初マタ・妊娠10週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠10週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠10週目についての質問と回答をご紹介します。

みけ

田町の愛育病院か、中目黒の育良クリニックか、迷っております。初マタ…

田町の愛育病院か、中目黒の育良クリニックか、迷っております。初マタで10週に入りました。別のクリニックで検診は既に受けているいるのですが、そこは分娩が出来ないので、分娩予約を早くしなければと焦ってばか…

みみ

10週の初マタです。津島市の真野産婦人科で出産された方、教えて下さい…

初めまして。10週の初マタです。津島市の真野産婦人科で出産された方、教えて下さい。料金はどのくらいでしたか?補助金内で収まりますか?料理とか部屋、看護婦さん、雰囲気は良かったですか?関西から引っ越してきて…

湯の花

1LDK(40㎡)での育児は厳しいでしょうか?現在、都内でその間取りの賃貸に…

1LDK(40㎡)での育児は厳しいでしょうか?現在、都内でその間取りの賃貸に住んでいます。妊娠10週の初マタです。購入も考えてはいますが、・私の職場と夫の職場が都心を挟んで反対位置(真ん中を取るととても買える値…

りすすす

りすすす

うちは、幼稚園の年中にあがる前まで37㎡のところ2kに住んでいました。部屋が狭かったので掃除も楽でした…

JayBee

妊娠9wの初マタです。最近、「9週の壁」という言葉を知ってしまいました…

妊娠9wの初マタです。最近、「9週の壁」という言葉を知ってしまいました…。先日検診で9w2dと診断されましたが、次回検診は2週間後で、自分がその壁を乗り越えられるのかどうかとてもとても不安です…。10wに入った瞬…

たろ

クアトロ検査?について。昨日検診に行った際に、さらっとクアトロ検査す…

クアトロ検査?について。昨日検診に行った際に、さらっとクアトロ検査するかどうか決めておいてねーと先生に言われました😳その時は軽い説明を受けて、分かりましたと答えたのですが、自宅に帰ってから結局どういう…

なーさん

妊娠4ヶ月、子宮後屈の初マタです。お腹の出方、便秘、ガス溜まりについ…

妊娠4ヶ月、子宮後屈の初マタです。お腹の出方、便秘、ガス溜まりについて質問です。明日から妊娠4ヶ月ラストの週ですが、すでに胃の辺りからお腹が出ています。もう妊娠6〜7ヶ月くらいの大きさです。おへその周り…

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

ゆか

妊娠10週の初マタです。黄体ホルモンについて質問させてください。妊娠…

妊娠10週の初マタです。黄体ホルモンについて質問させてください。妊娠前から黄体ホルモン値が少なく、妊娠後もずっとホルモン注射で補充をしてました。(週1)それでもホルモン値が12程度しかなく、妊娠7週頃に鮮…

akg7

10w5dの初マタです。🙇👶このお腹の変な出方は脂肪なのか…赤ちゃんなのか……

10w5dの初マタです。🙇👶このお腹の変な出方は脂肪なのか…赤ちゃんなのか…。(パンツのゴムの跡、失礼します。💦w)元々胃下垂気味です。お腹が少しでも出始めるには、初産婦ですし、まだまだ早いですよね?因みに右がお…

みや89

今日の検診でCRL2.78cmでした。10wで3cmを超えると一安心、と思っていた…

今日の検診でCRL2.78cmでした。10wで3cmを超えると一安心、と思っていたので、たった数ミリかもしれませんが、この数ミリの差が不安です(>_<)9w0dのときは2.40cmだったので、この一週間の成長があまり良くないので…

ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

私は10w0dのとき2.82㎝でした。9wから10wだとそんなに大きさは変わらないので、成長が良くないとは全く思…

のんぬ

東大和市の阿部産婦人科で出産された方、教えて下さい!現在、初マタ10週…

東大和市の阿部産婦人科で出産された方、教えて下さい!現在、初マタ10週目です。里帰り出産で東大和市周辺の産婦人科を探していたところ、口コミが良かったので、阿部産婦人科で出産を考えています。ホームページに…

