娠前は42キロでつわりが落ち着いてきた頃は40キ…

妊娠5ヶ月 17wです。妊娠前は42キロでつわりが落ち着いてきた頃は40キロでした。今は41キロで体重が増えないので、大丈夫かなーと心配です(´・_・`)食欲はあります。これから太るよ、と言われますが皆さんは体重はも…

a

主人のことなんですが…長くなります。ボクシングジムに通いたいと言い出…

主人のことなんですが…長くなります。ボクシングジムに通いたいと言い出しました。でも私は反対です。うちはもうすぐ2歳になる息子がいて、私は妊娠5ヶ月です。主人が通いたい理由は身体を鍛えたいからです。仕事柄…

いこ

今妊娠24週目なのですが、体重増加に焦っています💦155cm42kgから妊娠し…

今妊娠24週目なのですが、体重増加に焦っています💦155cm42kgから妊娠して、妊娠5ヶ月くらいまでつわりがあったのでつわり終了までは40〜42kgキープしてたのですが、つわりが終わると同時に食欲倍増。食べても食べて…

まい

妊娠5ヶ月です。保育士をしています。初期はつわりがひどく、仕事中に休…

妊娠5ヶ月です。保育士をしています。初期はつわりがひどく、仕事中に休ませていただくことが多かったのですが、安定期に入り症状が落ち着いてきました。職業上、動くことが中心になってしまうのですが、激しい動き…

しなもん

休職中の運動会の参加について質問です。現在妊娠5ヶ月です。7月後半に…

休職中の運動会の参加について質問です。現在妊娠5ヶ月です。7月後半に妊娠が分かり、つわりが辛く現在も休職中で病院で出してもらった診断書のままいくと、11月末から復職予定です。明日、上の子の保育園の運動会…

ぴっぴ

現在、妊娠5ヶ月です(^^)つわりで2キロ痩せ、その後まったく体重に変…

現在、妊娠5ヶ月です(^^)つわりで2キロ痩せ、その後まったく体重に変動なしです(´・ω・`)つわりは4ヶ月目で収まり食べれるようになったんですが、えずいてしまいあまり量が食べれません。体重増えてないが、お腹は…

ちゅんチャン✩

チョコレート嚢胞持ちで、妊娠5カ月になり、妊婦健診二回目終えました…

チョコレート嚢胞持ちで、妊娠5カ月になり、妊婦健診二回目終えました。来週三回目を受ける予定なのですが、いま通ってるクリニックについて少し悩んでいます。わたしは去年から卵巣が腫れていると言われ、今年5月…

ようこりん116

妊娠5ヶ月に入り、つわりも治まりかけたと思ったら、胃の膨満感とゲッ…

妊娠5ヶ月に入り、つわりも治まりかけたと思ったら、胃の膨満感とゲップが半端ないです。病院で胃薬を処方されましたが効いてないようで、ごはんなど関係なく胃がパンパンで、すごい音のゲップがでます。このまま…

かうなん♪

妊娠中に神社やパワースポットなといきましたか?今、伊勢神宮に行こうか…

妊娠中に神社やパワースポットなといきましたか?今、伊勢神宮に行こうか悩んでいます。今、妊娠5カ月で安定期ですが。本当は8月ぐらいあにいく予定でしたが、その頃は8カ月に入っているし、お腹大きいし、暑いしっ…

なめこ

妊娠中、いつから体重が増加しましたか?またお腹はどのあたりから大きく…

妊娠中、いつから体重が増加しましたか?またお腹はどのあたりから大きくなるのでしょうか。先週安定期に入ったばかりの初妊婦です。妊娠前と妊娠5ヶ月の今で体重は全く変わっておらず、妊娠してから3日に1回は体重…

とまと◡̈*

とまと◡̈*

43kgだったのですが、24周くらいからめっちゃ増えてきました( > <。)MAX12kg増えました(^◇^;)お腹は13周く…

ちびな♡mama*:.。.

お恥ずかしながら、高校在学中に妊娠し隠しながら通っていました::(∩´﹏…

お恥ずかしながら、高校在学中に妊娠し隠しながら通っていました::(∩´﹏`∩)::つわり真っ只中、授業もつらく…唯一食べられるみかんやさきいか食べたりしてました笑周りからイカ臭ぇっていわれましたがww無事妊娠5ヶ…

はな@39

妊娠5ヶ月なんですが先ほど急に飛び起きて吐き吐血しました。つわりは落…

妊娠5ヶ月なんですが先ほど急に飛び起きて吐き吐血しました。つわりは落ち着いていたので昼間食べたたいやきのせいかなと《甘しょっぱくて途中から食べれないくらい塩が入ってた《》思うんですが吐いた後からずっと…

Beibuuu

Beibuuu

とりあえずうがいして下さい。吐血は怖いですけど怖がって吐くのを我慢するとよけいに苦しくなります。大…

(^ー゜)

妊娠5ヶ月です。つわりが終わりません。食べられるのですが胃に空気が溜…

妊娠5ヶ月です。つわりが終わりません。食べられるのですが胃に空気が溜まって吐き気しかしません。もともとゲップはでないので無理やり胃に溜まった空気をだしています。数日前に気温が高すぎてバテてしまいそれか…

みこりん

妊娠5ヶ月の妊婦です。仕事の都合で一人暮らし中です。家族や主人もそれ…

妊娠5ヶ月の妊婦です。仕事の都合で一人暮らし中です。家族や主人もそれぞれ仕事の為、遠方に住んでおり、悪阻や体調が悪い時など、今まで以上に不安になっています。先月から母子健康管理カードを使い休職していま…

