つわり・仕事・妊娠10週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・仕事・妊娠10週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・仕事・妊娠10週目についての質問と回答をご紹介します。

みん

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目…

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目で妊娠に気付いてから約2か月、吐き気(嘔吐まではいかずオエッとなる程度)・頭痛・めまいなど毎日いろんなつわりに悩まされてきました。10週…

m25d

私立幼稚園教諭6年目、年長担任です。今は10w6dでつわりが酷い為、3週間…

私立幼稚園教諭6年目、年長担任です。今は10w6dでつわりが酷い為、3週間程前に病院から診断書をもらい1ヶ月休職してます。つわりで辛かった為、突然診断書を提出し、その日から休みに入って、職場にはすごく迷惑を…

3Kids-mom

現在7w6dの初妊娠です。今朝3:00頃におしりが冷たくて目が覚めたのです…

現在7w6dの初妊娠です。今朝3:00頃におしりが冷たくて目が覚めたのですが、水っぽいもので下着がびっしょりになっていました。血は出てなかったので、おりものかとも思うのですが、それにしては量が多くて、まさか…

kananana

kananana

尿漏れではないですか?初期でもあるみたいですよ!

アンパン

今一人目が1歳7ヶ月で二人目が10wで、つわりひどく仕事を休んでいま…

今一人目が1歳7ヶ月で二人目が10wで、つわりひどく仕事を休んでいます保育園に一人目は通っているのですが、休職中ずっと継続して、保育園に通えるか初めてなんでよくわかりません。出産後に、育児休暇を取る予…

ママリ

正社員でエステティシャンをしています。つわりがあり、常に気持ち悪い…

正社員でエステティシャンをしています。つわりがあり、常に気持ち悪い状態です。ずっと立って施術し、接客するのは辛いです。来週病院で心拍確認しにいくので、まだ職場の誰にも言ってません。急に休んだり、早退…

ぼのちゃん

ぼのちゃん

私もかなさんと同じ時期ぐらいからつわりがひどくなり、心拍確認前に上司にだけは話を通しておきました!わ…

♥️♥️rr

旦那のことなんですが。趣味は車いじり、仕事は自営業。わたしは妊娠10…

旦那のことなんですが。趣味は車いじり、仕事は自営業。わたしは妊娠10週のプレママです。つわりがひどく、入院するかもしれないという時に、遊びに行きます。夜遅くに。車の集まり(VIP車の…)だと言い2時ぐらいまで…

りー

何を食べたらいいのかわかりません。今日10週1日になりました。先週は…

何を食べたらいいのかわかりません。今日10週1日になりました。先週はお腹が張って仕事はお休みいただいてました。今日は朝から体調も悪くはなく大丈夫そうだなと思って出勤しました。ですが、1時間もしないうち…

tsm.01

妊娠10w5dの初妊婦です( ´,_ゝ`)つわり真っ最中で吐いたり吐き気があっ…

妊娠10w5dの初妊婦です( ´,_ゝ`)つわり真っ最中で吐いたり吐き気があったりしますが、何より一番辛いのが、唾液が多いことです(;_;)仕事中は飴やガムでごまかしてるのですが家にいるときは常にバスタオルに出してる…

Oss

双子妊娠中です。今10wですがつわりがきつく仕事を休んでいます。つわり…

双子妊娠中です。今10wですがつわりがきつく仕事を休んでいます。つわりは一人と二人では辛さが違うのでしょうか?双子妊娠された方仕事はいつからいつまでしていましたか?病院の先生に双子は安定期はないから仕事は…

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

ぎょーざ(・∀・)

あー辛い。家事をしてなくて部屋が汚いです。つわりは10週手前から落…

あー辛い。家事をしてなくて部屋が汚いです。つわりは10週手前から落ち着いてきて減ってた体重もほぼもとに戻り食欲も戻ってきました☺(妊娠前より食べる量が少し減ったくらい)吐きづわりも収まり2日に1回吐くく…

