※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

妊娠10週目で心配。10週の壁やお腹の張り不安。壁は11週までのこと。お腹の張りは重く、貼っている感じ。

妊娠10週目になります!
昨日の検診で胎児の大きさ31.4ミリでモゾモゾ動いてました!
安心したいのですがネットなどで10週の壁というものがあると知り流産が不安です。。。10週の壁とは10週をこえなければいけない11週までのことをいうのですか?

また、10週目のお腹の張りってどんなかんじでどこがはるんですか?なんかお腹が重いかんじがして貼ってる気がします。不安です

コメント

loveless

12週はよく聞きますが10週は初めて聞きました。

お腹の張りは今の週だったら下腹部が石のように硬くなり収縮する痛みが続くことです。

• 初マタ

初マタ

返信ありがとうございます!

10週の壁って私も初めて聞いたのでびっけりしました。

なるほど。。参考になりました。

• 8月15日
peaceminusone

多分10wで胎児の大きさが30mmを超えれば一安心みたいなのが10週の壁だったと思います!
31mmなら一先ず安心なのではないでしょうか?☺️
でも次は12wで一安心、その次は16wなどキリがないですよね😅
私も経験ないですが子宮辺りがおデコくらいカチカチになってたら張ってるみたいですよ!

• 初マタ

初マタ

返信ありがとうございます!!
    10週の壁ってそーいういみだったんですね!ぢゃー安心しました^^

確かに。。不安はずっとつきものですよね。きりがないな。。。

なるほど。。そんなにわかりやすく状態がでるんですね!
    ぢゃーそこまでぢゃないから便秘かな?!

いろいろわからないことがたくさんです(T.T)

• 8月15日