つわり・妊娠10週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠10週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠10週目についての質問と回答をご紹介します。

優雪ママ

11w6dの3人目ママです。つわりで最近、『午○の紅茶ミルクティー』しか…

11w6dの3人目ママです。つわりで最近、『午○の紅茶ミルクティー』しか飲めなくなりました。麦茶、水は妊娠発覚の最初からダメ。その頃は炭酸飲料ならなんとか飲めてたのですが、10wあたりから炭酸も気持ちわるくな…

みん

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目…

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目で妊娠に気付いてから約2か月、吐き気(嘔吐まではいかずオエッとなる程度)・頭痛・めまいなど毎日いろんなつわりに悩まされてきました。10週…

honey

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎた…

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎたあたりから、毎日吐く!なんてことは少なくなってきたのですが12wあたりからまた吐きづわりが再燃しここ4.5日ずっと胃がきもちわるいです…>_<……

りんごにゃん

りんごにゃん

途中で投稿してしまいました?私も何度か血を吐きましたが、『酸っぱいもの、味の濃いもの』を頻繁に摂って…

lo9

胃の圧迫感?ガス?便秘?お腹が張ってる?妊娠10週目です。横になると胃の…

胃の圧迫感?ガス?便秘?お腹が張ってる?妊娠10週目です。横になると胃の辺りと腹部がすごく苦しいです。昨日すこし排便はありました、排ガスもあります。大体この時間になると苦しくなります、、これもつわりの一種…

みずきてぃ♡

妊娠10週目になりましたがつわりが急に落ちつきました!それまで吐いてば…

妊娠10週目になりましたがつわりが急に落ちつきました!それまで吐いてばかり寝てばかりだったのに急に治まることってありますか?つわりがあると赤ちゃんが元気な証拠っていいますが、つわりが急になくなり不安にな…

まなごか

おはようございます(^^)只今10週、つわりが辛く衰弱 栄養不足 脱水気味…

おはようございます(^^)只今10週、つわりが辛く衰弱 栄養不足 脱水気味です。ごはん、水分は今日は少量ですが吐きながらですが、取れてます。そんな毎日なので知り合いがドラックストアで『明治メイバランス』なる…

タブレットゆみ

タブレットゆみ

おはようございます。こちらの商品は高齢者が食が細くなって、食事が取れなくなるときの栄養補助食品です…

bk81

妊娠中、急に寂しくなったり不安になったりしたことはありますか?今10週…

妊娠中、急に寂しくなったり不安になったりしたことはありますか?今10週目で初めての妊娠です。何か原因があったわけでもないのに急にマイナス思考になってしまったり、変に気持ちが不安定でイライラする時がありま…

Oss

双子妊娠中です。今10wですがつわりがきつく仕事を休んでいます。つわり…

双子妊娠中です。今10wですがつわりがきつく仕事を休んでいます。つわりは一人と二人では辛さが違うのでしょうか?双子妊娠された方仕事はいつからいつまでしていましたか?病院の先生に双子は安定期はないから仕事は…

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

シャラ

現在妊娠10週でまだ性別が分からないけど女の子がいいです。性別判断の…

現在妊娠10週でまだ性別が分からないけど女の子がいいです。性別判断の迷信で“つわりがひどいと女の子”や“野菜が食べたくなると女の子”などとあったのですが、つわりは全く無く、肉が食べたいです。でも女の子がい…

さぁー♪

つわりで胃液や胆汁、血を吐いてしまった方いらっしゃいますか?10週の初…

つわりで胃液や胆汁、血を吐いてしまった方いらっしゃいますか?10週の初妊婦です!つわりがひどくここ2週間、胃液や恐らく胆汁(胃液の後に苦味が来ます)、血を吐いています。自分のつわりなんてまだまだ軽いと言い…

ya16

つわりの終わりはどんな感じでしたか?私は、妊娠10wです。今がピークの…

つわりの終わりはどんな感じでしたか?私は、妊娠10wです。今がピークの時期なのでしょうか?元々日によって悪阻の辛さに波があったのですが、そろそろ落ち着くのかなー?と思う元気な日があるかと思えば、食べる度に…

ゆちまる

妊娠10週目の妊婦です。つわりが酷く、強い吐き気に襲われるのですがつ…

妊娠10週目の妊婦です。つわりが酷く、強い吐き気に襲われるのですがつわりでの吐き気は吐いた方が良いのか極力我慢した方が良いのか、どなたかご存知な方はいらっしゃいますか?(>_<)

想・煌のママ

想・煌のママ

私は、吐いてました!というか、我慢できないくらいの吐き気、一回えづくと出ちゃう感じだったので、我慢せ…

チョロ

現在妊娠10週の経産婦です。つわり中のおすすめの食べ物教えてください…

こんにちは。現在妊娠10週の経産婦です。つわり中のおすすめの食べ物教えてください。一人目より酷く、なかなかいいものが見つかりません。少しずつ食べれるようになってきたので、色々試してみようかと思っていま…

あゃり

現在妊娠13週目です。ここ最近なんですが…1日1食でお腹が満たされてます…

現在妊娠13週目です。ここ最近なんですが…1日1食でお腹が満たされてます…むしろお昼に食べて夜ご飯がいらないくらいです…お昼に外食などしても1人前は食べれません…食べ過ぎると戻してしまいます…泣10週目あたりま…

まりまりまり

妊娠10週です。2人目、7年ぶりのお産になります。半分諦めていた妊娠な…

妊娠10週です。2人目、7年ぶりのお産になります。半分諦めていた妊娠なので、とても嬉しいです。この子は、私たち家族に会いたくて、産まれてきたくて、来てくれたんだ。素直にそう思えました。産むまで不安は沢山…

