妊娠10週目・赤ちゃん・小さいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・赤ちゃん・小さいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・赤ちゃん・小さいについての質問と回答をご紹介します。

NK

胎嚢が小さいのでは不安になったので、質問させてもらいます。今日病院…

胎嚢が小さいのでは不安になったので、質問させてもらいます。今日病院で妊婦検診があったのですが、わたしの胎嚢が小さいのか赤ちゃんがとても窮屈そうに見えます…インスタグラムなどにあるエコー写真をみても、胎…

けんまま

今日病院にて、赤ちゃんの大きさからして10週丁度だね。赤ちゃんも元気…

今日病院にて、赤ちゃんの大きさからして10週丁度だね。赤ちゃんも元気だし順調に育ってるから今度母子手帳貰ってきてね〜と言われました⸜( ´ ꒳ ` )⸝そこで一つ質問なんですが、10w0dで27.1mmって小さいんですかね…

うさこ

10w4dです。前回の診察は9w3dで、これはお手洗いの際に少量の出血があっ…

10w4dです。前回の診察は9w3dで、これはお手洗いの際に少量の出血があったので急遽した受診でした。診察の結果、出血はどうやらお尻が切れてしまったのが原因で赤ちゃんは元気ですよ〜と言って頂けて一安心したので…

ママリ

今日で最終生理日から数えて11週目に入ります。先週9w5dで検診した際に…

今日で最終生理日から数えて11週目に入ります。先週9w5dで検診した際に、赤ちゃんの大きさが1週間位小さいと言われました。心拍も確認でき、特に問題はないとのことで気にしてはいないのですが、この場合今日で11週…

haruuuh...

赤ちゃんの大きさについて質問です。前回2月29日9w6dで25.2mm。この時も…

赤ちゃんの大きさについて質問です。前回2月29日9w6dで25.2mm。この時もネットのみんなの情報を見てもウチのベビちゃん小さいな〜(;´Д`)って思ってたんですが、あまり気にしないよーにしていました。そして、昨日3…

ちーくろ

先日、10週目で妊婦健診を受けた時のことです。長文になります…最終月経…

先日、10週目で妊婦健診を受けた時のことです。長文になります…最終月経から計算すると一応11週になるのですが、赤ちゃんの大きさからみて10週でしょうと他の病院で診断され、紹介状を持って健診に行きました。する…

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

今日検診でした👏󾬍10週4日でCRLが22.9mmは小さいですか?😩󾭛30〜40が平均み…

今日検診でした👏󾬍10週4日でCRLが22.9mmは小さいですか?😩󾭛30〜40が平均みたいですが󾭛なのでGAは9週2日でした😞ネットでは赤ちゃんが元気なら大丈夫らしいのですが、このまま1週遅れてて未熟児とか何かあったら…😨💧先生…

Lisa☻

10w0dで赤ちゃんの大きさは3.4㎝でした。小さいでしょうか…。この先ちゃ…

10w0dで赤ちゃんの大きさは3.4㎝でした。小さいでしょうか…。この先ちゃんと育ってくれるでしょうか…。心配です(>_<)病院の先生には小さいとか言われてないのですがその病院でもらった冊子?の3ヶ月の大体の大きさが…

はぁふぃ

はぁふぃ

10週で3センチを超えれば流産の確率はグンと下がると言われてますから、大丈夫ですよ!

ななこ

いつ母子手帳ってもらいましたか?本日7w4dで、心拍が確認できました!大…

いつ母子手帳ってもらいましたか?本日7w4dで、心拍が確認できました!大きさによっては妊娠判定?をしますね、と言われ診察しましたが、赤ちゃんの大きさが4mmで少し小さめなので、2週間後にもう一度診察させてくださ…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

あまかろん

12w3dで10センチは大きいですか?標準ですか?前回、10w3dの時は2.4センチしかな…

12w3dで10センチは大きいですか?標準ですか?前回、10w3dの時は2.4センチしかなくて小さいからと週数を9w3dに戻されました。足を曲げてたりしたから測る時に小さめだったのかな?と考えたりしたのですがイマイチ分かりません。…

ちゃここ☆

ちゃここ☆

私は昨日検診で、エコーの写真には15センチてなってました...(^o^;)ちなみにあーたす*さんと同じ週数です( ・…

mu

10w1dで29.6mmですが、小さい方ですか(><)?先生が微笑みながら頭小さ…

こんにちは(^^)今日初めてお腹から超音波を当てて赤ちゃんを見ました(^^)10w1dで29.6mmですが、小さい方ですか(><)?先生が微笑みながら頭小さいけどと言われたことが引っかかるのですが😭その後特に何も言われませ…