ぴょこがえる

ぴょこがえる

今年出産した者です。陣痛がきて行ったその日に産んで入院という形で最終的に10万弱かかりました。(前払い…

にゃんまる

妊娠中初めて吐きました。10週目の初マタです今までえづくことはあった…

妊娠中初めて吐きました。10週目の初マタです今までえづくことはあったものの嘔吐したことはありませんでしたしかし、先程我慢しきれずに嘔吐今朝ウィダーインゼリーしか食べれてないせいか胃液のみでした食欲はな…

小梅みかん

小梅みかん

つらいですよね😭わたしもさほど吐かないタイプでしたので、吐いたときのダメージが大きかったです。安定期…

❇ハルジオン❇

もぉすぐ10wの初マタです。ソルビトールやアスパルテームなどの甘味料が…

もぉすぐ10wの初マタです。ソルビトールやアスパルテームなどの甘味料が妊婦サンに良くないと聞いて不安になってます。つわりでマスクしてるんですがマスクの臭いも気になってしまいガム(AQUOS)を噛みたいのですがや…

Edy♡

Edy♡

キシリトールが妊婦向けって聞いてそれ噛んでます(o^^o)

スケちゃん

現在妊娠10週の初マタです。パニック持ちで、7年程前からデパスを服用し…

現在妊娠10週の初マタです。パニック持ちで、7年程前からデパスを服用しています。妊娠発覚前は6mg飲んでいましたが、妊娠が判明してから減薬し、今は一日0.5×2〜3錠飲んでいます。断薬も試みましたが、ダメでした…

SUZU

今10週目で、大阪の茨木市に里帰り予定している初マタです。最寄りの…

今10週目で、大阪の茨木市に里帰り予定している初マタです。最寄りの駅は、阪急の南茨木です。"田中病院さん"や"江川産婦人科医院さん"が気になっているのですがまだ産院を決めきれず迷っています。「ここで産ん…

夢希mama♡

夢希mama♡

現在32週の初マタですっ。実は私は現在江川産婦人科に通ってますっ!出産も江川産婦人科に決めてますっ!私…

もぴこ

10w2dの初マタです(^^)軽い食べつわりの症状は6wくらいから10日間ほどで…

10w2dの初マタです(^^)軽い食べつわりの症状は6wくらいから10日間ほどで終わり、その後は食べれるけどすぐ胃もたれ…くらいでした。けれど最近は何でも食べれるようになり本当にすぐお腹が空いて主食からお菓子まで…

バズライトイヤー

10w4dの初マタです。5週から食べつわりで7、8週がピーク。常に胃がパン…

10w4dの初マタです。5週から食べつわりで7、8週がピーク。常に胃がパンパンでないと気分が悪くなるので、2、3時間おきに食べたくもないのにムシャムシャ…しかもフルーツなどのヘルシーなものだと1時間ももたなかっ…

ディーノ

37歳初マタです!高齢出産の年齢にさしかかり羊水検査をしようか悩んでま…

37歳初マタです!高齢出産の年齢にさしかかり羊水検査をしようか悩んでます。現在10週目に入りました。医師から指摘されたわけでもなく、順調に赤ちゃんは育っているんですが、やはり私の年齢が不安をよぎります。35…

おばけちゃん

おばけちゃん

36歳です。クワトロ検査を受けました。クワトロ検でもし陽性が出たら、羊水検査を受けるつもりでしたが、…

mkt-cafe

妊娠10週の初マタです!9週半ばあたりから、頭痛と微熱に悩まされ始めま…

妊娠10週の初マタです!9週半ばあたりから、頭痛と微熱に悩まされ始めました。頭痛はズキズキと脈打つような感じで、微熱は37℃から37.2℃をウロウロしています。お薬もちろん飲めないので、アイスノンしたり、水分と…

でんでんむーし

妊娠10wの初マタです。前回8wで稽留流産となってしまい、いつ妊娠報告を…

妊娠10wの初マタです。前回8wで稽留流産となってしまい、いつ妊娠報告を同僚に伝えるか迷っています。教育現場で働いているため、校長と、直属の上司にあたる主任には伝えてありますが、最近つわりのせいなのか、ダ…

riri⁂

10w0dの初マタです(^ω^)最近、つわりの事で悩んでいます。5週〜6週くら…

10w0dの初マタです(^ω^)最近、つわりの事で悩んでいます。5週〜6週くらいからつわりが始まり、最初は食べづわりのみだったので食べたら楽になれたのですが、8週くらいからよだれづわりや吐きづわりも加わり、食べて…

rihoyan◯°

rihoyan◯°

あまりにも吐きづわりがひどくなるようだと脱水になったり、栄養が取れなくて急激に痩せると母体も危険な…

りす

流産率について。只今10w3Dの初マタママです。先日、9w5Dで検…

流産率について。只今10w3Dの初マタママです。先日、9w5Dで検診時に3回目の心拍を確認しました。出血もありませんが、毎日毎日心配でしかたがありません。10wで心拍を確認済、出血がない場合は安心し…

