※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこ17
妊娠・出産

つわりがひどくてつらいです。家事も仕事もできず、心の弱さに苦しんでいます。妊娠して嬉しいはずなのに、申し訳なく感じています。

すみません。弱音吐かせてください。
10wに入り、更につわりが悪化してしまいました。。私なんかより大変な思いをされている方もいらっしゃるのは百も承知なのですが…
食べては吐きの繰り返し、吐くものがないのにゲーゲーして喉や胸が焼けるように痛い。。よだれが止まらず安眠も出来ない…
家のことも、家族のことも、仕事もできず…
鏡を見れば疲れきった顔とボサボサの髪の毛…ボロボロになったネイル…
まるで廃人。
朝起きた瞬間からムカムカしてよだれがでて即絶望。
二人目なのに…年齢もそれなりにいっているのに、この心の弱さと具合悪いのに対する弱さが嫌になってしまいます。
流産を経て妊娠して凄く嬉しいはずなのに、赤ちゃんにも申し訳ない。
すみません。弱音吐いてしまいました。読んでくれた方がいたらありがとうございます(泣)

コメント

shocolat

かしこ17さん♡はじめまして♡

つわり本当に辛いですよね(。•́-ก̀。)
私もまだつわり中で先週は重症妊娠悪阻で入院をしていましたので、お気持ちとてもよくわかります。
弱音、どんどん吐いてください♡
つわりの辛さはつわりを経験した人でないとわからないと思いますし、ここにはそれを理解して下さる方がたくさんいます(*^^*)
不安になったり心細くなったりしてしまうかと思いますが、一緒に頑張りましょうね♡♡♡

• かしこ17

かしこ17

ありがとうございます(泣)
    泣きながら読みました(泣)
    入院後の体調はどうですか??
    少しでも楽になってること願ってます(*^^*)
    本当につわりは一人目と二人目でも違うし、その日によっても違うし、心がポキッと折れそうになります(泣)
    でもあたしだけじゃないんだもん!!みんなで頑張っていきましょう♡ありがとうございます♡

• 2月9日
はーか( ´ ▽ ` )ノ

つわりってほんと慣れないですよね、、
何もできないしできない自分にイライラするし、、つわりを経験した人にしかわからない辛さがありますよね!!
とにかく何よりも身体を大事にしてください(>_<)!!

• かしこ17

かしこ17

ありがとうございます♡
    本当につわりは経験した人じゃないとわからないですよね(*_*)同じ女でもうちの母はつわりがほぼなかったらしく、理解はありません(T-T)
    なにも出来ない自分にキィーっとなるし(泣)でも辛いし(泣)

• 2月9日
なおたん*✧︎

わたしもその頃廃人でした。5週目で入院もし、約2か月まるまる廃人でした。
吐きはしなかったんですが嘔吐恐怖のため少しの吐き気でもパニックになり、お風呂も入ると気持ち悪いのでお風呂1週間に1回とかかなり酷い状態でした。

でも、13週の今はすこし風邪をひいてしまいましたが胃のムカムカやもたれはすこしずつスッキリし始めてます!終わりが見えてきました!だからあと少しです!頑張りましょう💓

• かしこ17

かしこ17

ありがとうございます♡
    2ヶ月も大変だったんですね(泣)それは身も心も辛かったろうに(泣)
    嘔吐恐怖症なんですね。実はあたしもなんです!!一人目の時は一回だけ大パニックになりながらオェオェして、それ以来12年間も吐いていなかったのに、今回は吐きたくない!!と考える前にオェーっと出てきてしまい、それでなれてきたのか今に至ります。
    あたしも楽になれる日が来るのかな…つわりから解放される日が来るのかな…早くまともに生活したいです(泣)

• 2月9日
シーサーマニア

私も、まだ6週ですが、一週間で4キロ体重が減り、頭痛・吐き気・嘔吐・唾液・不眠に苦しんでます(T_T)
電解質摂らなすぎなのか不眠のせいなのか体が痺れるし、早くもダウン寸前です(T_T)
前回の妊娠で2ヶ月点滴したのですが、そうならないことを祈ってます(>_<)
中々妊娠出来ない人から見れば、悪阻があっても幸せに見えると思いますが、生きるのに必死で喜びもあまり感じられません(T_T)
お互い頑張りましょう(涙)

• かしこ17

かしこ17

ありがとうございます♡
    1週間で四キロ痩せたんですか!?今日は体調大丈夫ですか??
    あたしも同じような状態です。夜中ずっと気持ち悪くて吐き続けて唾液のせいで眠れません(*_*)
    本当にお腹の中で赤ちゃんが育ってくれていることはとても幸せなことだと思うんだけど、あたしも生きるのに必死でつわりとの闘いで精一杯です…お互いがんばりましょうね!!