ハルまま

10w手前の出血で流産が分かり亡くなっていたのは8w過ぎでした。今日手術…

10w手前の出血で流産が分かり亡くなっていたのは8w過ぎでした。今日手術の予定だったのですが、昨日の夜赤ちゃんが出てきました。凄い小さいのに指もあります亡くなっていても可愛いです。出てきてくれたけど、まだ…

ゆゆ

r先生に10w13w16wと性別判定してもらったら、10wの時は6〜7割女子に思い…

r先生に10w13w16wと性別判定してもらったら、10wの時は6〜7割女子に思いました。ときて、13wの時は女子の可能性もありますが背中側から見てる映像なので判定困難でした。そして今回16wの動画では、女子確定ときたの…

匿名さん

匿名さん

私もR先生に同じくらいの週数の動画で女の子確定もらいいました!勝手に男の子と思っていたのでびっくり!病…

イチゴ

妊娠10w6dになります。小さい頃から迷走神経反射性失神があります。頻度…

妊娠10w6dになります。小さい頃から迷走神経反射性失神があります。頻度は少なくなってきていますが、今は2-3カ月に一度です。昨日のお昼を食べた後、お腹が痛くなり、下して失神しそうなりました。血圧あげなきゃ…

きゃぽ

妊娠11w1dの時の赤ちゃんの大きさや、初回妊婦健診後の次の検診について…

妊娠11w1dの時の赤ちゃんの大きさや、初回妊婦健診後の次の検診について気になることがあったので質問させていただきます。夜中に起きてしまい、眠れずママリをなんとなく開いていると、同じ11wの方が「赤ちゃんの…

deleted user

退会ユーザー

まだ11週なんですよね?大丈夫だと思いますよー、大きさなんて個人差ありますしなんかあったら向こうから言…

みーちゃん♡

疑問に思ったので教えてください。現在妊娠10週です。いつにできた赤ち…

疑問に思ったので教えてください。現在妊娠10週です。いつにできた赤ちゃんなのかすごーく気になります。3月30日から生理とは言えないほどの少ない出血がだらだらと始まり、4月6日にセペで膣内を洗浄したあと旦那と…

miku

miku

28日周期で計算した場合のものです。推定が4月13日なので、10日の仲良しであってるような気がします。ただ…

かぐりん

赤ちゃんの大きさについて!10w5dの検診で赤ちゃんの大きさが28、2mmでし…

赤ちゃんの大きさについて!10w5dの検診で赤ちゃんの大きさが28、2mmでした。写真には10w1dの大きさと書いてあったのですが、お医者さんに「小さいですか?」と聞いたら、「標準だよ!プラスマイナス1wって書いてある…

はるママ

昨日10w6dに赤ちゃんに軽く浮腫みがあると言われました。私自身、妊娠発…

昨日10w6dに赤ちゃんに軽く浮腫みがあると言われました。私自身、妊娠発覚してから、尿蛋白3+でこのまま出産まで母体の腎臓が保つのか母体と赤ちゃんにそれぞれ影響ないかということで毎週病院通いエコーで様子を確…

ここ★

今日検診でした10w0dで赤ちゃんが2.23㎝って小さいですよねぇ(…

今日検診でした10w0dで赤ちゃんが2.23㎝って小さいですよねぇ(:_;)?同じような方いますか?

ぼーまま♡*

ぼーまま♡*

9w4dで、2.54㎝でした!多少の誤差は排卵日がずれることもあるのでありえるかと思いますよ!この時期に赤ち…

あか!

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術し…

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術してきました。28歳で結婚、一昨日の8月妊娠→胎嚢のみ9週目で完全流産し、去年7月妊娠しましたが、胎嚢も確認できず、子宮外妊娠を疑われました…

ママ

今日10w0dで不妊治療の病院が卒院になりました。風邪を引いていて喜ぶ余…

今日10w0dで不妊治療の病院が卒院になりました。風邪を引いていて喜ぶ余裕もなく…。今朝出血がありすぐエコーで見てもらいました。赤ちゃん動いてて元気そうでしたが、最後に先生に赤ちゃんちょっと小さいのが気に…

emasara

emasara

たぶん10w0dで3cmが目標だと思います。ちなみに、今お腹の子は10w1dで35mmでしたが、上の子は10w0dで29.2m…