※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな@39
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で吐き出した血、喉に違和感と苦しさあり眠れません。同じ経験の方、眠る方法を教えてください。

妊娠5ヶ月なんですが先ほど急に飛び起きて吐き吐血しました。
つわりは落ち着いていたので昼間食べたたいやきのせいかなと《甘しょっぱくて途中から食べれないくらい塩が入ってた《》思うんですが吐いた後からずっと喉に違和感があり痛くて眠れません。また吐きたいようなつまってるかんじもありますが再び吐血する気がして我慢してます。同じ経験された方、どうやって眠りにつきましたか?.°(ಗдಗ。)°.
眠れたら痛みから少しは解放されないかなとただ耐えてますが気持ち悪さで本当に辛いです…
。夜中ですがどなたかわかる方教えてください。

コメント

リンりん

普通に考えて吐血は明らかな異常なのですぐ夜間病院か産婦人科に連絡してみては如何ですか?

Beibuuu

とりあえずうがいして下さい。
吐血は怖いですけど
怖がって吐くのを我慢するとよけいに苦しくなります。
大概の吐血は吐く時、気管に傷がついたりして出るものなので
大量じゃない限り大丈夫だそうです。
今晩は落ち着くまで吐きたくなったら吐いて
水分は取れるかぎり取って
心配なようであれば朝一で病院に行ってください!

はな@39

一人目妊娠中も吐血がありましたが妊娠中吐いてる最中の吐血はよくあることで薬も使えないといわれました。何度も病院にいっても同じことだったので今回も終わったと思っていたつわりがまだ続いていたかもしれないとは少し感じます。

Beibuuu

あと吐血の量にもよります。
吐いた後にうがいして痰に絡まって出るようならそこまで心配はないそうです。
もしドバドバ吐血するよであればリンりんさんの仰るようにすぐに連絡して下さい。

はな@39

ありがとうございます。
ドバドバはでてなくてうがいで痰に絡まる感じです。吐いたものが一部赤く染まってました。
我慢しないで吐いて過ごしながら様子みてみます。

Beibuuu

確かにつわりで起きる吐血はどうしようも無いですもんね。
私もお昼に同じような事が起きたので…
水分は頑張って取ってくださいね。

私は食べ悪阻で胃が空になるとまた気持ち悪くなるので
吐いた後はゼリー食べてます。
一応参考までに。

はな@39

そうだったんですね、同じ経験をされていたようで心強いです。
今また吐いたら今度はレバーみたいなかたまりがドバドバ出たので病院に電話したとこです。
今から診察するか相談して折り返し電話くれるようなので連絡待ちしてます。糖尿病持ちなので体力が落ちるとケトン体がでて入院もありえるので不安です.°(ಗдಗ。)°.

ふう

大丈夫でしょうか。。
吐血と聞いて心配ですが、他下手ものが「たい焼き」なので、もしや吐いたたい焼きのあんこが血のように見える可能性はないですか?

私の友人が夜中に救急車で運ばれた時に、ひどく嘔吐していたので救急隊の方が大変な病態だと思ったそうですが、本人曰く「干し芋食べ過ぎて吐いてただけなんだけど、干し芋が血に見えたみたい…」と言っていました(>_<)

何事もないと良いですね。

はな@39

ありがとうございます。
吐いたのは血です。経験からも見た目も、味も血です.°(ಗдಗ。)°.
たいやきを食べたのは昼間でそのあと食べた夕飯はすでに消化してました。なので吐いたのは寝るまえに飲んだ飲み物と血でした。
結局病院には様子をみて何度も吐くようならということでした。
なんとか夜を乗り越えて朝がきたので胃にたまっていた血もなくなり今はのどの違和感と痛みだけになりました。咳をすると吐き気につながってしまいますが1日ゆっくり胃を休めて体をリセットしたいと思います。ご心配ありがとうございました(´・◡・`)