※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuuuka
妊娠・出産

妊娠初期10週の初マタで、絨毛膜下血腫で切迫流産のため自宅安静中。便秘に悩み、薬で体力消耗。痛みと不安で戦いながら、次の検診は3/23。

妊娠初期10週の初マタです☆
絨毛膜下血腫で約1ヶ月の切迫流産で自宅安静中です。

便秘にすごく悩んでます(◞‸◟ㆀ)。妊娠前から元々便秘症だったので延長なんですが。。。
妊娠前はおへそ周りを『の』の字に腸のマッサージをしていたのですが今は出来ないし…ラキソベロンを処方してもらい1日10滴服用してますが続けるとげっそりするくらいの体力を消耗するし…自分の身体なのにきちんとコントロールが出来ないのが悔しいし情けないです(/ _ ; )
便秘で下腹部が痛いのか子宮が大きくなっていたいのか別な危ない痛さなのか分からずここ毎日【痛み】と【不安】と戦ってます。
次の検診は転院して初診の産婦人科が3/23です。

コメント

ひーこ1011

私も11週で出血・入院してから2ヶ月以上ずっと自宅安静ですf^_^;
動かないから、便秘になりやすいですよね(ノω・`)
私も全然出なくなって、休日に病院に駆け込み、便を軟らかくして、腸を動かす薬を処方してもらいました。
それはゲッソリはしないです(◍•ᴗ•◍)

お薬が合わなかったら、変えてもらうと良いかもです。

あとは、ヤンキー座りが便秘に良いって聞いて、その座り方ばっかりしてます(笑)
白湯をなるべく沢山飲むようにして、バナナヨーグルトはちみつかけを毎朝、プルーンをおやつに食べるようにしてます。

• ひーこ1011

ひーこ1011

私は安定してきたのもあり、まだ血腫はありますが、少しは動いて良いよって言われてるので、娘とお散歩したりしてます。
    私の場合は階段登ると腸が動くのか、出やすくなります(◍•ᴗ•◍)

• 3月19日
  • uuuuuka

uuuuuka

動かないから便秘になりやすいんですよね(/ _ ; )
    ラキソベロン以外で腸を動かしてくれる薬があるなら処方して頂きたいです‼︎(懇願)
    一昨日2週間ぶりに外出(近くの郵便局)しただけなのにお腹が張ったような痛みがあり無理したのかな…と心配になってしまいました(・_・;)すごく大事にしたい気持ちは大きいのですがこのままだと箱入り娘(息子)が産まれそうですσ(^_^;)
    白湯も飲んでるつもりだったのですが全然少ないようなので心がけて飲むようにし、バナナやヨーグルトを摂るようにしたいと思います☆‼︎

• 3月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですよね〜。
    あとは、ストレスもあるって言われましたf^_^;
    私も動き始めたときは、健診に行って帰ってくるだけでバテちゃって寝込んでましたf^_^;
    体調見ながら少しずつ座ってる時間を作るようにしたら、少しずつ体力ついてきました。
    前は歩き始めの娘より遅かったんですが(笑)、今は外出しても前より少しは早く歩けるようになりました。

もう男の子って分かってるんですね〜!!
    早い!
    うちは、この間一瞬見えたから男の子かな?って言われました(◍•ᴗ•◍)
    エコーの時に動き過ぎて、先生頑張ってくれたけど、全く追えませんでしたf^_^;

• 3月19日
  • uuuuuka

uuuuuka

仕事を4週間も休まなきゃいけないのに3月いっぱいで退職する予定でいたので、年度末までの残りの書類が片付かない(間に合わない)と心配で。。。それのストレスが大きいのかもしれませんσ(^_^;)
    妊婦さんでも大変なのにお子さんがいると余計大変ですよね⁉︎本当に尊敬します(/ _ ; )

誤解を招いてしまいましたが、まだまだ性別は分かりません(*^^*)ただ箱入り娘か息子になってしまいそうだなぁ〜と祖父母と話してます♡(笑)
    経腹エコーが憧れなのですが☆まだまだ下からみたいなので23日旦那さんにエコー見せてあげれるかどうか…ですσ(^_^;)

ひーこさん一姫二太郎なんて理想です☆

• 3月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も1人目妊娠して退職したんですが、引き継ぎの時のストレス半端なかったです(;>_<;)

そうですね💦
    経腹エコーはまだもうしばらく先になると思います。病院によりけりかもですが…
    楽しみですね〜♪

2人目妊娠て大変だなって思いました(笑)
    1人目は悪阻もほぼなくて、かなり順調だったので…
    今回は悪阻もあるし切迫で安静やし、病院変わらなきゃいけないかもしれないし…
    正直こんなに大変と思ってなかったですf^_^;

お互い大事にしましょうね〜✨

• 3月19日
しー。

私も妊娠前から便秘で妊娠してさらに酷くなり、ラキソベロン飲んでます(*_*)💦
続けるとしんどいので3.4日に一回飲むようにしてます!
それか量を少し減らしてみたりはどうですか?
最初の頃は何かと下腹部痛があり不安ですよね(>_<)⚡️

• uuuuuka

uuuuuka

便秘の延長ってすごく酷いですよね(/ _ ; )‼︎
    本当に同じでラキソベロンすごくしんどくなります。。。一応5滴にしてみたり、2日に一回(10滴)にしてみたりと調節してるのですが、服用のリズムが狂うと夜中にピークが来て長時間唸り寝不足だったりトイレとお友達になったりと大変ですσ(^_^;)

今の所妊娠してから一度も出血が無いのでとりあえず様子見のみなんですが下腹部が1番怖いのでベットに横になりながら検索魔になってます(笑)
    38週という事はもうすぐベビさんに会えそうですね(*^^*)♡あたしも便秘とうまく付き合いながら大きく育って欲しいと思います☆‼︎‼︎

• 3月19日