きわむ

きわむ

私は、一人目の時吐きつわりが酷く一気に15㌔落ち点滴してましたが、二人目は食べつわりで、食べつわりだ…

fyuzu1247

妊娠初期の乳首刺激とオーガズムについて…病院の待合室で私と同じくらい…

妊娠初期の乳首刺激とオーガズムについて…病院の待合室で私と同じくらいの週の人と世間話をしました。その会話で「夜の方どうしてる?」と聞かれました。その人が言うには「つわりが落ち着いた10週には旦那さんとエ…

ちさ

妊娠中に結婚式に招待されたら?現在妊娠10週でつわりがきついです。なん…

妊娠中に結婚式に招待されたら?現在妊娠10週でつわりがきついです。なんとか仕事はフルタイムでこなしていますが、帰宅後や休みの日は自宅で臥せっていることがほとんどです。『行けたら行く』では先方も困るでしょ…

83

83

私も妊娠中に結婚式に招待されましたが、先の体調に関してはなんとも言えないので、先方も返事がギリギリ…

sayaaka

10w3dの初産婦です。毎日つわりが厳しいです。来月お盆に主人の実家に帰…

10w3dの初産婦です。毎日つわりが厳しいです。来月お盆に主人の実家に帰省するべきか検討中です。主人は4泊5日程度を予定しているようです。一年に一度夏のみ帰省します。今回が結婚して3回目の帰省となります。住…

希(ひかり)ちゃん♡

希(ひかり)ちゃん♡

つわりお辛いですよね💦私も、水分すらとれなかったことを思い出します(´;ω;`)私は、ご主人様の方のご実…

☆ぇん☆

初めて質問します。6才4才の子供がいて今、3人目妊娠中です。10週と4日…

初めて質問します。6才4才の子供がいて今、3人目妊娠中です。10週と4日になります。私の場合つわりもひどく、食べれない飲めないで点滴も、三度通いました。バヤリースのオレンジがゆいつ、飲めるぐらいで体重も16…

想・煌のママ

想・煌のママ

私もつわりが酷く吐いてばかりで、1ヶ月ちょいで10キロ落ちました(^0^;)点滴も行けて二回、身体がしんど…

瑞

いま10週で、つわり真っ只中です。保育士をしていましたが、つわりのた…

いま10週で、つわり真っ只中です。保育士をしていましたが、つわりのために2週間休職させてもらいました。しかし、つわりは悪化していっていて、まだ働ける状態ではないのですが、まず復帰するようにと連絡がありま…

ひまりん

今妊娠8w1dです。3w1dからつわりが始まり、つわりのピークが6週だったの…

今妊娠8w1dです。3w1dからつわりが始まり、つわりのピークが6週だったのですが、どのサイトを見ても7週〜10週あたりがピークと書いてあって、まだピークではない?と今からビクビクしてます。ピークが6週あたりだっ…

みさこ

みさこ

わたし、5〜7週がピークでした!8週〜突然食欲増しが一週間ほどあり、そして9週あたりから食べづわりに移行…

pe831

今日で13w4dです(^^)6wからつわりが始まり地獄でした。食べないと気持ち…

今日で13w4dです(^^)6wからつわりが始まり地獄でした。食べないと気持ち悪いけど食べたら吐く(;_;)産婦人科から薬を処方してもらいましたが全く効かず(先生も効かないと言ってました)気持ち悪くて動けない、でも吐…

りるりる

りるりる

私は12wくらいで完全にぶり返しなくなりました(*´-`)今好きなもの食べて生活してます。たまに胃がムカム…

888yさかな

10w6日になりました。少しずつはつわりも落ち着いてきましたがまだまだ…

10w6日になりました。少しずつはつわりも落ち着いてきましたがまだまだ気持ち悪くて起き上がることはできません。もともとつわりが強くて落ち着いた方!どれくらいで落ち着きましたか?明日から11wなので変わっていく…

しらまゆ

しらまゆ

私は5wから吐き、食べ、匂い、頭痛、眠気、乗り物酔い、夜つわりとほとんど全てのつわりを体験しましたが…

ぽっちゃま•᎑•

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期…

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期40くらいだとすれば10w6dくらいでした。(←先生に言われたわけではありませんが)2月に流産で手術、また赤ちゃんがきてくれて嬉しかったのに…

hana♡tum

【仕事中のつわりについて】現在、妊娠10Wに入りました。企業の受付の仕…

【仕事中のつわりについて】現在、妊娠10Wに入りました。企業の受付の仕事をしています。俗に言う受付嬢です。つわり自体は軽いもので、仕事をしていれば気が紛れる程度でした。でも数日前から悪化したようで、えず…

しいたむ

愚痴になってしまいますが妊娠10w目です。彼氏がまだ親にも言わず私がつ…

愚痴になってしまいますが妊娠10w目です。彼氏がまだ親にも言わず私がつわりがないせいか心配してくれません。ご飯も洗濯も私が変わってと言わない限り変わりません仕事の後もゲーム。ご飯中もゲーム。お風呂から出…

まこ

まこ

実際結婚していて妊娠したから安定期に入ってご両親に報告。と、結婚していないのに妊娠したことを安定期…

m♡

今10wにやっと入りました!少し長くなりますがヽ(´o`;この間5日間実家…

今10wにやっと入りました!少し長くなりますがヽ(´o`;この間5日間実家に戻ってたのですが、それまではつわりが酷くて、食べても食べなくても吐いていたのですが、家に着いた途端まったく気持ち悪さを感じず5日間吐…

ゆう

ゆう

今日で10wに入りました。私もずっとつわりがひどくて、食べては吐いての繰り返しでした(>_<)週末だけ実家…