Qun

Qun

ここまでくればほぼ大丈夫だと思っていいようですが、心配は尽きませんよね(^_^;)私は毎回検診前まで不安…

yuyi

❤10w0dの初マタです!吐きづわりから拒食症になった方、なりかけた方など…

❤10w0dの初マタです!吐きづわりから拒食症になった方、なりかけた方などいらっしゃいますか?もともとの体型は普通だったんですが、ダイエットをしても長続きせず2キロ痩せたら満足、そしていつの間にかまた戻るみた…

uuuuuka

妊娠初期10週の初マタです。絨毛膜下血腫で約1ヶ月の切迫流産で自宅安静…

妊娠初期10週の初マタです。絨毛膜下血腫で約1ヶ月の切迫流産で自宅安静中です。便秘にすごく悩んでます(◞‸◟ㆀ)。妊娠前から元々便秘症だったので延長なんですが。妊娠前はおへそ周りを『の』の字に腸のマッサージ…

ひーこ1011

ひーこ1011

私も11週で出血・入院してから2ヶ月以上ずっと自宅安静ですf^_^;動かないから、便秘になりやすいですよね(…

たま はな

吐き気のみの吐きつわりと食べつわり真っ最中の10w初マタです>_<』とか…

吐き気のみの吐きつわりと食べつわり真っ最中の10w初マタです>_<』とか『何食べても吐いちゃう人よりはマシだよ』とか『つわり軽くてよかったね』とか簡単に言われます。その上司は妊娠したことがなく、普段からお…

me-man

妊娠初期のライブについてお聞きしたいです。病院の先生には体調がよけ…

妊娠初期のライブについてお聞きしたいです。病院の先生には体調がよければ大丈夫ですよとのことで1時間のミニライブに参戦しました。しかし、予想外に激しめの曲が多くかなり爆音でした。ぴょんぴょんしたりは避け…

aoi

13週の初マタです!基礎体温について質問です💦前まで(妊娠10週目くらいま…

13週の初マタです!基礎体温について質問です💦前まで(妊娠10週目くらいまで)は 37.0度か37.1度とかでした! それを下回る事はあまりなかったのですが今日久しぶりに測ると36.8度と下がっていました😔基礎体温が下がっ…

ak

昨日母子手帳もらいました!ところが、来月主人の転勤の可能性が高くなり…

昨日母子手帳もらいました!ところが、来月主人の転勤の可能性が高くなり…😓母子手帳もらってすぐ県外へ転勤やお引越しされた方いますか?明日検診があるのでそこで初めて補助券使うのですが、もう使えなくなるかも…。…

ねこバス

ねこバス

転勤ではないのですが、補助券は県外でも使える病院ありますよ!市役所、もしくは区役所で調べてくれます。…

♡バンビニ♡

妊娠初期の消化不良について妊娠初期10週(約3ヵ月)の初マタです。小さい…

妊娠初期の消化不良について妊娠初期10週(約3ヵ月)の初マタです。小さい頃から腸は弱くいつも下痢気味で特に牛乳は合わないようで、飲むと30分後にはトイレから出られないぐらいに酷い下痢になります。(汚い話で申…

ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

私も妊娠前は牛乳系を飲んだり食べたりするだけですぐ下痢になる体質でした(´・_・`)ゆみさんの今くらいの時…

みっちゃん^^

自慢のエコー写真、よかったら見せて下さい(*´罒`*)!週数と可愛さの特徴…

自慢のエコー写真、よかったら見せて下さい(*´罒`*)!週数と可愛さの特徴も教えてくれたら嬉しいです。私は14Wの初マタなのですが、自分のエコー写真にはもちろん癒されるのですが最近、見すぎて他の方のも見て癒さ…

®‼︎

®‼︎

28wで逆子検診の時のエコーです(*^^*)無事、逆子が治ってたのに何故が両手で顔を隠してて…愛しくて涙でま…