妊娠10週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

☆ナナ☆

妊娠8週で基礎体温低下、つわりの軽減について。本日8週0日になるのです…

妊娠8週で基礎体温低下、つわりの軽減について。本日8週0日になるのですが、今朝数日ぶりに基礎体温をはかったら、高温期(妊娠してから36.7〜37.0あたり)から0.5度さがった36.22でした。それに加え、今日はつわり…

ヒメリンゴ

現在10w2日です。9w5日の検診ではcrl28mmで赤ちゃんは元気にピコピコし…

現在10w2日です。9w5日の検診ではcrl28mmで赤ちゃんは元気にピコピコしてました。でも翌日からつわりや胸の張りがパタッと無くなってしまい、なんだか不安です。6月に9wで何の自覚症状のない稽留流産をしており、今…

deleted user

退会ユーザー

私はつわり、最初から最後までありませんでした!びっくりされるほど。笑私も過去に科学流産はしたことあっ…

♡3姉妹mama♡

3人目妊娠10週目です。8週あたりからお腹も出ていて最近は座って靴下履…

3人目妊娠10週目です。8週あたりからお腹も出ていて最近は座って靴下履くのも辛くなってきました...体育座りが出来ないです。笑そんな中ソファーでまったりしてると1歳児がお腹を押してきたり乗っかってきます( ゚…

ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

3人目となると、そんなに早くお腹が出るんですね(≧∇≦)‼︎うちの子は1歳過ぎてから、私がやって欲しくない…

JayBee

妊娠9wの初マタです。最近、「9週の壁」という言葉を知ってしまいました…

妊娠9wの初マタです。最近、「9週の壁」という言葉を知ってしまいました…。先日検診で9w2dと診断されましたが、次回検診は2週間後で、自分がその壁を乗り越えられるのかどうかとてもとても不安です…。10wに入った瞬…

だいふく

予定日まであと10週くらいって考えると長いようで短い妊娠期間。赤ちゃ…

予定日まであと10週くらいって考えると長いようで短い妊娠期間。赤ちゃんに会えるのはとても楽しみだけど予定日が近づくにつれ出産の不安や痛みの恐怖におそわれます😭会陰切開とか陣痛とか痛さが想像出来なくて怖い…

灰猫93

10週目ってつわりないんですかね?10週目手前から軽くなり今はほとんどな…

10週目ってつわりないんですかね?10週目手前から軽くなり今はほとんどないです…5/8に検診ですが不安で(´-ω-`)

yyy

胎児の浮腫について10w6dの検診で、2.5㍉の浮腫がありました。念のため2…

胎児の浮腫について10w6dの検診で、2.5㍉の浮腫がありました。念のため2週間後にもう一度測定し、厚くなっていたら、羊水検査を検討しています。血液検査はしていません。何㍉から羊水検査をするべきなんでしょう?…

ぽんぽん

ぽんぽん

辛いときにこんな話をして良いのか迷いましたが、コメントさせてもらいます。私は今年2月末に12週で胎児水…

ありんこ

今日から一卵性双生児の妊娠10週です。双子のため、大きな病院で診ても…

今日から一卵性双生児の妊娠10週です。双子のため、大きな病院で診てもらう事になるため、いつも行っていた小さな病院から紹介状と最後の検診のため病院に行って来ました。その際、1人だけ元気な姿で確認ができての…

みや89

今日の検診でCRL2.78cmでした。10wで3cmを超えると一安心、と思っていた…

今日の検診でCRL2.78cmでした。10wで3cmを超えると一安心、と思っていたので、たった数ミリかもしれませんが、この数ミリの差が不安です(>_<)9w0dのときは2.40cmだったので、この一週間の成長があまり良くないので…

ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

私は10w0dのとき2.82㎝でした。9wから10wだとそんなに大きさは変わらないので、成長が良くないとは全く思…

みのり

先日、9w5dで胎嚢は36mmでしたが、赤ちゃんの姿が確認出来ず、次回10w2d…

先日、9w5dで胎嚢は36mmでしたが、赤ちゃんの姿が確認出来ず、次回10w2dの検診で赤ちゃん確認出来なかったら繋留流産の可能性もあると言われた者です。旦那も長期出張で実家も県外のため遠く、家で1人毎日不安で不…

わかぴーな

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。…

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。いらっしゃいましたら、体験談やアドバイスなど、話せる範囲で構いませんのでコメントいただけると嬉しいです!私は一人目妊娠前から125/80くら…

マリオの母

マリオの母

お近くに親御さんいらっしゃるならいざ入院となった場合でも安心ですね😊自宅血圧の推移は、上の子の時は中…

MOG

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもら…

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもらってから初の検診でした。今9w4dなんですが、10w2dぐらいの大きさになっていて、赤ちゃんの成長にホッとしたのですが…帰り際に先生に渡された…

コイズミ

不安で仕方ありません。昨日10w4dで検診に行って参りました。その際医師…

不安で仕方ありません。昨日10w4dで検診に行って参りました。その際医師には言われませんでしたが、パソコンのカルテにNT3㎜と打ち込んでいるのが見えました。NTの事はネットで少し見たことがあったので…怖くて聞け…

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

むっちゃん

6w胎芽の大きさについて。初検診で6w1d心拍も確認できました。先生には…

6w胎芽の大きさについて。初検診で6w1d心拍も確認できました。先生には順調とだけ言われほっとして検診を終えました。ですがエコー写真をよく見てみると胎芽が1.9 心拍が103でした。胎嚢は2センチほどなのですが、…

