つわり・いつまでに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・いつまでについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・いつまでについての質問と回答をご紹介します。

ミミ

におい悪阻だった方、いつまでにおいがダメでしたか?もう少しで安定期に…

におい悪阻だった方、いつまでにおいがダメでしたか?もう少しで安定期に入るのですが、どうしても旦那と住んでいる賃貸マンションの臭いがダメで生活するのが辛く約2ヶ月も実家で生活をしています。良い加減帰って…

さゆみん

妊娠中のジェルネイルについて。現在7w5dです。初めての妊娠で、吐きは…

妊娠中のジェルネイルについて。現在7w5dです。初めての妊娠で、吐きはしないのですがずっと気持ち悪いようなつわりが始まりました。妊娠が分かる前にやったジェルネイルが伸びてきたのでそろそろ付け替えかーと思…

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私は貧血気味だったからかこの間看護師さんに、ネイルしなきゃ鬱になるわけじゃないなら生まれるまでの数…

ホワイト

いつまで続くのかわからない後期悪阻でイライラ⤵いつまで続くのかわから…

いつまで続くのかわからない後期悪阻でイライラ⤵いつまで続くのかわからない後期悪阻の症状が苦しくて毎日イライラしてしまいます(;>_<;)こんなんだったら妊娠しなきゃよかったとか、つわりの症状が酷いときは赤…

食欲

初めて投稿させて頂きます!まもなく14週になる20代初マタです。私は調理…

初めて投稿させて頂きます!まもなく14週になる20代初マタです。私は調理師の仕事をしているのですが、いつまで働くかで悩み中です!予定日が7月頭で、里帰り出産の予定なので少なくともゴールデンウィークまでは働き…

s.maman

s.maman

私も調理員でした!しかも大量調理なので、全てが重い物でしたね…予定日が8月末だったので6月末で退職しま…

ママリ

正社員でエステティシャンをしています。つわりがあり、常に気持ち悪い…

正社員でエステティシャンをしています。つわりがあり、常に気持ち悪い状態です。ずっと立って施術し、接客するのは辛いです。来週病院で心拍確認しにいくので、まだ職場の誰にも言ってません。急に休んだり、早退…

ぼのちゃん

ぼのちゃん

私もかなさんと同じ時期ぐらいからつわりがひどくなり、心拍確認前に上司にだけは話を通しておきました!わ…

てぃ

初めての妊娠です!5w5dですでにつわりなのか吐き気がひどく何も手に付き…

初めての妊娠です!5w5dですでにつわりなのか吐き気がひどく何も手に付きません…つわりのピークは8週目からとよくききますが、みなさんいつから始まりましたか?そしていつまで続きましたか?赤ちゃんを授かることがで…

*大輔mama*

*大輔mama*

私は妊娠4週からつわりがあり、12週になる今も闘ってます(笑)つわり…ほんと毎日毎日嫌ですよね。私はピ…

ふーチャンまま

旦那が優しすぎて泣ける…初めての妊娠で思ってたよりつわりとやらが辛く…

旦那が優しすぎて泣ける…初めての妊娠で思ってたよりつわりとやらが辛くて。今まで通り、ご飯とか洗濯に、洗い物など…すべてできなくなってしまった。休日も仕事の疲れをとるため1日ゴロゴロしっぱなし…ドライブに…

萌梨

初質問です。15w6dでつわりがまだおさまらない( ;´Д`)落ち着いてきては…

初質問です。15w6dでつわりがまだおさまらない( ;´Д`)落ち着いてきてはいるんですが、寝る前と寝起きは相変わらずでつわりのせいで寝るまでに時間がかかりますし朝起きるのも辛くて起きたくないな。と思ってしまい…

mamexxx

つわりで苦手になった匂いって、いつまで気になるものなのでしょうか。…

つわりで苦手になった匂いって、いつまで気になるものなのでしょうか。部屋の木の匂いがとにかくダメで、匂いを強く感じると未だにオエっとなります💦産後もずっと受け付けなくなってしまったら辛いなぁ…

ひなな

ひなな

私も家の匂いがとにかくダメで芳香剤起きまくってました!そして旦那の匂いもダメで近寄るなと言ってました…

1010mam

《つわりが10週から悪化》今10週〜11週になりました。6週からずっと吐き…

《つわりが10週から悪化》今10週〜11週になりました。6週からずっと吐き気はあった中、ここ数日つわりが楽になってきたかも!と思っていた矢先、昨日からダルさ、気分不良が酷く全く動けず、昨夜初めて吐きました。…

コヨ

コヨ

水分取れるとのことで安心しました(*^^*)私は口の中が常に苦いのと毎日口に合うものが変わるので、黒豆麦…

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

i.you

つわりでスーパーやコンビニの匂いがダメになったというかたいますか?ま…

つわりでスーパーやコンビニの匂いがダメになったというかたいますか?また、どうやって過ごしてますか?(´・ω・`)安定期 入ったのにまだ匂いダメで、いつまで続くんだろう?という感じです。食べ物はいろいろ食べれる…

とと

葉酸について、現在妊娠11週5日目なのですが皆さんはいつまで葉酸サプリ…

葉酸について、現在妊娠11週5日目なのですが皆さんはいつまで葉酸サプリ飲んでいましたか?妊娠初期だけで良いとネットで書いてあったのですが、どうなのでしょう?また11週半ばからつわりが再発しました(´・д・`)お…

rd

最近食べ物を少量しか食べれないのですがすぐお腹がすきますお腹空いた…

最近食べ物を少量しか食べれないのですがすぐお腹がすきますお腹空いたなーとご飯をどうせ食べきれないからと1人前より少なめに用意します2口ほど食べたら気持ち悪いくらいお腹がいっぱいになるので、勿体ないとラ…

