※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

エステティシャンでつわりがあり、辛い状況。病院で心拍確認へ。急な休みが難しい環境で悩んでいます。同じ経験の方いますか?妊娠報告のタイミングも心配です。

正社員でエステティシャンをしています。
つわりがあり、常に気持ち悪い状態です。ずっと立って施術し、接客するのは辛いです。
来週病院で心拍確認しにいくので、まだ職場の誰にも言ってません。
急に休んだり、早退するのがかなり難しい職場なのですが同じような方いらっしゃいますか?
いつまで仕事を続けようかも迷っています😞
10週位に妊娠報告をした方が良いとよく見かけますが、それまで耐えられるかも心配です…

コメント

ぼのちゃん

私もかなさんと同じ時期ぐらいからつわりがひどくなり、心拍確認前に上司にだけは話を通しておきました!
わざわざ同僚の方に話す必要まではないと思いますが、お客様の前で吐くわけにもいかないでしょうし、上の人には話しておいた方が良いと思います😞💦

ちなみに私はそのままつわりがまったくおさまらず、復帰未定の長期休暇状態が続くより、私のシフトをみんなで埋めてもらったほうが迷惑はかからないだろうと思い、退職しました😭

• ママリ

ママリ

お客様の前で吐いたら大変ですよね💦
    心拍確認してからと思いましたが、早めに今日報告し何日かお休みさせてもらう事にしました。
    これからどうするかはわかりませんが、みんなに迷惑かかるなら退職しようと思います😢

• 4月22日
そん

こんにちは!
私なら妊娠発覚しました!
安定期ではないので少し早いとは思いますが、悪阻がひどいので少しお休みしたいです
という趣旨を伝えます!

急に体調悪くなったりしたら
会社側からしてもなんで?ってなるし、
赤ちゃんのことも心配なので
しっかり伝えましょう(^^)

もしもの事があると嫌なので、
上司だけに伝えたらいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

こんにちは!
    安定してからと思いましたが、赤ちゃんがあまり育っていないと言われ逆に心配で今日とりあえず上司にだけ報告しました😣

• 4月22日
ままり

私は心拍確認前に報告しました。
つわりがあって吐き気が結構あったので(>_<)早退させてもらったりお休みもらったりしてましたよ〜

• ママリ

ママリ

心拍確認できてないですが、報告しました💦
    明日から数日お休みにしてもらいました😞

• 4月22日

私も同じような状況で仕事してますが、直属の上司にだけは心拍確認できる前から報告してました。

脅かすつもりはありませんが、前回の妊娠で心拍確認できた後に報告しようと思っていたら流産してしまって
逆に心配、迷惑かけてしまったこともあって...(*_*)

何かあった時、助けて頂くためにも上司にだけでも早めの報告しておくと安心だと思いますよ(*^_^*)

• ママリ

ママリ

今日病院に行って、赤ちゃんが前回よりあまり育っていなくて心拍確認もできていい頃なのになーと言われてしまいました💦
    このまま流産になってしまうのか心配です😣
    上司には電話で報告し、次の診察までお休みもらう事にしました💦

• 4月22日

退会ユーザー

そうだったんですね(>_<)
    お休みもらえたようで良かったです。

どうが無事育ってくれますように。
    応援してます。

• 4月22日
みかきてぃ

こんばんは!
私も妊娠6ヵ月頃までエステでフルで働いてました!
陽性反応がでたところで店長、マネージャーに話をしました。
私も初期からつわりがあったためお客様に迷惑をかけることを想定して上の人には伝えておこうと思ったので。心拍確認ができてから同期に伝え、社長(エリアマネージャー的な位置ですかね)には3ヶ月ごろ伝えました。
体力仕事、精神力勝負なので辛いこともあるかとおもいますがあまりご無理されず頑張ってください。

• ママリ

ママリ

6ヶ月までフルで働いていたんですね!
    立て続けにお客様の施術が辛くて、今日上司に報告しました。
    ありがとうございます🤗

• 4月22日