CKCK

CKCK

私も6w1dの初診で胎芽・心拍確認でき、サイズもむっちゃんさんとほぼ同じぐらいでしたよ!心拍数までは出し…

yaaar

妊娠糖尿病でインスリンを使っている方、勇気を下さい!(ノ_・。)10週か…

妊娠糖尿病でインスリンを使っている方、勇気を下さい!(ノ_・。)10週から妊娠糖尿病と診断されて食事制限、分割食でここまできました!血糖は落ち着いていたので1ヶ月前から血糖測定は夜ご飯後2時間だけでしたが、…

ななじろう

ななじろう

わたしは糖尿病合併妊娠(妊娠前から糖尿病)で、妊娠3ヶ月からインスリン投与を開始しました。血糖値の目…

アンさん

現在10w2dです。先週9w5dで病院に行きホルモン補充、エストラーナテープ…

現在10w2dです。先週9w5dで病院に行きホルモン補充、エストラーナテープとプロゲステロン座薬が終了しました。ホルモン補充をやめて大丈夫なのでしょうか?体外受精、凍結胚移植です。不安で不安でたまりません。次…

♡はるめろ♡

9週目の検診で、次回の検診は4週間後と言われました。この時期ってまだ2…

9週目の検診で、次回の検診は4週間後と言われました。この時期ってまだ2週間検診なんじゃないかな?って思ったのですが同じように言われた方いらっしゃいますか( ´•ω•` )?今日で10w4dですがまだまだ先で不安で寝れな…

ぽにょみん

8w6dのとき検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが23.5mmで9w4dくらい…

8w6dのとき検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが23.5mmで9w4dくらいの大きさと言われました。先生にはここまで育ってれば流産の確率もぐんと減るし、心拍もしっかりしていて順調だから、次の検診は1ヵ月後ね、…

ことりおまめ

ことりおまめ

私だったら、もし眠れないほど考えてしまう程なら、早めに行きます。腹痛とか貧血ありませんか?あるならそ…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

umauma

妊娠継続しているか不安で仕方ありません。前回4/3が検診で次回が5/1で…

妊娠継続しているか不安で仕方ありません。前回4/3が検診で次回が5/1です。前回の妊娠は6週で完全流産していまい、今回は今のところ出血もなく、赤ちゃんの大きさなどに問題はないと言われています。ですが、4/3の…

初マタ

妊娠10週目になります!昨日の検診で胎児の大きさ31.4ミリでモゾモゾ動い…

妊娠10週目になります!昨日の検診で胎児の大きさ31.4ミリでモゾモゾ動いてました!安心したいのですがネットなどで10週の壁というものがあると知り流産が不安です。10週の壁とは10週をこえなければいけない11週まで…

なおちぃ

エンジェルサウンドについて質問です。ただいま2人目妊娠10週なのですが…

エンジェルサウンドについて質問です。ただいま2人目妊娠10週なのですが、エンジェルサウンドなるものを知り先日購入しました。まだ使用していないのですが使っている方に質問です^_^①一番初めはどの週くらいで聞け…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

①私は8週から使い始めました!最初は臍帯音(シュワーンシュワーンと音がします。自分の脈拍と同じ速さです…

uuuuuka

妊娠初期10週の初マタです。絨毛膜下血腫で約1ヶ月の切迫流産で自宅安静…

妊娠初期10週の初マタです。絨毛膜下血腫で約1ヶ月の切迫流産で自宅安静中です。便秘にすごく悩んでます(◞‸◟ㆀ)。妊娠前から元々便秘症だったので延長なんですが。妊娠前はおへそ周りを『の』の字に腸のマッサージ…

ひーこ1011

ひーこ1011

私も11週で出血・入院してから2ヶ月以上ずっと自宅安静ですf^_^;動かないから、便秘になりやすいですよね(…

ハムハム

妊娠10週目です。恥骨が痛む、というか違和感があるのは普通のことです…

妊娠10週目です。恥骨が痛む、というか違和感があるのは普通のことですか?調べると、後期にはよくことあるみたいですが初期では異常なのかと思ってしまい不安になってきました。場所は、股間の入り口、VIO で言うV …

☺︎みきてぃ

妊娠15w1dの妊婦です。初めて投稿させてもらいます☺︎12wに検診に行って…

妊娠15w1dの妊婦です。初めて投稿させてもらいます☺︎12wに検診に行ってそのときはエコーで元気に動く赤ちゃんを確認することができまた。約5㎝くらいでしたが、とても可愛かったです。その後の検診は4週間後という…

ys

現在10週3日で、最近エンジェルサウンドを買って赤ちゃんの心拍を聞いて…

現在10週3日で、最近エンジェルサウンドを買って赤ちゃんの心拍を聞いています。極度の心配性で毎日必ず聞いているのですが、ここ1週間聞いてて今日は初めて心拍が聞こえなかったんです。それでパニックになってし…

ほこ

只今、妊娠10週目です。快便、便秘について。汚いお話で申し訳ないので…

只今、妊娠10週目です。快便、便秘について。汚いお話で申し訳ないのですが、6〜8週目は便秘が続き、痔にもなりました。8週目に検診があり、便秘薬、痔の薬、胃腸薬(漢方)を処方してもらいました。三日間くらい欠…

トモヨ

トモヨ

あたしは妊娠前は2~3日起きに出てましたが、妊娠してから下痢ばかりでした。ネットで調べたら、便秘の人…

ちー

いま10週なんですが、悪阻と正中線についてです。 9週に入る前に 悪阻が…

いま10週なんですが、悪阻と正中線についてです。 9週に入る前に 悪阻が ほぼ終わりました。それまでは、口の中に味が残り 常になにか食べていました。それが先週頃からスッキリし、胸の張りもなく、だるさ 眠気も…