Cocona

Cocona

それもつわりの1種かと思いますよ。上の子の時がそうでした。ちょくちょく食べるしかないし、旦那さんに理…

ゆん

1週間ぐらい頭痛に悩まされています。つわりが終わりかけの頃に頭痛があ…

1週間ぐらい頭痛に悩まされています。つわりが終わりかけの頃に頭痛がある、とネットで見かけました。平日は仕事をしているので気が紛れるのか、あまりないのですが、休日になると朝からずっとズキズキします。頭痛…

へるべちか

優先席付近のマタニティマークについてただいま妊娠6ヶ月です。つわりが…

優先席付近のマタニティマークについてただいま妊娠6ヶ月です。つわりがいつまでたっても良くならず、最近の悪天候のせいか今日は電車の中で吐きそうなほど具合が悪かったです。仕事をしているのでどうしても21時か…

ぐりんぐらん

妊娠6ヶ月(22週)気が滅入ってます。双子妊娠ということもあり、6ヶ月…

妊娠6ヶ月(22週)気が滅入ってます。双子妊娠ということもあり、6ヶ月からお腹が張りやすくなってきました。仕事も産休まで頑張れず、今は自宅安静でほとんど横になって生活しています。マイナートラブルもあり、…

みみみ

みみみ

今日から12週、3ヶ月に入った同じく双子妊娠です。アドバイスではないのですが、状況が酷似していたので、…

まっさん

痰つわり?あった方いらっしゃいますか?どんな感じでいつまで続きました…

痰つわり?あった方いらっしゃいますか?どんな感じでいつまで続きましたか?

ナノケア

看護師をしています。いま妊娠3ヶ月です。つわりで仕事ができずに休んで…

看護師をしています。いま妊娠3ヶ月です。つわりで仕事ができずに休んでいます。がんばって仕事場に行くのですが、車酔いをした感じになり、匂いに敏感で座ってても倒れそうになります。家で安静にしていればまだ大…

アナグマ

両親への出産報告について教えてください。今回、里帰り、産後のサポー…

両親への出産報告について教えてください。今回、里帰り、産後のサポートなしでの出産をすることになりました。産後については専門機関への登録等も済ませてあり特に不安はないのですが、こちらに来てもらわないと…

ちかちゃん

ちかちゃん

かなり似た境遇です。わたしは3月に第一子出産予定ですが、出産報告すらしないかもって状況です。すると…

こーま

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...…

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...😱元々たくさん食べる方で、かといって特別太ってる&太りやすいわけでもなく、まさに標準ど真ん中でした。それと、妊娠前から便秘体質で、妊娠…

キラキラワクワク

キラキラワクワク

もーすぐですね!私38w6dの妊婦です!早く会いたいですね😚💓①満腹感は感じるんですが、食べ続けれます(笑)…

ハル

もう、何もわからなくなりました。今彼氏と同棲しています。彼氏と半年…

もう、何もわからなくなりました。今彼氏と同棲しています。彼氏と半年前に大喧嘩の末別れ話になり別れた直後に妊娠が発覚。お腹の赤ちゃんの為にと、お互い謝って寄りを戻しました。只今、妊娠六ヶ月に入り入籍予…

maru

医薬品のピッキング作業をしているのですが(派遣)、いま5w2dで、胎嚢…

医薬品のピッキング作業をしているのですが(派遣)、いま5w2dで、胎嚢が確認できたばかりで仕事をいつまでするべきなのか悩んでいます。いまからはつわりなどもあるでしょうし、また、全体のリーダーが融通はきか…

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

私の場合は仕事している方がつわりも紛れて気分転換にもなったのでなんだかんだ33週の8ヶ月ちょっとまで仕…

maron3

今12週中ですが、左下腹部に痛みがあったりで病院で診てもらいましたが…

今12週中ですが、左下腹部に痛みがあったりで病院で診てもらいましたが何も炎症もなく、靭帯が引っ張られている痛みと言われました。張りどめも出されてますが、この引っ張られる傷みはいつまで続くんでしょうか(>…

おっち58

19週です。つわり時期からずっと喉に不快感があります。吐き気はおさま…

19週です。つわり時期からずっと喉に不快感があります。吐き気はおさまりましたが、喉に痰がからんでつまっている感じが食べてる時をのぞいて常にあります。いつまでたってもスッキリしなくて地味に辛い日々です(ノ…

なおたん*✧︎

ほぼ愚痴になります。パニック障害の中妊娠です。今日も点滴。赤ちゃん…

ほぼ愚痴になります。パニック障害の中妊娠です。今日も点滴。赤ちゃんはとても元気です。ただ顔色も悪く、病院着いて倒れて点滴。朝は夜のこと考えて安定剤も飲んでません。それだからかパニック障害の発作なのか…

華

心拍確認前に切迫流産で自宅安静。からのつわりでほぼ寝たきり。体力が…

心拍確認前に切迫流産で自宅安静。からのつわりでほぼ寝たきり。体力がなくなってしまったせいか、少し動くだけで疲れるし、何もする気が起きません。子供もいないし、仕事もしてないし、家事しなくても旦那は文句…

ママリ

妊娠5週6日目です!今ホームセンターで商品の品出しなどのパートをしてる…

妊娠5週6日目です!今ホームセンターで商品の品出しなどのパートをしてるのですが、いつまで働いていいものかすごく悩んでいます汗病院へは6週2日目に行こうと思っていてまだなので店長にはまだ言っていません。ちな…

あさみ

あさみ

同じくホームセンターで働いてます!みんなに話した時は凄く喜んでもらえましたが、その後、できないことが…