※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibu
妊娠・出産

食べつわりから吐きつわりへ移行してしまったことで、仕事の続行が不安。同じような経験をされた方はいますか?対処法を教えてください。

食べ悪阻から吐き悪阻への移行。

現在10週です。偏食つわりと軽い食べつわりがありましたが、ここ2〜3日は落ち着いていてピークを越えたかな?と思っていました。

しかし昨日から食後吐くようになり、仕事も続けられるか不安です。。

食べつわりから吐きつわりへ移行した方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

かちん

最初食べ悪阻から9週になったときに悪阻のピークを迎え吐き悪阻になりました(;´∀`)

食べても飲んでも全部戻してしまって仕事中に動悸息切れに襲われて早退したのち数日休んでも良くならないから病院に点滴しに行ったら脱水起こしててそれに伴い甲状腺の数値が高くでてしまってて
妊娠による甲状腺機能亢進症になってしまって診断書書いてもらい休職しました(^_^;

心配なら母子健康管理カードを先生に記入してもらい仕事の軽減もしくは休職の診断だしてしても、有給消化があるなら有休で休むか、有休がなければ傷病休暇で休職しても良いと思います。

♡

分かります、最初は食べ悪阻でした。吐き気は常にあるのですが食べてる方が割と楽でした、2日3日楽な日が続きましたが今度は吐き悪阻になりました。食べるの怖いです(´・_・`)

はるなつママ

私も一昨日から急に吐き悪阻になりました。ビックリしました。上の子達の時はなかった事なので、余計に(^^;; それまでは食べ悪阻で、何か食べれば落ち着いていたのですが。先週はケーキや焼肉も食べていたのに、今は何を食べていいのかわかりません…。梅や生姜は吐き気を抑えるとネットで見たので、試してみましたが、何とも言えない状況です。