Yu-a

妊娠3ヶ月のときにつわりで4kg体重が減り、四ヶ月のときにはつわりがほ…

妊娠3ヶ月のときにつわりで4kg体重が減り、四ヶ月のときにはつわりがほぼおさまり3kg戻り、現在6ヶ月なのですがそこから1kgもふえていません。毎回の検診で赤ちゃんはちゃんと成長しているようなんですが、周りは妊…

大野ママ

大野ママ

体重の増減は、つわりで減ったところからカウントするのが正解らしいです。※体重増減量もそうですが、どれ…

Manami7577

今妊娠5カ月ですが、仕事が立ち仕事で休憩しにくく体力の使う仕事です。…

今妊娠5カ月ですが、仕事が立ち仕事で休憩しにくく体力の使う仕事です。そのせいか、仕事中お腹が張り痛みがあります。まだつわりもあり体ボロボロでしたが我慢して仕事してたのですが怖くなって病院に行ったら体と…

☆u-cho☆

妊娠5カ月入りました(^-^)1人目の時にはあまり気になりませんでしたが胃…

妊娠5カ月入りました(^-^)1人目の時にはあまり気になりませんでしたが胃からパンパンに膨らんでいる気がします(>_<)つわりがひどく4キロ減ですが元が肥満体系の為かお腹もすでに結構出てますが胃が気になって…(/ _ …

厚ちゃん♡

お恥ずかしい話なんですが、我が家は貯金なし、妊娠5カ月の夫婦です。旦…

お恥ずかしい話なんですが、我が家は貯金なし、妊娠5カ月の夫婦です。旦那さんは、転職1年目でそんなにお給料良くないです。けど、いっぱい家事をしてくれたり、頑張ってくれてるので不満はありません。私は、派遣…

るん

息子のいるシングルマザーです。現在、妊娠5ヶ月でもあります。彼とは2…

息子のいるシングルマザーです。現在、妊娠5ヶ月でもあります。彼とは2月から同棲をしており、結婚の話も出ている中、妊娠が発覚しました。喜びの中、一緒になろうと話を進めていました。そんな中、私がうつ病を患…

りぃママ

りぃママ

お辛い心中お察しします。まずお体大丈夫ですか?まだ妊娠中なので元気な赤ちゃんを産むまでは本当に自分の…

はるみ

2月に新婚旅行でモルディブへ行く予定がありました。今回妊娠が判り、さ…

2月に新婚旅行でモルディブへ行く予定がありました。今回妊娠が判り、さすがに危険!と思いキャンセルにしました。幸いにもつわりや体調不良は全くと言っていいほど無く、赤ちゃんも順調です。2月だと妊娠5ヶ月にな…

もーちゃん

逆流性食道炎が辛いです…妊娠5ヶ月でつわりが終わって喜んだのも束の間…

逆流性食道炎が辛いです…妊娠5ヶ月でつわりが終わって喜んだのも束の間…6ヶ月に入る頃から食後の逆流が。最初は胃の膨張感やゲップだけだったのが7ヶ月の今は消化不良と食道の焼けるような熱さそして胃液を通り…

ちひろ

福岡市東区住みの、今週に宗像市に引っ越し予定で住みです。今初の妊娠5…

福岡市東区住みの、今週に宗像市に引っ越し予定で住みです。今初の妊娠5ヶ月目です。 相談できる人がいなかったため、ここで相談させてください。文章長めです。当初つわりはなかったのですが、11月に入って頭痛が…

ネママ

現在妊娠5ヶ月半、フルタイムで働いています。辛かったつわりも終わりを…

現在妊娠5ヶ月半、フルタイムで働いています。辛かったつわりも終わりを迎えそうな今、仕事をするのが億劫になってしまい3日連続で休んでしまいました。中間管理職で責任ある仕事。まだ引き継ぎも終わっていないの…

えっちゅん

妊娠5ヶ月の妊婦です。先日旦那から「フェラもエッチも正直全然気持ちよ…

妊娠5ヶ月の妊婦です。先日旦那から「フェラもエッチも正直全然気持ちよくない」と言われました。妊娠する前も1度言われたことがありその時はフェラだけ動画などを見て勉強して「気持ちよくなった」と言われました…

さとん

自律神経失調症で休職中に妊娠がわかり来週会社に伝える予定です。今は…

自律神経失調症で休職中に妊娠がわかり来週会社に伝える予定です。今は自律神経失調症も治り、つわりの波ありますが出掛けられる元気な日8割、寝込む日2割の状態です。来月の妊娠5ヶ月頃にはつわりも落ち着く時期に…

UMR

現在妊娠5ヶ月を迎えた初妊婦です。つわり等で1ヶ月お休みをいただきま…

現在妊娠5ヶ月を迎えた初妊婦です。つわり等で1ヶ月お休みをいただきました。と言っても当日欠勤だったりで、、、仕事を辞めればいい。とは思いますが支払い等があり、旦那も転職したばかりで収入も安定していない…

こっぺ

ただいま妊娠5ヶ月目です。以前から着付けの習い事をしており、3ヶ月で…

ただいま妊娠5ヶ月目です。以前から着付けの習い事をしており、3ヶ月で先生に妊娠を告げました。すぐに辞めるか悩みましたが、出産経験のある先生が「まだできる」と仰るし、ここまでやってきてすぐに辞めるのも惜…

退会ユーザー

妊娠はやはり自己都合なので支払うべきかなと思います。もちろん先生の配慮で『つわりは仕方ないもんね、…