※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umauma
妊娠・出産

妊娠不安があります。前回の検診では問題ないと言われたけれど、今も心配です。流産のリスクがある10週目で次の検診を待っています。

妊娠継続しているか不安で仕方ありません。
前回4/3が検診で次回が5/1です。
前回の妊娠は6週で完全流産していまい、今回は今のところ出血もなく、赤ちゃんの大きさなどに問題はないと言われています。

ですが、4/3の検診の時点では10週3日でまだ流産が危ない時期です。
次回の検診で流産していたらどうしようと不安で仕方ありません…

コメント

ママリ

私も毎回毎回不安でたまりません💦
4週間後って長いですよね(´・д・`)
でも検診で元気に動いてる赤ちゃん見ると、ホットします🍀
自分が思っている以上に赤ちゃんの生命力って凄いなーってつくづく思います(*^^*)✨
赤ちゃんを信じてあげてください🌷

ヤット

初期の頃は特に不安ですよね。
赤ちゃんを信じるしかないのですが。

胎動が感じられるようになっても、多い少ないで一喜一憂(^◇^;)

1人目の時は本当にそんなこんなで、神経すり減らしていました。
2人目さんのようですが、もう4歳さんなのでそこまで手がかからないのかな?

私は2人目は年子だったので、上の子の世話で精一杯で本当に妊娠生活早かったですσ(^_^;)

気にし過ぎもよくないので、上の子お子さんと楽しく過ごせるといいですね∩^ω^∩

ジュリー♪

初めまして。
私も以前7wで完全流産したことがあり、今8wで昨日やっと心拍確認できました。
私は次回2週間後の検診ですが、それでも不安です。
4週間なんてもっと心配ですよねf^_^;)
モヤモヤしますが、頑張りましょうね☆

umauma

ありがとうございます☆*。
4週間長いですよね。検診が終わる度に次回が早く来てくれと願うばかりです( ; _ ; )
赤ちゃんを信じて次回の検診を楽しみに待ちます(*^^*)

umauma

私は逆で一人目は何も問題なくあっという間のマタニティライフでした。

上の子が障害児のため決して楽になったわけではなく、むしろ年々大変になっているので、のんびりできないし大丈夫か心配で仕方ないです。

一番は前回の流産のトラウマで神経質になっているんだと思います。

今は赤ちゃんを信じるしかないですね。

umauma

同じですね。本当に流産は辛いですよね…もうあんな経験はしたくないです。

お互い今回は無事に出産できるといいですね!!