れにょ

れにょ

吐き気だけがつわりではないので、仕方がないですよー。つわりが終わっても倦怠感とか8ヶ月になった今もあ…

かしこ17

弱音吐かせてください。10wに入り、更につわりが悪化してしまいました。…

弱音吐かせてください。10wに入り、更につわりが悪化してしまいました。私なんかより大変な思いをされている方もいらっしゃるのは百も承知なのですが…食べては吐きの繰り返し、吐くものがないのにゲーゲーして喉や胸…

モンチッチ

自然流産か掻爬手術か…長いですが、お読みいただけると嬉しいです。昨日…

自然流産か掻爬手術か…長いですが、お読みいただけると嬉しいです。昨日、10w1dで1回目の妊婦検診にいき、赤ちゃんがほぼ見えませんでした。心拍は7w1dで確認していましたので、3週間ぶりの内診でした。つわりもあ…

ゆいぱん

ゆいぱん

私も8月に稽留流産しています。さぞ、お辛いでしょう。私の場合、検査薬で陽性反応有→病院への流れでおそ…

i58

マタニティマークについて。10w初マタです。母子手帳を貰った時や、旦那…

マタニティマークについて。10w初マタです。母子手帳を貰った時や、旦那や家族にたまごクラブのような雑誌を買って貰った時にマタニティマークが付属しており、旦那や家族には安全の為にも早く着けてと鞄につけてお…

くまき

つわりの症状で悩んでいます。10wに入った初妊婦です。つわりに波があり…

つわりの症状で悩んでいます。10wに入った初妊婦です。つわりに波があり、調子が良く食べ物を食べられる時もあるのですが、酷い時はまったく食べられません。吐きつわりで、今日は朝・昼・夕方といつも以上に頻発に…

りんごにゃん

りんごにゃん

きついですね(´;ω;`)私も初期悪阻では7キロ落ちました。10wで6キロ減だと、悪阻重い方ですよね‥!ただで…

じょに

7週目頃からつわりがひどく、吐きづわり、食べづわりで体重が5キロほど…

7週目頃からつわりがひどく、吐きづわり、食べづわりで体重が5キロほど落ちてしまいました。いま、お風呂に入るのが非常に辛くて…必ず吐き気がするし体力も落ちてしまったせいか髪を洗って体を洗って髪を乾かして……

ぽこた

今日から10週になりました😄。ただ、つわりが落ち着く気配がなく仕事も毎…

今日から10週になりました😄。ただ、つわりが落ち着く気配がなく仕事も毎週1.2日ほど休んでしまっていて迷惑かけている状況ですヽ(;▽;)ノ申し訳ないとゆう罪悪感でいっぱいで仕事に行けないほどの状態にある自分を…

にゃんまる☆

10週目くらいからつわりが軽くなってきたのですが、今日初めてめまいと…

10週目くらいからつわりが軽くなってきたのですが、今日初めてめまいと吐き気がして倒れこんでしまいました。しばらく横になってるとおさまったのですが、こんなことってあるのでしょうか?仕事で30分位じっと立ちっ…

ibu

食べ悪阻から吐き悪阻への移行。現在10週です。偏食つわりと軽い食べ…

食べ悪阻から吐き悪阻への移行。現在10週です。偏食つわりと軽い食べつわりがありましたが、ここ2〜3日は落ち着いていてピークを越えたかな?と思っていました。しかし昨日から食後吐くようになり、仕事も続けら…

ちさ

妊娠中に結婚式に招待されたら?現在妊娠10週でつわりがきついです。なん…

妊娠中に結婚式に招待されたら?現在妊娠10週でつわりがきついです。なんとか仕事はフルタイムでこなしていますが、帰宅後や休みの日は自宅で臥せっていることがほとんどです。『行けたら行く』では先方も困るでしょ…

83

83

私も妊娠中に結婚式に招待されましたが、先の体調に関してはなんとも言えないので、先方も返事がギリギリ…

ちゃー

心細いです…。現在10週目、初めての妊娠で、結婚はしていません。彼は妊…

心細いです…。現在10週目、初めての妊娠で、結婚はしていません。彼は妊娠が発覚した時から、自信がないからおろしてほしいの1点張りで、私が無理矢理押し切って産む!と言い張ってここまで来ました。幸いな事に家族…

