※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇ハルジオン❇
妊娠・出産

妊娠中で甘味料やマスクの匂いに不安です。ガムは噛んでもいいですか?どんなガムを噛むか教えてください。

お世話になっておりますm(_ _)m
もぉすぐ10wの初マタです。
ソルビトールやアスパルテームなどの甘味料が妊婦サンに良くないと聞いて不安になってます。
つわりでマスクしてるんですがマスクの臭いも気になってしまいガム(AQUOS)を噛みたいのですがやめた方がいいのでしょうか?
1日2~3粒なら問題ないのかなぁ。。。
気にし過ぎる方がよくないのかなぁ。なんて思うのですが(^_^;)
皆サマはどんなガムを噛まれていますでしょうか?
教えていただけると助かります<(_ _)>

コメント

Edy♡

キシリトールが妊婦向けって聞いてそれ噛んでます(o^^o)

みくぽん

私もガム食べてますよ♪
食べてると気分がスッキリ
するのでヾ(@⌒ー⌒@)ノ

過剰摂取しなければ心配する
必要はないと思います♪

コーヒーも1日1杯なら大丈夫とか
いろいろありますし( ´ ▽ ` )ノ

yuri46

全然問題ないと思いますよd(^_^o)
キシリトールガムは歯にも良いですから◎
もし気になるなら、ガム以外の方法だと、マスクに他の匂い(アロマオイルなど)つけてみたらどうですか?

ただつわりだとどんな匂いもキツく感じるので、ガムが一番良いならガムで良いと思いますよ!

❇ハルジオン❇

ご意見ありがとうございます☆
なるほど!
キシリトールが妊婦向けなのですね☆
AQUOがなくなり次第、きりかえたいと思います(・∀・)♪

❇ハルジオン❇

何でも食べ過ぎでなければいいのですね(o^^o)

❇ハルジオン❇

キシリトールガム♪
種類もあるしAQUOからきりかえたいと思います(o^^o)♪

アロマオイル。。
オサレアイテム。。
我が家にないのでお出かけついでに色々探してみたい思います(*^^*)
ミニボトルもありますもんね☆
ありがとうございます☆

早くツワリ終わらないかなぁ。。。涙

yuri46

むしろ砂糖の塊である飴をいつも舐めているより、虫歯に関しても、糖質の摂りすぎという意味でも、ノンシュガーガムを噛む方が良いですよd(^_^o)

妊娠中は虫歯になりやすいので、安定期に入ったら歯科検診に行くことをオススメします◎

つわり辛いですよね( ゚д゚)
リフレッシュできる香りが見つけられると気分転換になるかもしれないので、何か見つかると良いですねd(^_^o)
私もつわりの時は殆どすべての匂いがキツくてダメでした💦
旦那さんの匂いもダメで(>_<)

❇ハルジオン❇

そうなんですね!
飴の舐めすぎで以前虫歯&太ったんでガムの方がいいんですね(・∀・)
ガムから話がそれてしまうんですが、、
少し前に差し歯?がとれてしまったんですがつわりで気分の悪かったり良かったりがあっ歯科に行く気にもなれず<(_ _)>
安定期入ってから通うっていうのはアリなんでしょうか?

旦那サンの匂い<(_ _)>
わかる気がしますー!
私の旦那サン、タバコを吸うので服についた匂いがもぉダメでギューとかチューは息を止めてます(^_^;)笑

yuri46

食べるなら、ノンシュガーガムか、ノンシュガー飴の方が良いですよ!
つわりの時に人に口の中に手を入れられるのは考えただけで吐きそうになりますよね( ゚д゚)
つわりが落ち着いたら、安定期の間に歯医者には行って、しっかり治療終わらせた方が良いですよ!

妊娠中はカルシウムが赤ちゃんの方に行くので、どうしても歯が悪くなりやすいですし、産後は行く暇ないですから!
安定期の歯科検診はぜひ行きましょうと母子手帳にも書いてありますよd(^_^o)

❇ハルジオン❇

ありがとうございます☆
勉強になります(o^^o)
↑今考えただけでウッときました(´д`)早く解放されたいです

そうですね!
産後は行く暇ないですよね!
元々自分の歯、モロいので安定期入ったら行きます(・∀・)
ありがとうございました☆ミ