※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりが急に落ち着き、不安です。つわりが急に治まることはありますか?赤ちゃんの元気について教えてください。

妊娠10週目になりましたが
つわりが急に落ちつきました!
それまで吐いてばかり寝てばかりだったのに
急に治まることってありますか??
つわりがあると赤ちゃんが元気な
証拠っていいますが、つわりが急になくなり
不安になりました。

コメント

りょさむ

はじめまして!
今は8ヶ月の女の子のママしてます!

私は14週に入ってピタッとつわりがおさまりました。そしてその後ビックリするぐらい体重が増えてしまいました(*_*)
少し不安になってしまう気持ちわかりますが、ここから胎動が感じられるようになり不安が楽しみに変わりますよ♩

年子ママ♡

最近出産したばかりです!
私も4週〜9週位でつわりとまりましたよ!
今までなんだったの?って感じでした(σ゚∀゚)σ

あいす

早いといきなりそれくらいで終わる人いるみたいですよ♪
私は今9週なので来週で終わることを毎日祈ってます(>_<)

るいこ*

私も同じくらいの時期にピタッと止まって心配しましたが、19wに入った今は胎動を毎日感じることができてようやく安心しています(*^◯^*)なので大丈夫ですよー!胎動を感じるまでは検診は一ヶ月に一回だし、不安と思いますが、赤ちゃん信じて頑張りましょうね!

こぱぐ

私も今10週ですが、9週でぴたっと止まりましたよー(*^o^*)

shaon

止まる人はピタリととまり
同時に食欲がすごくでるらしいですょww

8wなのでそろそろ収まってくれば良いのに…と願ってるところですwww

りんごにゃん

つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠=つわりがキツい方への励ましから伝わったらしいですよ。無くなったなら無い方がかなりラッキーだと思います。出血などがあるわけで無くおさまったなら、『早く終わって良かったー☆』ぐらいで、気にすることは無いと思います。

つわりが出産まで続いてしまう方、平均より長引いてしまう方からすれば、羨ましい限りですね。

年子ママ♡

生後11日目の娘なんですが、今日まだ排便がないんです!!
入院中も昼過ぎまで出てないと看護師さんが綿棒で肛門を刺激して出すというのが2日続きましたが、その後は自力で排便できて自宅に帰ってからも順調に1日1回ありました(;≧д≦)

さっき少し綿棒で刺激して、お風呂にもいれてみたのですがでません。
まだ夜中でるかもですが…
1日でなくても大丈夫なんでしょうか?

看護師さんはで毎日でなきゃみたいな感じでゆってて刺激してたから、気になります(;ω;)

me

今日で14wですが11wでピタッととまりましたよ(◍•ᴗ•◍)