まゆめろ

まゆめろ

私は1人目未婚でした(^ ^)妊娠したことを伝え産んで欲しいと言われ少ししたら認知をすると言われた数日後…

ウー

赤ちゃん産んで良いか本気で悩み始めました。旦那さんは物凄く心配性の…

赤ちゃん産んで良いか本気で悩み始めました。旦那さんは物凄く心配性の固定観念決め付けのひとで、基本的に私を信じているのか微妙です。嫉妬から、前にも書きましたが仕事を辞めさせにかかったり交遊関係やSNSの投…

オジョママ

オジョママ

私も昔同じような経験があります。同じ相手ではないかと思うほど、同じ思いをしていました。私が一方的に…

LOVE ミリヤ

現在10wの初マタです(´▽`)つわりって酷くなったり軽くなったりするもので…

現在10wの初マタです(´▽`)つわりって酷くなったり軽くなったりするものですか?10日間くらい落ち着いていたので、つわりが終わったのかなーっておもってたけど、昨日からムカムカと嘔吐の繰り返し、身体もダルくて、…

ぽこた

10wに入りつわりがひどく、1日中えずいてる毎日で仕事行くのに30分立ち…

10wに入りつわりがひどく、1日中えずいてる毎日で仕事行くのに30分立ちっぱなしでバスに乗るのもしんどいですし、仕事中もえずきがとまらなくて毎日辛い状況です😩少しでもこのきつさをわかってほしくて旦那に話をし…

りさりさ

明日10週に入る初マタです。最近旦那さんの稼ぎがちょっと少なくなって…

明日10週に入る初マタです。最近旦那さんの稼ぎがちょっと少なくなってしまって、私が働かないといけない状況に…まだ10週でお腹もペッタンコですし、つわりもほぼゼロなので、しばらく妊娠のことは隠して働こうかな…

ここな

今、10w0dの者です。つわりは6週後半から始まりました。常にムカムカ感…

今、10w0dの者です。つわりは6週後半から始まりました。常にムカムカ感はあるのですが、最近、とくに夕方から寝る前にかけてがつわりがひどく、バス酔いしている感じが続いています。ご飯を食べたいけど少ししか食…

ななまうす

おはようございます!ただいま、7w3dです(^^)夜中、目覚めてお手洗いに行…

おはようございます!ただいま、7w3dです(^^)夜中、目覚めてお手洗いに行くと、尿の中に、うすーい茶色の沈殿物がありました。ティッシュにもパンツにも何もついておりませんでした。これって、いわゆる、茶オリです…

hana♡tum

【仕事中のつわりについて】現在、妊娠10Wに入りました。企業の受付の仕…

【仕事中のつわりについて】現在、妊娠10Wに入りました。企業の受付の仕事をしています。俗に言う受付嬢です。つわり自体は軽いもので、仕事をしていれば気が紛れる程度でした。でも数日前から悪化したようで、えず…

しいたむ

愚痴になってしまいますが妊娠10w目です。彼氏がまだ親にも言わず私がつ…

愚痴になってしまいますが妊娠10w目です。彼氏がまだ親にも言わず私がつわりがないせいか心配してくれません。ご飯も洗濯も私が変わってと言わない限り変わりません仕事の後もゲーム。ご飯中もゲーム。お風呂から出…

まこ

まこ

実際結婚していて妊娠したから安定期に入ってご両親に報告。と、結婚していないのに妊娠したことを安定期…

m♡

今10wにやっと入りました!少し長くなりますがヽ(´o`;この間5日間実家…

今10wにやっと入りました!少し長くなりますがヽ(´o`;この間5日間実家に戻ってたのですが、それまではつわりが酷くて、食べても食べなくても吐いていたのですが、家に着いた途端まったく気持ち悪さを感じず5日間吐…

ゆう

ゆう

今日で10wに入りました。私もずっとつわりがひどくて、食べては吐いての繰り返しでした(>_<)週末だけ実家…