つわり・妊娠10週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠10週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠10週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

なおこ

現在10週です。つわりが辛くて、今日の診察で今ポカリしか飲めませんと…

現在10週です。つわりが辛くて、今日の診察で今ポカリしか飲めませんと言ったら、「ポカリは運動する人用で塩分が多いから飲んじゃだめ」と言われました。ネットであちこちに、妊婦にポカリはOKみたく書いてあった…

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

☆ナナ☆

妊娠8週で基礎体温低下、つわりの軽減について。本日8週0日になるのです…

妊娠8週で基礎体温低下、つわりの軽減について。本日8週0日になるのですが、今朝数日ぶりに基礎体温をはかったら、高温期(妊娠してから36.7〜37.0あたり)から0.5度さがった36.22でした。それに加え、今日はつわり…

m25d

私立幼稚園教諭6年目、年長担任です。今は10w6dでつわりが酷い為、3週間…

私立幼稚園教諭6年目、年長担任です。今は10w6dでつわりが酷い為、3週間程前に病院から診断書をもらい1ヶ月休職してます。つわりで辛かった為、突然診断書を提出し、その日から休みに入って、職場にはすごく迷惑を…

honey

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎた…

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎたあたりから、毎日吐く!なんてことは少なくなってきたのですが12wあたりからまた吐きづわりが再燃しここ4.5日ずっと胃がきもちわるいです…>_<……

りんごにゃん

りんごにゃん

途中で投稿してしまいました?私も何度か血を吐きましたが、『酸っぱいもの、味の濃いもの』を頻繁に摂って…

ぎょーざ(・∀・)

あー辛い。家事をしてなくて部屋が汚いです。つわりは10週手前から落…

あー辛い。家事をしてなくて部屋が汚いです。つわりは10週手前から落ち着いてきて減ってた体重もほぼもとに戻り食欲も戻ってきました☺(妊娠前より食べる量が少し減ったくらい)吐きづわりも収まり2日に1回吐くく…

れにょ

れにょ

吐き気だけがつわりではないので、仕方がないですよー。つわりが終わっても倦怠感とか8ヶ月になった今もあ…

優雪ママ

11w6dの3人目ママです。つわりで最近、『午○の紅茶ミルクティー』しか…

11w6dの3人目ママです。つわりで最近、『午○の紅茶ミルクティー』しか飲めなくなりました。麦茶、水は妊娠発覚の最初からダメ。その頃は炭酸飲料ならなんとか飲めてたのですが、10wあたりから炭酸も気持ちわるくな…

めんなん

お寿司のとびっこのリステリア菌についてもうすぐ10週になる初妊婦です…

お寿司のとびっこのリステリア菌についてもうすぐ10週になる初妊婦です。現在つわり真っ盛り中で、酢飯なら食べられることからネットスーパーでサラダ巻きを注文しました。ですが、届いたサラダ巻きを見ると、表面…

退会ユーザー

感染するかどうかは食べてみないとわからないかもですね(>_<)少しでも心配なら、わたしは食べません。ここ…

まなごか

おはようございます(^^)只今10週、つわりが辛く衰弱 栄養不足 脱水気味…

おはようございます(^^)只今10週、つわりが辛く衰弱 栄養不足 脱水気味です。ごはん、水分は今日は少量ですが吐きながらですが、取れてます。そんな毎日なので知り合いがドラックストアで『明治メイバランス』なる…

タブレットゆみ

タブレットゆみ

おはようございます。こちらの商品は高齢者が食が細くなって、食事が取れなくなるときの栄養補助食品です…

1010mam

《つわりが10週から悪化》今10週〜11週になりました。6週からずっと吐き…

《つわりが10週から悪化》今10週〜11週になりました。6週からずっと吐き気はあった中、ここ数日つわりが楽になってきたかも!と思っていた矢先、昨日からダルさ、気分不良が酷く全く動けず、昨夜初めて吐きました。…

コヨ

コヨ

水分取れるとのことで安心しました(*^^*)私は口の中が常に苦いのと毎日口に合うものが変わるので、黒豆麦…

ぺす

今度友達の結婚式で余興を任されています。内容は恋ダンスを踊るのです…

今度友達の結婚式で余興を任されています。内容は恋ダンスを踊るのですが、、、結婚式当日は10w4dです。おかげさまで、現在つわりはひどくないのですが、余興でダンスを踊ることどう思われますか?一緒に踊る友達に…

ぴこたん

つわりで午後ティーしか飲めない日が最近続いてました。ふとカフェイン…

いつもお世話になっております。つわりで午後ティーしか飲めない日が最近続いてました。ふとカフェインが心配になって主治医に聞いてみるとあんまりよくないと言われてしまいとても不安です。ここ一週間くらいは午…

みったん♩

みったん♩

1日1杯から2杯程度は大丈夫ですよ😌あまり飲みすぎはダメですが…なので少し量を減らしてみたらいいと思いま…

m

もうすぐ10週に入るんですがお腹が全く出てないんですがまだ少しも出な…

もうすぐ10週に入るんですがお腹が全く出てないんですがまだ少しも出ない時期ですかね?もはや、妊娠期前より出てないんじゃ無いかと思うぐらい(◎_◎;)ちなみにつわりはすごく軽い方だと思います!お腹の張りや痛み、…

あお

あお

私も、そもそも妊娠に気づいたのが8wの時で、10wなんて全くお腹出てませんでしたょ!妊婦さんらしく出てき…

(^o^)mmm

7週目に入ったあたりからお腹がモヤモヤしてきて「つわりのはじまりかな…

7週目に入ったあたりからお腹がモヤモヤしてきて「つわりのはじまりかな?」と思い始めました。今では一日中気持ち悪い感じで食欲もなくあまり食べれません。ただ、今のところは吐く程ではない状態です。つわりの症…