• 2月9日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

わたしの体調まで気にして下さってありがとうございます(T_T)
    息子の世話もほぼ出来ないので、母に来てもらい手伝ってもらったり、家事は旦那がやってくれています。
    唾液悪阻が無ければ、吐く回数も少ないのにな…と思うこともしばしばですが、きっと安定期に入って体調が落ち着き、子供が生まれたら可愛い、頑張って良かった‼︎と思えると思うのでお互い頑張りましょう‼︎

• 2月9日
  • かしこ17

かしこ17

うちもですよ(T-T)家のことは何一つ出来ません(泣)うちは上の娘が小学校卒業と中学校の入学なのでいろいろ忙しいんですが…なかなか手をつけられなくて困っています…
    早くつわりが落ち着いてくれるように願ってがんばりましょうね♡

• 2月9日
まるたろ

私も食べては吐きの繰り返しです。だ液もたくさん出てくるから、それで気持ち悪くなって吐いてます。
寝る時も、タオルをひいて、ダラダラたらして寝てます(笑)飲むと気持ち悪いので…
家事も思うように進まないし、仕事もあまり休めないので結構辛いです…
いつかは終わるんだろうけど、その終わりが見えないから余計辛いですよね。
私も今、髪の毛バサバサ、生気のない顔をしてますよ(笑)
もういいやって開き直ってます!!
かしこさんも開き直って、無理せず過ごしましょう!!

• かしこ17

かしこ17

ありがとうございます♡
    私も同じです。食べては吐き。唾液がダーダーでて飲み込めない。
    水分を摂取しても吐くのと唾液でプラマイ0になってるんじゃないか?と心配になります。
    お仕事お休み出来ないのは辛いですね(泣)お身体大事にしてくださいね。
    もぅ1ヶ月位、化粧してません(笑)
    開き直り大切ですね!!

• 2月9日
shocolat

おはようございます♡
私のことまでご心配頂きありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
入院中は絶食と輸液療法で少し楽になったのですが、退院してからは少しでも食べるとやはり辛くなっちゃいますね(涙)でも、少しずつ良くなってきていると信じて頑張ります♡!!
かしこ17さんは今日は体調はいかがでしょうか(*^^*)?昨日よりも少しでも笑顔で過ごせる時間が増えるといいな~♡♡♡
心が折れそうになる日もありますよね><そんな時は、ここでお話しましょうね(*´▽`*)
生まれてくるBabyちゃんのことを考えて一緒に乗り越えましょう♡♡♡

• かしこ17

かしこ17

入院中は絶食の24時間点滴ですか??大変な中ですごく頑張ったんですね(*^^*)偉い!!
    私は今日は昨夜、朝までずっとゲーゲーだったので2回目の点滴を受けて来ました。ビタミンが入ってるのが入ってくると匂いと味がしてきて苦手です(T-T)今日は血管の調子が悪くて、2本目は途中で終了しました…
    看護師さんにあと二週間くらいだよ!!頑張れ!!言われました(笑)とても好きな看護師さんなのでなんだか頑張れそう!!
    また是非お話してください♡

• 2月9日
  • shocolat

shocolat

こんばんは♡
    入院中は絶食+24時間点滴でしたよ!私は食べなければ嘔吐はほぼしないので、だいぶ楽でした(*´▽`*)

かしこ17さんは昨夜から朝までゲーゲーだったのですね󾭛点滴のビタミンの匂い、私も苦手です><点滴をして少しは楽になりましたか?楽になっているといいな~♡
    私は今日はお昼にお粥を食べた辺りから絶不調になってしまいゲーゲーでした(。•́-ก̀。)吐き気がない時は胃痛が激しくてやんなっちゃいます😭😭😭笑
    好きな看護師さんに励ましてもらえると頑張ろう!!って思えますよね♡エイエイオー♡

こちらこそ、またお話して下さいね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 2月9日