にな

10週後半でひどかったつわりが落ち着いた方いますか?😥何日か前まで仕事…

10週後半でひどかったつわりが落ち着いた方いますか?😥何日か前まで仕事も行けないぐらいの体調不良で、まともにご飯も食べれなかったのにここ数日は少し気持ち悪くはなるもののご飯が普通に食べれます…急に軽くなり…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

モイ

10週で性別、もう分かるのでしょうか?10w3dで本日妊婦健診で経腹エコー…

10週で性別、もう分かるのでしょうか?10w3dで本日妊婦健診で経腹エコーしてもらったのですが、お股から見たエコーで突起が見えました!先生はとても若い女の先生で、もしかしたら…?でも10週のお股あんまり見たことな…

SHINO

10w3d±5d時点で心拍確認でき、もう流産の確率は低くなってるから母子手…

10w3d±5d時点で心拍確認でき、もう流産の確率は低くなってるから母子手帳もらってきてくださいと言われたのですが、どうも生きている感じがしません。仰向けに寝るとお腹はぺったんこになるし、煙草の匂いがだめな…

❇ハルジオン❇

もぉすぐ10wの初マタです。ソルビトールやアスパルテームなどの甘味料が…

もぉすぐ10wの初マタです。ソルビトールやアスパルテームなどの甘味料が妊婦サンに良くないと聞いて不安になってます。つわりでマスクしてるんですがマスクの臭いも気になってしまいガム(AQUOS)を噛みたいのですがや…

Edy♡

Edy♡

キシリトールが妊婦向けって聞いてそれ噛んでます(o^^o)

あゃり

現在妊娠13週目です。ここ最近なんですが…1日1食でお腹が満たされてます…

現在妊娠13週目です。ここ最近なんですが…1日1食でお腹が満たされてます…むしろお昼に食べて夜ご飯がいらないくらいです…お昼に外食などしても1人前は食べれません…食べ過ぎると戻してしまいます…泣10週目あたりま…

shellyemlen

妊娠11週でつわり復帰ってことありますか?元々つわりは寝込むほど酷くな…

妊娠11週でつわり復帰ってことありますか?元々つわりは寝込むほど酷くなく、吐いたりはやはりしましたがご飯は冷やし中華や冷うどんを中心に食べれていました。9週目の土日を境に10週と11週前半はかなりつわりが落…

けーたまま

胃下垂の人が妊娠すると、胃もたれがひどくなりますか?今10wの妊婦です…

胃下垂の人が妊娠すると、胃もたれがひどくなりますか?今10wの妊婦です。つわりの一種だと思ってましたが、妊娠してから胃が上がってきてる気がします。胃もたれはそのせいもあるのかなと。胃下垂の方、妊娠中どう…

もけけ

妊娠10w0dですが、今日の夕飯がすごく洗剤の味がして全然おいしくありま…

妊娠10w0dですが、今日の夕飯がすごく洗剤の味がして全然おいしくありませんでした。旦那さんは何も感じないって言ってたんですが、妊娠中のせいで味覚がおかしくなったんですかね…?6w頃から吐き気、頭痛、胃痛、臭…

bebeco♥︎∗*゚

今10wなのですが、未だに赤ちゃんがいる実感がありません( ˙_˙ )自覚は…

今10wなのですが、未だに赤ちゃんがいる実感がありません( ˙_˙ )自覚はしてるのですが、胎動とかももちろんないし、お腹も出てるわけでもなく本当にいるのかな?笑って思っちゃいます( ´-` )もちろんエコーなどでは…

as:-)

つわりのピークが7ー8週で、10週の今は大分おちついて気持ち悪さも少…

つわりのピークが7ー8週で、10週の今は大分おちついて気持ち悪さも少なくなってきました\(^o^)/…が!もーーーーのすごく眠いです!一日中眠くて寝ても寝ても寝足りない!みなさんもそうでしたか~?そして、治まっ…

yuyi

❤10w0dの初マタです!吐きづわりから拒食症になった方、なりかけた方など…

❤10w0dの初マタです!吐きづわりから拒食症になった方、なりかけた方などいらっしゃいますか?もともとの体型は普通だったんですが、ダイエットをしても長続きせず2キロ痩せたら満足、そしていつの間にかまた戻るみた…

すぐる

双子妊娠中につわりが殆ど無かった方いますか?私は七週までは頭がズキズ…

双子妊娠中につわりが殆ど無かった方いますか?私は七週までは頭がズキズキする程度でしたご八週超えてからは全くなにもない状態です現在10週目ですがつわりはありません。少し気になって質問してみました(笑)

miyU!

胞状奇胎について5日前に妊娠の検査薬で陽性だったため病院に行きました…

胞状奇胎について5日前に妊娠の検査薬で陽性だったため病院に行きました2ヶ月弱生理がなかったため9.10週のはずですが袋だけ見えましたが赤ちゃんの姿は見えませんでした子宮の横に2つほど丸いのが見えて血管とか…

きむ

10週目に入ってもつわりが治まるどころか悪化しました。今日はもう今月3…

10週目に入ってもつわりが治まるどころか悪化しました。今日はもう今月3日も休んでるので流石に無理してでも仕事出ないと行けないなーと思ってます。吐き気は常にあるし、何しても治まらないし、パソコンやレジなど…

tママ

つわりのぶり返し?( ; ; )現在11週です。5週から始まったつわりです…

つわりのぶり返し?( ; ; )現在11週です。5週から始まったつわりですが常に強い車酔いのような感じで嗚咽はするが嘔吐はしない状態でした。10週になって少し落ち着きご飯も普通に食べれるようになりつわりも終わ…